« 陰陽 | トップページ | ゴーヤだいすき »

過去の自分に感謝の日

今日は、台風がそれて晴れ。気温もそれほど上がらず風が気持ちいい。

サーフィンする気まんまんだったけど期待した台風うねりがなくて、、
Img_20150725_114948
本を読む。
Img_20150725_114904_2
見える庭の緑に心奪われる。
まさにBliss。
そして、眠くて眠くて眠くて眠くて。ハンモックとベッドを往復。
疲れがでたのかなあ。
しかし、こんなことをしていられるのも過去に息つく暇もなくがんばった自分のおかげ。そして、もう20年近く前に仕事で行ったブラジルでハンモックを買った自分、大切に持ってた自分、読むべき本を選んで置いてあった自分、Blissの文字の風鈴をエサレンで買って持ってきた自分、会社を辞めてこういう暮らしを選んだ自分。
今こうしていられるのはもちろんまわりの人たちのおかげでもあるけど、今日は、大きなことも小さなことも今につながる選択をしてきた過去の自分に感謝の日。
東京で働いていた時は、忙しすぎて未来の私が何をやっているかなんて考えもしなかったけれど、その時その時を全力で生きてきたから今があるっていうのを最近、しみじみ思う。
そして、冷凍庫にトマトが凍らせてあったり、そんな小さなことでも数ヶ月前の自分にありがとうって感謝しながら料理していただく。
ペースはゆっくりになっているけど、今もやっていることすべてが未来の自分を助けることになるように選択し行動していきたいなと思う。
死ぬときに後悔しないこと、生をまっとうするということは、時に大きな決断と日々の小さな積み重ね。
Img_20150725_193732
今日の夕焼けは息をのむほど綺麗だったなあ。

« 陰陽 | トップページ | ゴーヤだいすき »

久米島/暮らし」カテゴリの記事

コメント

( ^ω^)おっおっおっ

へ(´∀`ヘ)へ))カサカサ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 陰陽 | トップページ | ゴーヤだいすき »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ