« のりちゃんの厚焼き卵! | トップページ | 東京で久米島の味が食べられるよ。 »

ヨガのクラス 気持ちいいよ〜(^^)

そういえば、ここに告知してなかった。。


急ですが、今週金曜日、1月17日の午後3時から、ヨガのクラスを開催します。

初めての方も経験者も、体がかたい(と思っている)方も大歓迎!!!

場所:和の郷(イーフ情報プラザ駐車場となり)

時間:A)午後 3:00〜4:00 ヨガの基本

※”ハートオブヨガ”の動きをベースに、基本ポーズ&自分の中心とつながる呼吸方法を丁寧にお伝えします。動きはとてもシンプル。一度覚えれば家に帰っても必ずできるヨガです。太陽礼拝の基本もやりましょう。

   B)午後4:00〜5:00 陰ヨガ

※陰ヨガというのは、中医の経絡の考えをヨガに取り入れたもので、各ポーズを3分〜5分間キープして関節をゆるめる方法をとります。とてもゆったりしたヨガですが、内面はダイナミックに変化します。体のより深い部分を意識し、内側から融かすようにゆるめることで自然治癒力を高めていきます。

レッスン費:AB通してでもABどちらかでも¥500

もちもの:ヨガマット、タオル、ゆる〜い服装で。(ヨガマットは¥100でレンタルあります)

sun

今年からレギュラークラスをやっていきたいと考えているのでそのお試しクラスという感じです。お気軽にご参加くださいね〜。

※定員は8名ですので、参加希望の方は、コメント欄にひと言入れていただけると助かります。

sun

個人的に強力にオススメしたいのが、陰ヨガ。これ、ほんとに代謝がよくなって、腎臓の刺激になるポーズが入ると、クラスの途中に何度もトイレに行きたくなってしまうほど。排出能力と代謝機能がとても高まるんです。そして、股関節がつまっている人が多いのですが、股関節の柔軟さは若さの源でもあります。ここのつまりがとれると、今まで気付かなかったむくみが軽減していき、体がとても軽く感じられるようになります。

そして!痩せることはヨガの目的ではないけれど、この陰ヨガ、一週間続けると、みるみる腰回りのお肉が落ちて行きます。ティーチャートレーニングの一週間で、生徒さんたちは(もともと太ってはいないけど)パンツがゆるくなったという声が続出。腰や脇のストレッチはすごく効果があるんだと驚いきました。

また、内面とじっくり向き合うことで氣が充実し、その氣が全身をめぐっていきます。いくら氣をめぐらせたくても、それがないと巡りませんもんね。いいことがいっぱいの陰ヨガ。一緒に楽しんでいきましょう。もちろん、ハートのヨガも。先月、カリフォルニアで、Yoga of Heart著者で師匠のマークに、このヨガを島の何千人もの人に伝えろって言われ・・・。このマークのヨガは、私もヨガ歴30年以上あっていろんなスタイルのヨガを学んで(いまだに体かたいけど、、)いちばん腑に落ちたヨガの練習方法です。アヌサラもすごく好きなんだけどな〜、アヌサラは初心者にはちょっとキツいところもあるし、なので、マーク直々の全身呼吸法は誰にでもできてしかも奥がとても深く、是非、たくさんの人にやってみてもらいたいと思っているのです。

« のりちゃんの厚焼き卵! | トップページ | 東京で久米島の味が食べられるよ。 »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

なおみん
ヨガクラス
はぁ〜い、参加しまぁ〜す(^ー^)ノ
AB受けるぅ〜

宜しくお願いしまぁ〜す(*^o^*)


ソソホラ

のりちゃん、さんきゅーです。のびのび〜しましょうね〜happy01

川口さん、ヨガクラス開設おめでとうございます(◎´∀`)ノ
月曜日のクラスがあれば是非参加したいです。もちろんAB参加したいです!!

みやらさーん、月曜、検討しますね!
次は月曜開催で相談してみようかなと思ってます(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« のりちゃんの厚焼き卵! | トップページ | 東京で久米島の味が食べられるよ。 »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ