« 毎日見てるもの | トップページ | 夕陽 »

たからもの

東京で仕事があったので、鎌倉の305さんちに泊めてもらってまる一日鎌倉で過ごせたよ。すごく楽しかったな。

2013061616290000

305さんは、みんなの力を借りてすごくがんばってエアーズを改装して『プアラニ鎌倉』に。明るくて開放的で気持ちいいお店になってた!これをやることを決めてすごく楽しみにしてたけど突然天国に行ってしまった克己さんがやりたかったことを引き継いで実現させた305さん、すごい。きっと克己さんが想像してた以上に素敵なお店になってくと思う。ずっと克己さんが胸を張って笑ってる顔が見えたよ。

シルエットや着心地ばつぐんのハワイからのオーガニックコットンのTシャツと短パンなど購入。うれしい〜。

そして、女店主と一緒に借りたチャリで暴走して、あやこのお店に=3=3

20130617_070605_2
雨が降ってきたので持ってたショールを頭に巻いておフランスふうのつもりが怪しいアラブふう、でもなく、どじょうすくいのおばちゃんふう。
2013061612510001_2
あやこ〜。美人だ。まだまだいける。笑
2013061611500000
そして、あやこは今月でお店を辞めて旅立ってしまうので、最後のあや飯。ベトナムふう肉のせごはんとタイ春雨豆腐スープ。いったい何度食べさせてもらったかわからないくらい、ほんとうに、しみじみおいしくて元気がでる。世界中まわっていろんなお料理を食べてきたけど、こんなに野菜が生き生きしてて素材の味が生かされてとにかく美味しい料理はなかったもん。これが食べられなくなるのは残念だけど、あやこはあやこがやりたいことやってるからあやこだからお祝いするよー。あーほんとに美味しかった!
2013061613050000
かおりんに久々に会えて一緒にあや飯食べれてしあわせだった〜。ラジュの頃にわいわいお手伝いして遊んでたほんとにいい思い出。かおりんのやさしさにありがとう。ずっと忘れない。
20130617_070717
かおりんにつきあってもらって、のりちゃんのソソホラへ。
ここもまた気持ちのいい空間ではないか!お店に入ると、のりちゃん目をまんまるくしてびっくり!「きのう、なおみちゃんの夢見たの!」いえ〜い。のりちゃんセンサー抜群だ。
そして、ずーっとのりちゃんの作る財布が欲しかったんだけどこれ!っていうのに出会えてなくて、今回やっと出会えたこれ!ティピがすごくかわいくて、縁取りは山と海。フタをあけるとフェザー、それから、裏側は月と星。大好きなアリゾナやニューメキシコの大地がずっと一緒な気分。慈しんで丁寧にのりちゃんがつくった作品。ずっと大切に使うよ。
2013061722470001
このあと、みかちゃんにあって(写真とってないけど、くるくるパーマが似合ってた!!!)みかちゃんもアメリカで暮らしてたからdiversityの感覚が共有できて、せまい世界で生きてると考えや感じ方もせまくて自分の考えから外れたことに「どうして?どうして?」なんていう人たちっているけど、そういうのとはかけ離れたとこにいてすごく楽。そして、ロングトラックでかこさんにも会えた。あいかわらずの安心感。みんなほんとに大好き。
20130617_070909
あやこが、なんとパラダイスの巨大なパンをおみやげにくれた!「生きる」って力強くかかれてる。
鎌倉に戻ってみんなと一緒に笑ってたら、天国へ行った大好きな人たちも、遠い場所で暮らしてる友達もみんな一緒にこの場にいて見守られてる感じがずっとしてた。
きっとまだまだこの先何年か行きていくんだろうけど、鎌倉で過ごした日々はほんとに宝で、なんてしあわせなことなんだろうとしみじみ思った
2013061706200000
じょえ吉〜♡♡♡

« 毎日見てるもの | トップページ | 夕陽 »

鎌倉」カテゴリの記事

コメント

なおみん、ありがとうしか言えないよ。読んでて涙。
何度も何度も会おうとトライしてくれ、見放さず今回も声かけてくれ会う勇気がでた。
やばいなぁ、江ノ電の中だから涙こらえなきゃ~(*´`)

のりちゃんのお財布もしかしてマイラさんに乗せてる?(*゚▽゚*)


直美ちゃん

ソソホラへ来てくれて有難う!
会えて嬉しかった!

あの日から私の心が笑ってる(*^^*)

今はまだ見ぬ未来に光が見えるよ

ブログに載ってるお財布、早くも直美ちゃんの色に染まってた!
嬉しいな〜!

また会う日まで(^ー^)ノ

ソソホラ

かおりん、そうだよー、お財布の台はマイラさん 笑
かおりんも勇気だしてくれてありがとうね!!!!

のりちゃん、鼻はおでこの脂、いっぱいつけちゃったから早くも色が変わって来た〜笑 私も嬉しいよ〜〜〜〜

鎌倉検索からこのブログにたどり着きました。
それ以来のファンです。ちょっと前にセイファーウタキの記事にもコメントをさせていただきました。ルルです。
なおみさんや仲間たちのことはよくわかりませんが、素敵な方だなと思いました。
このブログを読んでいるとファンキーモンキーベイビーズの「さよならの向こうがわ」の曲が浮かんできました。なんかぴったりの気がしました。なんでだろう?今日のブログ読んでてせつなくなってしまいました。でもそのさよならの向こう側には大事な意味があるのだと思いました。

http://www.youtube.com/watch?v=6v19MRSShzU

ルルさん!
言葉を探しているうちにずるずると忙殺され、ものすごくお返事おそくなってしまいました!やっと心に余裕もでてきて書いています。。
今また、さよならの向こうがわ聴きながら見たら、目頭が熱くなってしまいました。過ごした時間のいとおしさと生きてるせつなさ。・・・やっぱり言葉が出て来ないけれども、、それぞれがそれぞれの生き方を尊重しあっているやさしさを思いました。ルルさんのくださった言葉に感謝でいっぱいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 毎日見てるもの | トップページ | 夕陽 »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ