« ゴーヤのきっぱん | トップページ | 7月21日ヨガクラス@和の郷 »

新しいヨガクラスの準備

儀間と嘉手苅の間の海沿いにある久米島中学校。今年の3月に、合併のため、惜しまれながら閉校になりました。

黒板に残された落書き。愛されていたんだなあ。

そんな旧久米中の利用が着々と進んでいます。

そのうちのひとつ、久米島役場と久米島公立病院の深谷院長が主導する『くめじま健康運動プロジェクト』の一環としてヨガのクラスをここでやらせていただくことになりました。

場所は図書館!!!広い!窓も大きくて風がいっぱい入る!天井にはきれいな扇風機も数台取り付けられています。30人のクラスもできそう。

開始は8/21(木)から毎週木曜、午後6:00〜7:30を予定しています。

土日がいいかな?とも思ってたんだけど、久米島は土日にイベントが多くて平日の会社が終わった後がいいのでは?ということでこの時間にしました。今、ポスターや広報内容など準備中なので詳細は追って書きますね。もし土日を希望される方が多ければ土日クラスを追加することもありかも???

まずは初心者向けの、いつ来てもらっても基礎が学べるクラスにしていくつもりですが、ゆくゆくは、しばらく続けて基礎ができてきた方や経験者向けクラスも考えています。

親子ヨガもできたらいいな。そっちはイーフの和の郷でのほうがいいかな。。

開始日時までに、私がちょこちょこと通って掃除して床をピカピカ(すでにピカピカ?)にして裸足でも寝転がっても気持ちよく使ってもらえるように準備します。ちばるよ〜。誰か手伝って〜(笑


そして、なんと、嬉しいことに、理科教室に残されていた等身大の骨格標本を拝借。骨の位置とつながりを理解することはヨガではとても大事なんだけど、口で説明するのは難しくて、、でも、これを見たら一目瞭然!たとえば足を骨盤幅に広げて立つときの幅とか、仙骨の位置とか脊椎のカーブとか。う〜ん、楽しみ。 

開始までにまだ時間があるので、もし何かリクエストやご希望などある方がいらっしゃったらお気軽にお声かけてくださいね(^^)

« ゴーヤのきっぱん | トップページ | 7月21日ヨガクラス@和の郷 »

ヨガ」カテゴリの記事

久米島/暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゴーヤのきっぱん | トップページ | 7月21日ヨガクラス@和の郷 »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ