« スリランカ | トップページ | エサレンマッサージ&ヨガのHPつくりました。 »

いっぱい遊んだね♪

福島から保養に来ているちびっこたちがウチに遊びに来てくれました。
到着してまっ先にやりはじめたのが草むしり。
「あっちじゃ、こういうことできないから・・・」とお母さん。胸が痛い。
草や花をつんだり土や芝生を裸足で歩いたり。あたりまえのことがあたりまえでなくなってしまったことがほんとうに悔しい。
幸い、ここの水からも土からも福島第一原発由来の放射性物質は検出していない。ここでは何も気にしなくて好きなことなんでもしてもいいんだよ。いっぱいいっぱい遊ぼうね。
で、庭のまわりがサトウキビに囲まれているのを見たお母さんが「サトウキビかじってみたい」と。そっかあ、あまりにあたりまえにあるから気がつかなかった!

2013112612530000

というわけで、生えているサトウキビを一本いただき、カタい茎を割ってガシガシ噛んだら、あまーいヽ(^0^)/ ちびっこたち、次から次にカジカジ止まりません。

2013112612590000
木登りが大好きなはっくん。がじゅまるの木に登って食べるのはまた格別だね!
2013112615370001
夕方はシンリ浜へ。パーラー・シンリ浜のおばちゃんがつくるたこ焼き、美味しい!葉っぱのお皿に乗せたよ。
芝生では自衛隊のお兄さんがバーベキューやってた。楽しそう!パーラーに申請書があるからそこに書き込んで許可をもらえばバーベキューもできるって。こんど七輪を持って行ってやりたいなあ。庭でやるのもいいけど、海を見ながらの広い芝生でのバーベキューは気持ちよさが違うもんね。
2013112617170000
海で砂遊び。ななちゃんと動物ランド♪
海にははっくんが素っ裸で海に入ってますが写真はNGですので。。(笑)
2013112617380000
かたつむり〜(^^)
2013112617110001
大きくてまん丸の夕陽が顔を出してくれました。きれいだったなあ。
私が流木を拾いに行ってると、はっくんが私を呼びにきて「目をつむって」と手をつないである場所に連れて行ってくれた。「はい、ここ。目開けていいよ」と言われて目を開けると・・・
2013112617250000
いや〜ん♡♡♡
胸がきゅ〜ん♡
おばちゃん、生まれてくるのが40年早かったわ。40年か。ひえ〜
それにしてもちびっこたちかわいかったな〜。遊びにきてくれてありがとうね!

« スリランカ | トップページ | エサレンマッサージ&ヨガのHPつくりました。 »

久米島/暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スリランカ | トップページ | エサレンマッサージ&ヨガのHPつくりました。 »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ