« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

やっと出発

関空なう。

やっと出発

今日の午後、ピーチで那覇から関空へ。

やっと出発

そして夜11時のカタール航空便にてドーハ経由でバルセロナへ。遠いの〜。往復9万円のチケットだから…。カタール航空は初めて。クルーのみなさん美男美女わぉ!でもメイクめっちゃ濃い^^;

やっと出発

両替してスイスフランも初めて見た。

いったい何年ぶりのヨーロッパだろう。久しぶりの西方面、ほんとに楽しみ♡

しかし今回は出発までやること満載で…車検(構造変更にナンバー変更)、ドコモの契約変更、フェリー連絡、思わぬ宅配の連絡…あと何したか覚えてない…けど、たぶん、いろいろ片付けてすっきりして出発…だと願いつつ…。

着いて落ち着いたらまたアップします(^^)


珊瑚礁

珊瑚礁


珊瑚礁


珊瑚礁

…これは!

どう見ても珊瑚礁がモチーフに違いない!見惚れていろんな角度から写真とってしまった…

松乃屋さんで、のりちゃんとふたり、ゴージャスな天盛りに大興奮の巻。

のりちゃん

今日の12:30~いま13:00FMくめじまNatural Lifeは、ソソホラのりちゃんがゲストです(^^)

島外の方もサイマル放送で聴けます。

http://www.simulradio.info/asx/fmkumejima.asx

Image1187072262812963116995

みてみて、このクバ笠。


帯締めとビーズの飾り、めちゃめちゃステキ!!!

はじめまして『くめじまマース』です。※7/7連絡先を追記しました。

Photo

 

のんびりの島暮らしのはずが、ここんとこなにやら忙しくなってしまっております。。実は、ある方にお声をかけていただき、とってもすばらしいお塩作りと販売に参加させてもらうことになり、ちょこちょこと動いておりましたが、やっと販売できることとなりました。
名前はシンプルにくめじまマース
「マース」とは沖縄の言葉で「塩」。「真潮」が語源だといわれています。
満月新月満潮時に、深海612mから汲み上げた海洋深層水から作る100%天然の貴重なお塩。海洋深層水は深海のため、表層の汚染が届かず清浄、そして無機塩類やミネラルがとても豊富だそう。何より、この塩、美味しいの!!!
そして、生命をふくらませる満月と、浄化の新月のエネルギーが感じられる、心に効くお塩。こういう話はアヤシげに聞こえるかもしれないけど、なんか、心と体が清められる感じがするんです。丁寧に丁寧に作られているのを見たり手伝っているからよけいにそう感じるのかもしれないけど、、
・・・そしてそして、まだ公には書けませんが、発売前からびっくりするような光栄なお話をいただいております。。追ってまたお知らせさせていただきます。
生産量は少ないのだけどたくさんの人に試していただきたい、本物の天然塩です。
【販売店】
現在、久米島の『海洋深層水ふれあい館ディライト久米島』(真謝)で販売していただいています。
※久米島以外の方は、発送できますので以下までご連絡いただけますでしょうか。
【Plus 商会】
携帯:080-6490-5384
メール:kumejima_su@yahoo.co.jp
値段は高めですが、その価値はあると自負しています。
ぶっちゃけ、採算とれるギリギリなところでございます。。
何卒ご贔屓に。よろしくお願い致します m(__)m

 

そら



最高に気持ちいい空!いろんな神さまがが飛んでらっしゃる〜(よくわからんけど、そんな感じ(^^)

透明

透明
透明
龍神さまに感謝して、近くの浜へ。透明な水キラキラ、今日の光と海は格別に美しい。

泳ぎに行くよ〜(^O^)

ハーリー(爬竜)なう

ハーリーなう

ハーリーというのは、沖縄の旧暦5月4日に、沖縄各地の漁港でサバニとよばれる船を漕いで競いあいながら、海の神さまに安全と豊漁を祈願して感謝する海神祭です。地元の人たちが職場や学校チームなどに別れて一生懸命漕いで、岸壁では仲間や家族が鳴りものをたたいて応援。とっても楽しくであったかいお祭り。晴れてよかった!!!

このハーリー頃に梅雨が開けると言われています。今年はいっぱい雨も降ったし、本格的な夏が楽しみ!!!

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ