« おむすび | トップページ | 『くめじまマース』の連絡先 »

波乗り!

2014080313050001

台風12号さんのおかげで、乗れる波が!@海洋深層水研究所前のリーフ(^^)
ガラケー写真じゃわからないけど、あったかくて透明な水、たまらんです。
2014080313010000
セット腰くらい。久米島に来て1年半、やっとこさ2回目の波乗り!嬉しいよおおお!
2014080312460000
イナリ家に連絡もらって出動。
ボードはもちろん、マイケル作のnaomiスペシャル板♡♪
ハワイ以来5ヶ月ぶりのリハビリサーフ、極少数しかいない久米島のサーファーさんたちはみんなスマイル&ピースでほんっと楽しい〜。
だって、ほとんど1人に1ブレイクポイントみたいな状態なんで(笑
2014080312500001
くめじまんちゅ〜 いなぐ みっちゃい  波乗りやっさ〜♪
2014080313020000
左上に見えるのが海洋温度差発電の世界初の実験プラント。
ここからサンゴの海に向ってパイプが伸びていて深さ600mくらいのところから海洋深層水を取水して、発電や農業利用や魚や牡蠣の養殖、そしてお塩作りに使ってます。
2014080313110000
原発や化石燃料を使う発電所とは違って、海も空気も汚されることないクリーン発電。
これを見ながらのサーフィンはなんだか未来的でもあり。
2014080313060001
駐車場脇の草花がとってもかわいくてきれいだった。

« おむすび | トップページ | 『くめじまマース』の連絡先 »

久米島/暮らし」カテゴリの記事

コメント

はじめましてこんにちわ!
懐かしい面々で涙腺が緩みかけました!
久米島最高ですね☆

yukkiさんありがとう!
うん、この日楽しかった〜\(^o^)/ 久米島は波できるとき少ないけど、ほんとに最高!Loveいっぱい♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おむすび | トップページ | 『くめじまマース』の連絡先 »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ