« ヨガと海 | トップページ | 無 »

Img_20150715_065300

日の出の後、波チェックで島の東側へ。
朝の太陽が神々しい。

今日は国会で安保法案が強行採決。この国の民主主義はどこまで崩壊していくんだろうか。というか、もともと民主主義の国ではなかったということのあからさまな露呈かもしれないけど。そしてもはや戦争は国際問題を解決する方法ではないという世界の流れとは完全に逆行している日本。
ナチスのヒトラーの側近の言葉「国民は戦争を望まなくても決めるのは指導者。国民を引きずり込むのは実に簡単。外国に攻撃されつつあると言えばよい。それでも戦争に反対する者を愛国心がないと批判すればよい」
悲観せずできることをやる。
もう戦争はいらない。
Img_20150715_191533
夕方のガラサー山。
Img_20150715_191548
カタツムリの角が生えたカメさんみたいでかわいいなあ。

そして三線教室、2回めに出られなかったので今日は3回め。めちゃくちゃ進みが早くてもう曲に入ったけど私はぜんぜん弾けないまずいっ。練習あるのみ。

« ヨガと海 | トップページ | 無 »

久米島/暮らし」カテゴリの記事

コメント

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

(゚▽゚*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヨガと海 | トップページ | 無 »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ