« | トップページ | この夏は・・・ »

愛され家♡

夏の保養が終わったので、お仏壇のある家から新しい家にお引っ越し。とんとん拍子にご縁でつながった新しいおうち。沖縄だったらこんな家に住みたかった!のまさに理想以上の家。

2013083108010000

めずらしいオレンジの瓦屋根。

2013083108010001
シーサーも乗ってるよ。
2013083108090002_2
オーナーのくみこさんはカフェもたやっていて、インテリアのセンスがめちゃくちゃ素敵。家にはプラスチックなんかのチージーなものが一切なし。この家は中を全部白くペンキで塗ってしまっていて、置いてある家電や家具はたいていアンティーク。こんなすてきな扇風機や照明を残していってくださった。
2013090117500001
まだ片付け途中だけど、こんな感じ。
2013090111430000
マイラさん、めっちゃ居心地よさそう。
2013090118060000
家の中、ぜんぶぶち抜きなので個別の部屋がないけど、それがまた好き。風が通ってすごく気持ちいい。なんて贅沢。
2013090117570000
サトウキビ畑に囲まれた広い庭。ガジュマルの古い木、ハイビスカスの垣根。芝生は固めだけど、朝はここでサンサルテーションしないではいられない気持ちよさ。
(手入れが大変だ。。庭がめちゃめちゃ広いのでがんばってハーブガーデン作りたい!ここならターシャの庭ができる!)
2013090118350000
このベンチで広い空に流れる雲を眺めながらの軽い朝食に夕涼み。気持ちよすぎ。。
隔絶されたサンクチュアリーという感じです。
神さま、オーナーのくみこさん、紹介してくれたなおきさんに心から感謝感謝。
ちなみに、リゾートホテル、サイプレスホテルの近くで、私が密かに竜宮城と思っていていて、島でいちばん好きな小さなサンゴ礁のあるシンリ浜のすぐ近く。干潮時のシュノーケルで魚たちにご挨拶しにおくのがとってもしあわせ。

« | トップページ | この夏は・・・ »

久米島/暮らし」カテゴリの記事

コメント

お元気そうで何よりです!島は居酒屋はなくめ~やダイブエステバン~後輩の安田くんの実家や色々あって~行きたいなぁ!しぇきな!!

伊藤さん!
お久しぶりです。見られていたとは(笑)
先日、FMくめじまでさかなクンの話を少ししたところでした。久米島ご存知なんですね!次にいらっしゃる機会があったら連絡くださーい(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« | トップページ | この夏は・・・ »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ