« アサイボウル | トップページ | pure joy »

ココヘッド

今回のハワイは今までやってなかったハイキングによく行ってる。一昨日はペレの椅子から灯台へ。カメラを忘れたので写真ないけど、リッジ(峰)を歩くのは最高に気持ちいい!

んで、今朝はココヘッドに登るどー!ってことでやってきましたココヘッド。

R0020308

近くに住んでるジェフは週に2回も登ってるらしい。

標高370m。そんなに高くないように見えまして。。

R0020307

最初は大喜びで余裕。。
しかしこのあと試練がハンパない。。坂道ではなく階段をえんえん登っていくのです。その階段の数は1048。しかも上に行けばいくほど階段が高くなる。。ぜーはーいいながら大粒の汗を流しつつ半分くらい登ったところで線路の橋みたいな昇り坂。アトラクションぽくて楽しい。
R0020316
とか言いながら既にスネを流れる大量の汗。。
そしてこのあと恐怖の急階段が続くのである。。
R0020317
うぐぐ、、10段ごとに足が動かなくなる。。
R0020333_2
神様、四つん這いになってもいいですか。。。
もう登れない・・・いや、そう思うから登れないのだ!登れると思えば登れるのだ・・・でも腰が折れそう・・・変化のある岩山とかじゃなくて単純な階段登りだからまるごと自分との闘いであります。。なんと過酷な。。
R0020334
ジェフはあっという間に登りきって「おっせーなー」とか思いながら写真撮ってくれて待っておる。。。
R0020335
へろへろでぜーはー 階段登りきった〜〜〜!!!
R0020336
そして頂上へはもうちょっと。。
で、
R0020360
登頂!!!360度の絶景でやんす!
美しいハナウマ湾。
R0020372
カイルアのほう。オアフの東海岸は、山と海のコントラストがいつもため息がでるほど美しいけど、上からだとさらに美しくて見飽きることはない。
R0020365
遠くにワイキキ、手前がハワイカイ。雨も降って虹も出た。
R0020353
I made it!(笑
R0020344
しばし汗だくのままぐったり。
でもとにかく風が気持ちいい!
R0020378
そして岩の峰を下るトレイルがあるのでそっちのほうへ。
うわ〜クレーターの上を飛んでるみたい!
R0020382
うげ〜下から雨が吹き上げてきた!
R0020386
ジェフリン、余裕かます。
そして、登ってきた急な階段の坂を3分の1くらい駆け下りたらもう膝が笑ってガクガク・・・それでも汗流しながら麓へ。
R0020395
麓では投げられた靴がいくつも電線にぶら下がってた。登る時はなんで?って思ったけど、登り終えて帰ってきたら、「やったど!」って気持ちで靴をなげたくなる気持ちがめっちゃよくわかった(笑
チャレンジ精神のある方、おすすめします。私はもうたぶん二度と・・・ココヘッドさまありがとうございました合掌。
ジェフは「また行くどー」っていうけど、無理ムリ無理bearing

« アサイボウル | トップページ | pure joy »

Hawaii,Oahu 2004」カテゴリの記事

コメント

ココヘッドに行ったんですね!
僕も以前に行きましたが、同行した友人が「下を見るな!前を見ろ!」「日本人は下を向いてばかり」と言われて根性で登った覚えがあります。いいですねー!

クリントさんもチャレンジしたんですね!マジで死ぬかと思った(笑 まさに最後はド根性だけで登った感じです。でも達成感はハンパないですね!同行した友達にはまた行くぞーって言われてるけど、、、

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アサイボウル | トップページ | pure joy »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ