« 準備 | トップページ | 魔法のパン 新月のパン »

ヨガ教室初日

2014082116540000

久米島健康プロジェクトのヨガクラス初日。びっくりするくらいたくさんの方々に来ていただきました。マットが足りなかった。。クラスに入りきれなかった方々、すみません。時間が長くなってしまったけど最後までおつきあいくださったみなさん、ありがとうございました!!!
ヨガが初めての方がほとんどだったので説明が長くなってしまったけど、次回からもうちょっと短くしてもいいのかな。でもペースはゆっくり。今回はダイナミックが動きが少なかったので次回はもっと大きな動きのアサナと、それから胸のオープニングにフォーカスしてみようかな。
初めてなのに、トリコナサナ(三角のポーズ。これ、余計な力が入っているとぎこちなくてカチカチになりがちなんだけど)など、みなさん美しくて感動!
それにしても、月曜のクラスでもずっと感じてたんだけど、久米島人のみなさん、最後のシャバアサナの入り方がすごく深くて、う〜ん、この感じ・・・場の気がとても清らかなんです。島ヨガ、素敵だ。。
Yoga0821
久米島健康プロジェクトのページに写真アップされてました(^^)

« 準備 | トップページ | 魔法のパン 新月のパン »

ヨガ」カテゴリの記事

久米島/暮らし」カテゴリの記事

コメント

トリコアサナは大好き!シャバアサナの入り方が皆さんいいとは、ターダアサナがしっかりされている証拠。アイアンガーがヨーロッパへ広まった最初のポーズのようです。
レッスン風景のUP、楽しみです!
身体の中心を感じていくと、自然に心も変わる
=自分の心の声が聞こえる!

星子ちゃん、すごいいいコメントありがとう!
写真アップしたよ〜。
タダアサナは全部のアサナというか動きの基本だものね。いちばん最初にやりました。次回も楽しみ(^^)

空間!画像から皆さんの熱心さが伝わります。

久米島で何かが芽生えている予感がします~ψ(`∇´)ψ

星子ちゃーん、私にできること、すこしづつね。
嬉しいな〜ありがとう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 準備 | トップページ | 魔法のパン 新月のパン »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ