« 「伝」 | トップページ | waikiki »

ハワイ到着

R0019499

昨日、ホノルルに到着、今回もミミちゃんちに一ヶ月ちょっと滞在させてもらいます。空港からはspeedi shuttleというシャトルバスでホテルにしか止まらないんだけど、なんとミミちゃんちの前まで送ってくれた!ドライバーはロコさんでちょっとこわそうだったけど、お願いしたら気持ちよく送ってくれたの感謝感謝。もちろんチップは少し多めに渡して。道中、今回はミミちゃんがいないんだな〜なんて思いながら見る風景はいつもとぜんぜん違っていて、家に到着すると、そこはもう勝手知ったるなんとかだけど、ミミちゃんとエンゾがいないくて涙出た。今回は1人でがんばる(べつにがんばらなくていいんだけど(苦笑
ってことで早速必要なものを買いに。
まずは、今回はけっこう電話を使う機会が多そうなのでプリペイドのGoPhone購入。電話機自体は$19.99、一ヶ月、250分の通話とテキストメッセージ無制限で$25のプラン。あわせて$47。買って自分でアクティベイトさせるの面倒くさそうだな〜と思ってたけどカハラモールのRadioShackの店員さんGaryが登録から何からなにまで全部やってくれた!めちゃめちゃ感謝。アラモアナのRadioShackでも同様にやってもらえるらしい。こっちで短期で電話が必要な人におすすめ!
それから、あんまり食欲がないのでとりあえずつまむものなどをWhole Foodsで。Grass fed(飼料ではなく牧草を食べてる牛)のミルクで作られたチーズ、オーガニックのバナナ、オーガニックの全粒粉、オーガニックのコーヒー豆(自分でグラインド)などなど、オーガニックっていってもまあ自然栽培とは違うのでアレだけどWhole Foodsにおいてあるものは危険な添加物も使用してないってことなので表示はめっちゃチェックするけど安心して買えるし、いつ行っても知らない食べ物もあったり、トレンドがわかったりですご〜く楽しい。物によっては、Times(ポピュラーな大きいスーパー。こっちもいっぱいお世話になってる)よりも安いものもあったりするので一概にオーガニックとか安全な食品は高いともいえないのよねん。
そして今日、日本は3月11日。3年めで特別な日というわけではなく放射能のこととか新しい暮らしや生き方のことなど毎日考えない日はないから毎日が311。なんて長い3年だったんだろう。そしてまだまだこれからも続くわけで。

« 「伝」 | トップページ | waikiki »

Hawaii,Oahu 2004」カテゴリの記事

コメント

hokumaiaことゆみこです。
おひさしぶりです。
ブログ、ずっと読んでますよ(^_-)-☆
3月11日は福島に帰ってきました。あらためていろいろと考えるようになりました。
ハワイ、満喫してくださいね!
ブログ楽しみにしています。

ゆみこさん、おひさしぶりです!
3年経って、福島の人たちにもたくさん会ってほんとにいろんなことが起きていて私もずっと考えてます。
1年ぶりのハワイです。ありがとう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「伝」 | トップページ | waikiki »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ