« Merry Christmas♪ | トップページ | 天然酵母で初めてのパン作り »

穏やかな時間に感謝

クリスマスはFMにお休みをもらって本島へ。

Img_20141224_221945

北谷のTamie's Kitchenにオーダーしてもらったクリスマスケーキ。

タミさんのお店はヴィーガンなので動物性のものは一切使用していなくて、素材も安全なものを厳選されていて安心。このケーキにはお豆腐クリームが使われていて、生クリームのケーキとは味はまったく違うんだけどやさしい甘さとしっとりスポンジ、ほんのりお豆腐の味は日本人の私は白和えを想像する風味なんだけど、ベリーと一緒にいただくと新鮮!生クリームのケーキと違って、食べた後の体の具合が穏やかというかなんというか、、血糖値の上がり方が穏やかなのかなあ。。麻薬的な砂糖の感じがしないの。なんとも体にやさしいスイーツという感じなのです。

2人でホールだったので24日、25日、それから26の朝と3日連続で飽きずにいただきました(^^)

それから写真撮るの忘れてしまったけど、サイプレスホテルに予約しておいた久米島赤鶏牧場の一羽まるごとローストチキン、ぷりっぷりでこれまたすんごく美味しかった。やっぱり1日じゃ食べきれないので2日かけていただきました。ケーキはヴィーガンなのに、、(汗

そんなこんなで食べ物のことばかりだけど、、今、実家の父が入院しているので痛みが和らぐように祈りながら静かに過ごしたクリスマスでした。

一緒に祈ってくれたパートナーのやさしさに心から感謝。

« Merry Christmas♪ | トップページ | 天然酵母で初めてのパン作り »

久米島/暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Merry Christmas♪ | トップページ | 天然酵母で初めてのパン作り »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ