« らじお | トップページ | いしがんとう »

ご縁

久米島にはヨガスタジオがないので自分でやるしかないんだけど、時々、島を訪れる人がワークショップをやってくれるのありがたや。

昨日は、バーデのスパが開催してくれた、ななかさんのヨガ。ゆっくりじっくり、しかも、なんと、ヒマラヤアイアンガーのアライメント!あぁあのインドの山奥のセンターでビシバシ鍛えられた記憶がそのまま甦るビシっと正確なアライメント気持ちよかった!まさかここでそれに出会えるとは。嬉しかったなー。そして、改めて、ゆるゆるになっている自分のヨガをバシっと引き締めなければと思い知った時間だった。ヨガの先生は星の数ほどいるけれど、インドのアイアンガーセンターできちんと修練した人は間違いない。あぁまたインドのアイアンガー行きたいけどあの厳しさにはついていけないだろうなぁと怖じ気づくのである(だめじゃん…)

« らじお | トップページ | いしがんとう »

久米島/暮らし」カテゴリの記事

コメント

アイアンガー、ヨガって種類がいっぱいなのね、初めて知りました!。東京でのスタジオを検索中~。バーデの場所でのアイアンガー、気持ちよさそう~。

なんかこのブログ、星子とアタシの通信簿みたいになっとるやんけ 笑

アイアンガーはね、先生になるのに何年もかかるの。そのへんのちょこっとヨガやりましてこんなポーズやあんなポーズもできるから教えてますみたいなインストラクターとは全く違うので本気でやりたかったらいいと思うよ。何より安心できるし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« らじお | トップページ | いしがんとう »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ