« とてもこわいこと。 | トップページ | このゆるさがたまらんです。 »

12月1日記録

12月1日記録

ニンジン、ゴボウ、ベビーリーフ、ルッコラ、フェンネル、ディル、ラディッシュ、かぶ、ブロッコリー、つるなしいんげん、ロメインレタス、ネギ。半月前に蒔いた種がほぼぜんぶ芽を出していい感じになってきた。じゃがいもはまだ芽出してくれない。ニンニクは植えた2日後にもう芽が伸びてきた。

トマトとスイートバジルはまったく伸びない。気温が低過ぎるのかな。でもこのままでいいから生き残って春に伸びてほしいな。

ローズマリーは挿し木から根付いた感じ。

サクナチームも根っこを切ってしまって移植したけど生き残ってる。さすが長命草。生命力強いなあ。

パクチーの移植してサラダ春菊の種を蒔いた。元気に育ってね。

« とてもこわいこと。 | トップページ | このゆるさがたまらんです。 »

久米島/畑」カテゴリの記事

コメント

直美ちゃ〜ん!
いっぱい植えたね(((o(*゚▽゚*)o)))
私が行く頃は食べ放題⁈ なぁ〜んて(笑)

ねぇ、知ってる⁈
あやぽんに教えてもらってはまった一品
があるの。
パクチーの種を収穫して、角切りにしたトマト、きゅうり、あったらアボガドをオリーブオイルと醤油、胡椒で和えるの。それを熱々のご飯の上へ乗せて食べるともう止まらないぜ
♪───O(≧∇≦)O────♪
パクチーの葉っぱは独特な香りがガツンと来るけど、種はまろやかな香りがして苦手な人も食べ易いかも…。
是非是非やってみて(^O^)/

(◎´∀`)ノ先日美味しいオリーブオイルを教えてもらったので、作ってみる~!

のりちゃん、もうちょっとでラディッシュの間引き菜が食べられるところだよ。

レシピめっちゃ美味しそう!パクチーの種とトマトとキュウリが収穫できるのは春が過ぎてからかな〜。それまで覚えておかなきゃ。トマトは今、寒くてまったく成長しないの。作物ってほんとうに天候に正直。だから旬のものをいただきたいってますます思うよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« とてもこわいこと。 | トップページ | このゆるさがたまらんです。 »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ