« 台風9号一過 | トップページ | »

ヨガと海

お昨日は久しぶりのヨガで、連絡できなかったにもかかわらず来て下さった方たちも、私のことを心配して来て下さった方たちもでいっぱいで、ほんとにほんとに涙出そうなくらい嬉しかったです。

父が息をひきとった直後の実家で、姪っ子と遊んでいたら階段の角に腰を打ってひどい腰痛になってしまいしばらくヨガもできていなかったけれど、久しぶりに皆さんと一緒にできて幸せだなあとしみじみ感じました。

そして今日は、台風9号の残してくれたうねりなのか11号のうねりなのか、夕方、波乗りができたので、初、島尻。
Img_20150714_192909
セットは肩くらいあったかな〜
しばらく海に入ってないうちに、ピークから乗るのが怖くなってしまってて。崩れた波ばっかりに乗ってたけど、しあわせだった。サーファーさんも少ししかいなくてやさしくて、こんなに好きな波を選び放題、自分次第っていう波乗りだできる場所なんて他にあるかな?なんて思いながら、あたたかいふわっとした泡に巻かれて久々に脳みそ洗濯されて快感。
立ち上がる波を正面に、パドルアウトしながら、崩れる波の音を全身で感じながら、今ここにあること、生きている歓びを全身で感じられることに、海に風に天国の父にマイラに感謝いっぱい。

そして、ヨガも波乗りも、よけいなことを考えないで全身を動かすことで、日々いろいろ考えて心にかかった霞が晴らしてくれる。なんてありがたいこと。
Img_20150714_192654
ミニハマー703号、ついに15万キロ走行になり窓がこわれマフラー錆びてボロボロになりながらも頑張ってくれる中古で買ったネイキッド最高(笑

« 台風9号一過 | トップページ | »

久米島/暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 台風9号一過 | トップページ | »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ