« なんくるさん祝・新唄大賞! | トップページ | 久しぶりに山城 »

新たまねぎまるごとスープ

ほったらかしのタマネギが成長して食べられるようになった。そしてウチのものとはくらべものにならないくらい大きなタマネギをいただいたので、そうだ!まるごとタマネギスープを作ろうと思い立ち、朝起きてすぐ菜園へ。

2014042108230001

大きくなったニンジン(嬉し〜!)、青々としたセロリ、熟れ過ぎトマト、ディル、ローズマリー、ニンニク。ぜんぶほったらかしで成長してくれたんだけどとても香りが強いの。力強い!って感じ。
2014042108480001
タマネギ以外は刻んでぐつぐつ。
草むしりをしている間に煮えた。
2014042109520000
フェンネルとルッコラの花(花もルッコラの強い味がするよ新発見)とパセリを散らして完成。あまーい野菜のしあわせ滋味スープ♪お天道様と土と雨と空気と畑の小さな生きものたちと野菜たちにありがとうだわ〜。
そうそう、ハワイでイブに連れて行ってもらったアラン・ウオンのまるごとトマトサラダというのがものすごーく美味しかったのを思い出した。まるごと調理、ハマりそう。

« なんくるさん祝・新唄大賞! | トップページ | 久しぶりに山城 »

久米島/暮らし」カテゴリの記事

久米島/畑」カテゴリの記事

コメント

おかえんなさい!こりゃうまそうだ。

ノボルサマ、ただいも〜!今はいずこ?
うまかったどー。
そして...実家から伊藤くんアマゾンのDVD送ってもらわねば!まだ観てなかったです!!!

来週からウルグアイ&パラグアイ遠征すっ!(結局そこかい)DVD、おれから送りましょうか? PV用CMカットバージョンというのがありますよ。番組は大好評でした。表彰されました。英明は野人ですな。

ノボルどの、結局そこかい!笑笑 DVD、アニキ夫婦にたのみます!表彰されたの素晴らしいおめでとう。長年の南米通いの成果ですね。野人楽しみ〜笑 遠征お気をつけて〜 (^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なんくるさん祝・新唄大賞! | トップページ | 久しぶりに山城 »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ