« こりゃまた | トップページ | Be humble !(謙虚であれ)、Don't show off !(見せびらかさない) »

ブーケ♡

2014082322060000_2

土曜日、久しぶりに会えたマイコさんから思いがけずいただいたブーケ。赤い花とミントにローズマリー、それから小さなトラの尾。ぜんぶ自生させているもの。いただいて少しの間、車のフロントに置いておいたんだけど、ハーブとグリーンのいい匂いを肺いっぱいに吸いたくて思わず何度も深呼吸。なんて素敵なんだろう。
東京で勤めていた頃は、遠いところで農薬いっぱいで育てられ薬品で長生きさせられはるばる運ばれて来た花や緑たちのブーケに喜んでいたけれど、島で暮らしてこういう豊かさにふれると、心の底から嬉しくなってしまう。
マイコさん、このアイデアいただき!(笑)心から、ありがとう♡♡♡
Image0001
そして、夕方、久米島初来島のパートナーと一緒に畳石で海水浴。透明であたたかい海水、美しい夕焼け、刻々と色を変える空。まるで天国にいるとしかいいようのない一時。身近にあると海にも入らなくなってしまうけど、こういう夢のような場所がすぐそこにあるところに暮らしているんだと改めて感じた週末でした。
(マイコさん、写真ありがとう!)
島人のみなさん、海に入って身も心もすっきり満たされましょうね〜と言いたい!(o^-^o)
そうそう、海に入ると、海のありがたさ、変化がよくわかって、海を大事にする心も、ほんとうの意味で実感できる気がします。海に自然に感謝しないではいられません。

« こりゃまた | トップページ | Be humble !(謙虚であれ)、Don't show off !(見せびらかさない) »

久米島/暮らし」カテゴリの記事

コメント

なおみさ〜ん!

そんなにブーケと写真喜んでもらえて逆にこちらが嬉しく思っちゃいました✨
ありがとです。
ハーブ、車の中に置いとくと酔わなそう〜。
海で楽しむ2人はとっても素敵で思わず写真撮りました(^ ^)

うちの旦那も参加したかったみたいだけど。
ムリだから…( ̄▽ ̄)


なおみさんの笑顔、大好きです!
不思議と私も笑顔に自然になってる!

これからも末長く宜しくで〜す\(^o^)/

マイコさーん、ありがとう!こちらこそheart02
そうそう、車ハーブいいアイデア!ミントはとくに(^^)
海はほんっと気持ちよかった〜こうじろうさんもマイコさんも是非一緒に!ですよ!次回は必ずやってね!イブもまた来るから♪

わぁ〜、ダーリン初来島したんだね。
会いたかった!

Viele Spasse!

Gute Reise!

とお伝え下さい〜o(^▽^)o
なおみちゃん幸せだね(^ー^)ノ

のりちゃん、彼は、ほのかに漂ってくる牛の匂いをめっちゃ吸い込んでのりちゃんとまったく同じこと言ってたよ。スイスのにおいだって(笑
フランス語圏の人だけど、ドイツ語もわかると思うから伝えとくね!
のりちゃんの来島も待ってるよ〜(^^)

有難う〜o(^▽^)o
うん、好きなんだぁ、牛の匂い(*^^*)
この匂いは良い思い出と共に私の心と鼻⁈に残ってるのよ〜(笑)
10月シークワーサー採りに行こうかな〜って企ててる(^^;;
直美ちゃん居る⁈

のりちゃん、私も牛のにおい嫌いじゃない(笑)
10月、いるよ〜!おいでおいで〜
まだまだあったかいしね。
今、岐阜の実家だけどもうすっかり秋で暑さに慣れた私には寒いくらいだわ〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« こりゃまた | トップページ | Be humble !(謙虚であれ)、Don't show off !(見せびらかさない) »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ