« What a beautiful day! | トップページ | insight »

満月

満月の大潮。ど干潮の浜へ誘っていただいた。

Img_20150504_223402
雲に見え隠れするお月様。
まさに星雲みたいに見えて幻想的。
Img_20150504_230740
海面に映るお月様。
Img_20150504_230748
変幻自在、ずっと眺めてると吸い込まれそう。
そんな月明かりのもと、何をしていたかというと、、Img_20150505_013946
やっとの思いで噂に聞いてたエビちゃん(゚▽゚*)捕獲!

家に帰って、じーーーーーっと見ていたら、大きな目とよく動くたくさんの足、のびやかに開いた尾びれがあまりに精巧で美しくて愛おしくなってしまった。。
この子をいただくのはしのびなくなってしまい、
(どんなに美味しいか、以前、食べさせてもらってめちゃくちゃ感動したことありではありますが、、)

翌朝。
Img_20150505_073119
浜にお帰りいただいた。。
バケツから出すと、あっという間に砂に潜っていき、
Img_20150505_073124
目と尻尾だけ出して様子を伺う。目がトンボみたい。んで真上を向いてるのね。
Img_20150505_073135
そして全身、埋まっていきました。
おもしろい。おもしろすぎる。。。

深夜の浜は、耳をこらすといろんな小さな生き物たちの音が聴こえてきて、浜全体が生きているみたいに感じる。そんな中で、懐中電灯が照らす灯りに集中してエビの気配を探すってのは、まさに「今、ここにある」っていう感覚で、瞑想みたいに心が洗われる感じがしたのでありました。
あ、これってもしかしたら満月の瞑想だったのかも(^^)
あー面白かった!!!
誘ってくれたNさんありがとう♡

« What a beautiful day! | トップページ | insight »

久米島/暮らし」カテゴリの記事

コメント

美しい生命~( ̄ー ̄)ニヤリ

星子ちゃん、んだー!!! 笑

(*≧m≦*) 生命みなぎる久米島へ、行きたいよ~!

星子ちゃん、またおいで〜 (≧m≦)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« What a beautiful day! | トップページ | insight »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ