« 年末年始のヨガクラスのお知らせ。 | トップページ | 爆睡 »

朔旦冬至まであと2日

22日の朔旦冬至(さくたんとうじ)まであと2日。

朔旦冬至とは19年に一度、冬至と新月が重なる日。新しい太陽と月が生まれる日。その22日までは陰が極まっていくので、とても強い浄化の時になるようです。
この土日は、物質的にも精神的にも不必要なものを整理し、浄化するのに最適なパワーが最強な感じ。私はこの波に乗ってどんどんいらないものを捨ててます。
特に心の壁。私は愛情の受け取り下手で後から気付くことが多いんだけど、ここ数日で氷が融けるようにまだまだ素直になれることを実感しております。
食事は、今週、午前中は白湯とフルーツ少しにして、午後に一食、お味噌汁と酵素玄米。数日ぶりに外食したらすぐに下痢で出てしまいました。。丸かった顔も、朝起きるとかなりすっきり感。
清々しい気持ちで22日の再生太陽と月の誕生をお祝いしたいと思います。
Img_20141220_121832
Img_20141220_121847  
久米島も冬で寒くなってるけど(といっても最低気温12℃とか、、)、ブーゲンが目を見張る美しさ。

« 年末年始のヨガクラスのお知らせ。 | トップページ | 爆睡 »

久米島/暮らし」カテゴリの記事

コメント

朔旦冬至というのを知らなかったです。
不要な物を捨ててすっきりしなきゃ。23日が誕生日なので良いタイミングです。
食生活を見直さなきゃと今思いました(^_^;)

yuyuさん、うわ〜〜〜すごいタイミングがお誕生日!
天も一緒に祝福ですね。おめでとうございます!
今週は、ほんとに捨てる手放すがとても気持ちいいです。
食生活、そうですね。無理しなくて体が喜ぶようにできたらいいですねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 年末年始のヨガクラスのお知らせ。 | トップページ | 爆睡 »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ