« ありがとう、マイラさん。 | トップページ | 父 »

大きな大きな、とても大きなギフト

Img_20150120_091807

マイラのスピリットが肉体を離れて2日半経ちました。

いろいろ助けてくださったり、心配して訪ねてきてくださったり、メッセージをくださったりしてくださっているみなさんとのお話の中や、1人になってあれこれ思う中で、あああれはそういうことだったのかという気付きがいくつもあったり、偶然とは思えないつながりが見えて静かにびっくりしたりと、感慨深くそれぞれの時間をいとおしく感じています。

体があると様々な欲や要求が出てきたり、エゴや自我が強くなってしまいがちですが、その内側には慈愛そのものの魂がいることを、マイラにまざまざと見せつけられた気がします。

マイラは、犬の形をしているけど犬ではなく、中に絶対何か入っている!と会った友人たちは口々に言っていましたが、昨日、友人と話す中でマイラの幼い時の写真の目をみたときに、その中にいるものが何だったのか、そしてなぜ犬の形をして私のところにやってきたのかわかった気がします。

また、この世に体を持って生まれて来るのは、人や動物関係なく、愛を与え愛を受け取るためだということが身に沁みてわかりました。私は特に受け取りべただけど、、マイラはそれを知っていて最後にこれでもか!というくらい愛を与えてくれました。

昨日の夜はマイラが夢にでてきてくれないかと願って眠りましたが出てきてはくれず、かわりに男の人にとても愛されている夢をみました。でも、起きてマイラがいないと無性にあのしっかりした体を抱きしめたくなったりもします。

まだまだ心の整理中、そして去年から続いている大好きな人たちのスピリットへの移行、父が闘病中というので私の中の物語は続くので、気付きをメモしながらまとめていくつもりです。みなさん、ほんとにほんとにありがとうございます。

« ありがとう、マイラさん。 | トップページ | 父 »

わんこ」カテゴリの記事

大事なこと」カテゴリの記事

コメント

声聞いて安心しました。
また、リクエストするわぁ〜〜(^o^)/

あつろくん、遅くなりました!
ありがとう!!!!
父ちゃんのいる岐阜の市民病院にまた行ってたよ。岐阜もいいね。
またこっそりリクエスト待ってます(^^)

姐さんご無沙汰しております。関野です。
FBからマイラの訃報を知りました。
あの美しいマイラさん、今は空で駆け回っているのかな。由比ヶ浜からバディと空を見上げます。
最期にマイラの目に映っていたのが姐さんの微笑みであったであろう…と、そう思えるのが救いです。お力落とされません様に☆

Naoさん、すごくお久しぶりです。
ありがとうございます。
そうですね、寂しいけど、マイラは、今はどこに行くにも一緒です。自由になったので、鎌倉の友達のところにも遊びに行ったみたいです(^^)
バディーは元気にしてるんですね。
いっぱいかわいがってあげてくださいね!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ありがとう、マイラさん。 | トップページ | 父 »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ