« まだ停電中… | トップページ | 新陳代謝 »

感涙。。

昨日の朝、やっと沖縄電力に電話が通じて切れてた家への引き込み線をつないでもらい電力復活。

PCと携帯は他で充電させてもらって、心配だった冷蔵庫の中も大丈夫で一安心。あとは洗濯機が使えるようになったのですごく助かった。でもこれくらいの電気使用料だったら、日々の暮らしは太陽光でバッテリー充電していけるんじゃないかと思ったり。

そしてそして、昨日、仕事から帰ったら、倒れて道を塞いでいたブーゲンの木やその他道路にはみ出していた木たちを、お向かいのガキヤさんがきれいにしてくれて感動(涙涙。。)

倒れたバナナは、剪定した木で支えて立て直し。素敵すぎる。。。学ぶことばかり。

そしてそして!草をひいてたら、なんと地面にこんなかわいらしい巣と卵を発見。ウズラかなあ。。こんな状況だから放棄されちゃうかな。。生まれてほしいな。。暫く様子をみることにしました。

« まだ停電中… | トップページ | 新陳代謝 »

久米島/暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まだ停電中… | トップページ | 新陳代謝 »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ