« 久々のアップ | トップページ | 毎日見てるもの »

久米島ごはん

「毎日どんなものを食べとるんやてぇ?」と、おかんに聞かれていたので、いくつか写メアップ。

久米島ごはん

お麩をつかったフーちゃんぷる、キュウリの浅漬け、お味噌汁。キャベツ、キュウリ、玉ねぎ、ニンジンぜんぶ島でとれた野菜。
久米島ごはん

ジューシー(炊き込みご飯。これがものすごくおいしい!)、その日に海から穫ってきてもらったもずくたっぷり、これまた海で穫ったアオサのりと島豆腐のすまし汁、高知からいただいたビワ。
久米島ごはん

島ごぼうのきんぴら、グルクン(スズキ科の魚で沖縄の県魚)のオーブン焼き、ハンダマ(金時草)と島豆腐の白和え、島ごぼう・島にんじん・こんにゃくの澄まし汁。お米は玄米いりご飯、熊本産。

味噌・醤油は無添加の自然食品。食材は放射能検査済みND。キッチンスタッフと島のお母さんが愛情いっぱいでつくってくれるご飯。美味しい。
久米島ごはん

これは外食。ゴーヤちゃんぷるー、島そばの定食。ぼりゅーむたっぷり。

« 久々のアップ | トップページ | 毎日見てるもの »

久米島/食」カテゴリの記事

コメント

久米島が近く感じるよ~。
描いていた暮らしがまさに実現しているねo(*^▽^*)o 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久々のアップ | トップページ | 毎日見てるもの »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ