« ここで働いてます。 | トップページ | しばし更新できませぬが、 »

島のWHOLE FOODS

9月に久米島に来た時は、なんて野菜が少ないんだろうと思っていたんだけど夏は暑すぎて採れる野菜も少ないそう。しかし、今回冬に来てびっくり!スーパーにも葉モノ野菜がいっぱい、畑も青々とおいしそうな野菜がすくすく育ってて、しかもおいしい!!!本州で食べる夏野菜よりも久米島の冬野菜のほうが数段滋味豊かに感じる。んで、保養所にお手伝いに来てくれているお母さんの隣の畑が大収穫ってことで、譲ってただいた無農薬野菜たち。青々とした香りもたまりません。ここにホールフーズがあったらな〜なんて思ったけど、ここにはホールフーズよりホールフーズ的な食材が豊富にあったやん(笑)

この野菜を育てているのは、仕事を引退してこの島で悠々自適に暮らしてらっしゃる男性の方。そんな人生もすてきだな。

紫色のカリフラワー、すごくきれい。

私もはやく自分の畑やりたいなあ。土地はあるんだけど時間が足りへん(><)

« ここで働いてます。 | トップページ | しばし更新できませぬが、 »

久米島/食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ここで働いてます。 | トップページ | しばし更新できませぬが、 »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ