« 再生 | トップページ | ゴーヤのきっぱん »

モーウイ!


久米島に来て初めて食べて「こんなにおいしいウリがあったのね!」と驚いて夏になるとすごく楽しみなモーウイ(赤毛瓜)。

ラジオでそのことを話したら、はるえさんがすごくおいしいモーウイの漬け物?を持ってきてくださった。早速いただいたら、うわ〜っめちゃくちゃおいしい〜〜〜〜〜!ほんのり甘くてお酢も少し、そして隠し味にニンニク。昆布の風味がじわじわ〜っと。そしてすごく上品なお味、まじ美味しい!!!私もマネして作れるかな。。そして、とっても丁寧に作られてる感じがこれまた素敵で。島の人、ほんっとにお料理上手。上品さって丁寧さからくるのかな。

そしてシークワーサーゼリーもすごーく美味しかった♪

はるえさん、ありがとう〜〜〜(嬉し涙)♡♡♡

« 再生 | トップページ | ゴーヤのきっぱん »

久米島/食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 再生 | トップページ | ゴーヤのきっぱん »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ