« 救世主 | トップページ | なんくるさん祝・新唄大賞! »

仲地の鯉のぼり

日曜の午後は、島で唯一残る田んぼ地帯が残る仲地の草刈り&鯉のぼりあげのお手伝い。

R0020749

青年部のみなさんがんばる。
R0020726
おじいもがんばる。
R0020734
田んぼには稲のほかにタンムーも。2年かけてゆっくり成長します。その間、草とりとか手入れとかとっても大変だとおじいが話していた。乾いた畑の里芋みたいだけどハワイのタロイモみたいに大きくなって、蒸して食べるとめちゃめちゃ美味しい。手がかかるだけに買うと値段も高いんだけど。。
R0020758
貴重な田園風景の空を泳ぐたくさんの鯉たち。すごくきれい!晴れた日に一眼レフカメラで撮影に来よう。たくさんの人に知ってもらいたい、心豊かな久米島の風景。
R0020732
マイラさん、今日もいろんな人に遊んでもらって楽しかったね。あそんでくれたみなさんありがとう♡

« 救世主 | トップページ | なんくるさん祝・新唄大賞! »

久米島/暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 救世主 | トップページ | なんくるさん祝・新唄大賞! »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ