« たからもの | トップページ | わったー庭は世界一のシェフなのだ »

野菜の笠地蔵さん、ありがとうございます!!!

12月最初の一日。仕事とヨガ終えて帰ってきたら、野菜のいっぱい詰まった袋がゲ玄関にぶら下がってる〜。
うわ〜い!野菜の笠地蔵さんがやってきてくれてた!

Img_20141201_181010

元気に伸びた青菜とレタス!嬉しい!!!
Img_20141201_181901
腹ぺこだったので、昨日煮てあった大根と一緒に青菜をさっと煮、前にいただいてた油味噌でいただきました。新鮮シャキシャキの青菜、美味しかったあああ。
北風で急に寒くなってきたけど、心はあったか。ほんとにありがたいです(涙)

« たからもの | トップページ | わったー庭は世界一のシェフなのだ »

久米島/暮らし」カテゴリの記事

コメント

おいしそう 泣
煮物・・
英語で説明するの難しい・・
シチューじゃないんだよ
だたのボイルじゃないんだよ
もっと繊細な味付けなんだよ!
と、説明に一生懸命になってしまうくらい煮物がたべたいです・・
川口さんの庭で野菜食べたのも恋しすぎてたまらんです!
私がその日に収穫された野菜を食べれるようになるのは半年以上あとになりそうです。笑 泣

みなみちゃん、うん、煮物は英語で説明するの難しいよね。日本の料理はシンプルなんだけど繊細だものね。
SDとか、オーガニックもいろいろありそうだけどやっぱり自分で育ててその場で穫れたてのものいただくってぜんぜん違うもんね。半年後、楽しみにするだー!(^^)

サンディエゴはオーガニックのお店あるけれどあたしホームステイだからホストファミリーと同じ食生活なんで・・・汗^。^;; 今日の夕飯サラダ 明日はピザ あしたは米 ってかんじの生活です。 体の前に心がこわれそう・・・

みなみちゃん、ありゃ〜。がんばれ〜っ
たまに料理させてもらったら?材料はアレでも自分で料理したものを食べるとぜんぜん違うし。自分で料理したものを食べることって魂の栄養だと思うののよねん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« たからもの | トップページ | わったー庭は世界一のシェフなのだ »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ