« 爆睡 | トップページ | 終わり、始まり »

にちようび

Img_20141221_081017

ミーフガーで日の出チェック。どこかのブログに冬至の日にビーフガーの穴から日の出が見えるって書いてあったので方角違うけどなあと思いながらも行ってみたらやっぱり大はずれ。日がけっこう昇ってもまだ朝日すら届かず。。
しかしここの風景はいつ見ても荒々しくて原始の世界みたいな。
Img_20141221_115217
午前に庭の草むしりと掃除終えて奥武島へ。渡る橋から見る海のグラデーションは息をのむくらい美しい。
Img_20141221_131550
太陽がでてぽかぽか。
Img_20141221_132133
マイラさんの毛皮じゃあ暑かったね。
Img_20141221_165613
拾った貝やらサンゴやらで、大切な人を想いながらクリスマスプレゼント作成中。まだ途中だけど、、、
モノは十分すぎるほど足りていて、敢えて買う必要のないものをプレゼントだからと買うことはもう卒業したし、こういう手作りのものがいいかな〜と。
島で買えるものは限られているけど、何かを作る材料のお宝はいっぱい!
島暮らしのしあわせ。

« 爆睡 | トップページ | 終わり、始まり »

わんこ」カテゴリの記事

久米島/暮らし」カテゴリの記事

コメント

サンゴの作品、素敵~、ギフトされるたら嬉しいな~!

星子ちゃん、完成しあtらまた写真アップするね〜。
次に久米島に来たら一緒に作ろう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 爆睡 | トップページ | 終わり、始まり »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ