« 虹彩 | トップページ | みっちゃんと(みっちゃんが撮って送ってくれた写真追加しました) »

ホヌ

Img_20150515_195705

久しぶりにシュノーケリング。
リーフと外海の境の深い青の中、アオウミガメが悠々と泳いでいた。
そして、若いカメがあまりに気持ちよさそうに泳いでいたので「カメさん、カメさん、お話しよ〜」って口に出して小さく言ったらこっちにすーっと泳いできて、吸い込まれるような大きな目で私をじーっと見てまた泳ぎ去って行った。
美しい甲羅と優雅な泳ぎそして穏やかな目に生命の深い智慧を垣間見た気がした。
夢みたいなひとときだった。

夕焼けの後の空がこれまた宇宙的で、息をのむくらい美しかった。

今日も、この世界に生きていることに感謝。

« 虹彩 | トップページ | みっちゃんと(みっちゃんが撮って送ってくれた写真追加しました) »

久米島/自然」カテゴリの記事

コメント

ホヌはAumakuaなんですよね✨守り神~神秘的な光景が目に浮かびます。

ナオミさんの不思議な力shine感受性?ヨガやエサレンの修行から得られるのかな?羨ましいです。夜中のトイレタイム、星空と蛍の光に心が洗われて、目が覚めてしまい、ブログの徘徊しています。

yuyuさん!そう、ホヌは守り神、威厳もあって、ほんとにそんな感じがしました。長い長い命の歴史も感じて、海の中は別世界なんだけど母なる存在なんだなあとあらためて思いました。

ひろこさん!うわ〜蛍と星空に心洗われるなんて、すてきすぎるshine 今の時期の夜のひんやりした空気と静けさも たまりませんね。それにしても家で蛍なんて、なんて贅沢〜heart02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 虹彩 | トップページ | みっちゃんと(みっちゃんが撮って送ってくれた写真追加しました) »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ