« | トップページ | パクチー »

ミツバチ

ミツバチ

どこからやってくるのかな。花が咲いた頃からずっとミツバチたちが蜜を集めにやってきてる。ミツバチを見るとほっとするなあ。

世界では、ミツバチたちが大量死したりどんどん数が減っているみたいで、農薬のせいというのもあるだろうし、近年、人間がどんどん電磁波を増やしているから植物が微細レベルで変化してそれがミツバチに影響を与えているという人もいる。

私はあいかわらず古い二つ折り携帯を使っている。スマホを持つと手首がビリビリして気持ち悪くて持てないから。電子レンジも使ってない。単純に不味くて気味悪いから。MacBookのインターネットは携帯みたいなwifi受信機繋いでるけど。。

« | トップページ | パクチー »

久米島/暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« | トップページ | パクチー »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ