« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

島の心

お昼にふら〜っと近所の人がやってきて、畑で採りたての丸々とした人参と大根、ピカピカのキャベツをくださった。なんてやさしいんだろ…(涙)

うーじ

刈り終わって道路脇に積まれたうーじ(サトウキビ)と、サトウキビ畑からの夕陽。ウグイスが鳴いている。

サトウキビの収穫は今が最盛期。製糖工場からは甘くて青いにおいがただよってきます。うーじ畑から海を見る風景はどこも絶景なのだ。

シンリ浜

シンリ浜

シンリ浜

マイラさんひとりで絶景ひとりじめ(^o^)

島で車を走らせていると、しみじみとため息がでる景色に出会う。この世界に生まれてきてよかったありがとうと毎日思える。

雲間から海に降りる光があんまり神秘的だったから写らないだろうなと思いつつも撮ってみた。色がない。空と大地が近い。美しい世界。

Heaven

Heaven

エメラルドグリーンの海。澄んでいて穏やかで優しい。

とてもとても大切な友人の訃報を聞いて鎌倉に戻ってきた。夜中あやぽんが「おかえり〜」と迎えに来てくれた。

見慣れた海。何を見ても誰に会っても涙が流れてしまう。克己さん、いつもこのブログみてくれてた。お店に行ったら「おう!」って、いつもの笑顔で迎えてくれそうな気がして仕方ない。何をやっても大きな心で理解してくれていた克己さん、心の底から感謝してる。ほんとにほんとにありがとう。いつか天国の海で会おうね。

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ