« 海 | トップページ | アート »

ガスパチョ&ポテト

すっかり食いしん坊万歳なブログになってしまっていますが。。
Img_20150417_145656

島トマト、島ニンジン、島たまねぎ、島ニンニク(なんにでも島をつけると美味しそうに聞こえる!笑)、そしてハーブ(今日はフェンネル)&水少しをが〜っとミキサーして、お皿に入れてからオリーブオイルと胡椒かけてできあがり。フレッシュおいし〜っ。

キュウリとピーマンが採れるようになったらそれも入れて作りたいな〜。要は夏野菜をなんでもミキサーにかけたら簡単出来上がり。

そして、やすこさんにいただいた、掘りたてフレッシュ、握りこぶしくらいもある大きくて元気なじゃがいもを早速料理していただきました。
大きく串切りにしてニンニクとローズマリーを一緒に、少し長めに時間をかけて焼いて・・・
Img_20150417_171724
ホクホク、カリカリ、美味し〜〜っ!
やすこさんは、誰かに野菜をプレゼントするときは、とにかく穫れたてを、そして食べごろでいちばん美味しい時のものをとおっしゃってました。
穫れたての野菜は、とても、命をいただいている感じがする。
久米島では特にそれを感じる。なんでだろう?
そして感謝の気持ちもより一層わいてきます。
ほんとにほんとにありがたいこと。
今日も幸せをありがとうございます。

« 海 | トップページ | アート »

久米島/食」カテゴリの記事

コメント

お野菜の香りが伝わるよ~、フレシュ!

星子ちゃん、うちわであおって風おくるよ〜にこってにおって〜(笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 海 | トップページ | アート »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ