« ゴーヤだいすき | トップページ | 満月 »

ミーフガー御来光

Img_20150730_055725

AM5:55。

Img_20150730_060030
日の出。
Img_20150730_060406_2
子宝に恵まれるというミーフガーの岩の間からの昇る太陽。
ここで波の音を聴きながら岩の割れ目の中に立つ時、海に育まれた生命がこの穴を通って現世に生まれ出てくる、まさに生命の誕生の不思議さを感じるけれど、この時間は特別だった。
Img_20150730_062518
まさに神々しいとはこのこと。
Img_20150730_061059
赤く染まる岩。
Img_20150730_062556
聴こえるのは波の音と、カニやヤドカリたちがカサカサと歩く音。
Img_20150730_062940
気が遠くなるはるか昔から繰り返されてきた営み。
Img_20150730_062731
とても強い夏の光。
Img_20150730_062642
暑い一日がはじまる。
Img_20150730_063931
水鏡に映った夏の太陽はさらにまぶしかった。
えみすけさん、タレコミありがとう!(笑
ずーっと見てみたかったこの瞬間。
角度によっては4月か5月から今ごろまで見れるんじゃないかな。
夏の今の時期は晴れて雲も少ないからチャンスですよ〜(^^)

« ゴーヤだいすき | トップページ | 満月 »

久米島/自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゴーヤだいすき | トップページ | 満月 »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ