« ひまし油 | トップページ | 草丼 »

トゥルシー園

トゥルシー園

園というほどでもないけど、、9月あたまに地植えしたトゥルシー、固くて石だらけの土のところを耕さずにただ穴を掘って植えただけなので大きくは成長してないけど、毎日少しづつ摘んで食べるには十分だし、台風でゆらゆらしながらも一株も枯れていないの立派!よくがんばってるオレのトゥルシーちゃんたち♡

昨日、刈った草を積みあげてある場所の下を掘り返してみたら、大家さんが前に積んであった下のほうがいい感じの堆肥になってた(大家さんに感謝!)今朝は早起きして早速その堆肥をトゥルシーちゃんの根元に盛りました。表面はカヤでマルチ。少し成長してくれるかな〜。それにしても、沖縄は植物の成長がとても早くて成果がはやく見れるから楽しいんだなあ。いらない草もにょきにょき生えてくるけど、、

« ひまし油 | トップページ | 草丼 »

久米島/暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひまし油 | トップページ | 草丼 »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ