« 祈り | トップページ | 桜 »

学び

1420893030842

すごく久しぶりの東京。成田に着いたとたんに久米島に帰りたくなったけど、、。東京はあいかわらず人と建物ばかりだなぁ。

3日間のヨガティーチャーのためのワークショップを受けにきています。
アレキサンダーテクニークをベースにした体の動かし方、以前はピンとこなかったアレキサンダーテクニークが身体感覚に意識的にであるようにエサレンとヨガで訓練されたおかげですごく微細な動きもわかるようになってきたからか、すごく面白い。
頭をまわす動きだけで脊椎と頭骨が限りなく自由になって内部空間が無限に広がる感覚、そして体ってこんなにも自由になるんだという驚きと喜び!!!
そして、同時にとても瞑想的。 なんかまたすごい世界をみてから垣間見させてもらった感じ。 うーん、、しかしこれを伝えるにはかなり訓練が必要だなぁ。。 まずは自分の体に落とし込むことから。 何度も来るのやめようかと思ったけど来てよかった。身体と心の学びと発見は限りがない。

« 祈り | トップページ | 桜 »

エサレン」カテゴリの記事

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 祈り | トップページ | 桜 »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ