« 感涙。。 | トップページ | やっと… »

新陳代謝

昨日からやっと木や草を片付けはじめてるけど、私は一ヶ月留守にしていて木も草も伸び放題だったから、台風8号の風は、まるで「この枝はいらないでしょ、これもきれいにしようね」と、見るに見かねて新陳代謝を促してくれたような気持ちになる。かなり強引だったけど(苦笑)

なので、今まで気になっていた枝も思い切って剪定できるし、草もまだ土がやわらかいから面白いように根っこから抜ける。そして剪定した枝や木の幹はオブジェだの道具だのにいろいろ使えそうなのでそれを考えながらの作業もすごく楽しい!さらには、虫もかなり吹き飛ばされたみたいなので、作業中に虫に悩まされることもなく、そして、痒い痒い毛虫の毛もどこかに飛ばされていったような(どこへ?)

とにかく、被害のある農家さんはほんとうに大変だと思うけど、私は台風さんに感謝。あんな凄い風、体験したことがなくて自然の力も見せつけられ、怖さも無事に過ごせた安堵や生きててよかったという気持ち、そして家があることのありがたさなどなど、いっぱいもたらしてくれました。

まだまだ片付けと庭の立て直し、がんばるよ〜。

久米島で、自然の中で暮らす楽しみとしあわせ。

しかし、朝から全身と脳幹に沁みわたるセミの大音響。台風が去って大量のセミたちが羽化して夏をせいいっぱい謳歌してるよう。しかしこの音、脳がぐわんぐわんするほどすごいんだけど(苦笑

« 感涙。。 | トップページ | やっと… »

久米島/暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 感涙。。 | トップページ | やっと… »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ