« トックリキワタ(パロボラ〜チョ) | トップページ | 久米島高校園芸科の花と野菜の苗即売会 »

今日の畑

午後、晴れた。ペニーロイヤルミントが届いたので早速、囲いの外側に植えた。小さいの60株。ひとつひとつに元気に育ってねって声をかけながら植えていったんだけど繁殖力がものすごいらしいのでどんなんなるのか心配ではあるけど、、、


それから、耕耘機でここを耕してくれたお向かいのガキヤさんがこのミステリーサークルを見にきてくれて笑ってた(笑 そして、じゃがいもの種芋をくれたのでサークルのまん中にぐるっと植えた。植えっぱなしで手をかけなくていいものはまん中ぐるりで。楽しみだな〜。

今日までに植えた種は、ベビーグリーン、ルッコラ、ラディッシュ、ブロッコリー、ロメインレタス、ごぼう、ニンジン、コリアンダー。残るはディル、フェンネル、ネギ、つるなしインゲンと、、トマト!

苗は、バジルとセロリとパセリ。

どこに植えるかはコンパニオンプランツの組み合せでパズルったー。

それにしても雨上がりは蚊の襲撃がものすごかった。。。

« トックリキワタ(パロボラ〜チョ) | トップページ | 久米島高校園芸科の花と野菜の苗即売会 »

久米島/畑」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トックリキワタ(パロボラ〜チョ) | トップページ | 久米島高校園芸科の花と野菜の苗即売会 »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ