« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

島の南西にあるアーラ浜。訪れる人もまばらな、ビーチ全体がパワースポットみたい。ウタキがある。

久米島の草木と泥で染めた糸で織物やらせてもらったさー。おもしろい…

茶:シャリンバイ
黄:ヤマモモ、ナカハラクロキ
緑:ヤマモモ、ナカハラクロキ、泥

久米島の土でシーサー作ったさー(^-^)

ボランティア「今日は海に行くんだよー」郡山からのちびっこ「猪苗代湖ぉ?」→全員爆笑。久米島の海だよー

福島から保養のママや子どもたちと朝焼けと月星を見ながらテラスでヨガ、そのあとエサレンマッサージを4セッション、やっと休憩。今回はセラピストのボランティアが3人もいるのでみんなで手分けしてベビーマッサージも。すごく喜んでもらえる嬉しい(^^)

昨日、福島からの保養のみなさんが到着。手をつないで降りてきたお母さんとちびっこたちを見たら、ウルウルしてしまった(;_;)お母さんたち、笑顔が素敵な人ばかり、ちびっこたち元気に駆け回って今はぐっすり。

お昼、腹ペコで那覇空港4階のローカルっぽい沖縄料理のお店に入る。沖縄そばにはラフテーやら中味やら豚足が乗ってる。昔は大好きだったけど… やっと定着したベシ生活も絶体絶命もはやここまでか!?と思ったら、『ゆし豆腐そば』なるものが!とろとろの崩し豆腐がたっぷり乗った濃いスープのおそば。美味しーーーい!

…はい、スープは完全に豚さんです…。

沖縄なんちゃってベジタリアン探検はつづく。


フェリー港とまりんの、おばぁが静かに座って異次元を見ているようなひなびたお店で『島サンダル』買った。鼻緒はいちごみるく色。530円。

すごい青…フェリーで久米島へ。

那覇に到着。美しい海と空。到着滑走路からターミナルへ移動の飛行機の窓から見えたのは、居並ぶ自衛隊の飛行機とヘリコプター。あちこちで見かける軍関係のアメリカ人たち。本土とは違う、沖縄。

超久々の外食アップ。

最近は自分でパン焼いてるんだけどバゲットは無理…で、岐阜のヨガスタジオで、この辺でバケットが美味しいところはどこ?って聞いたらみんな口をそろえて「ラスティコ〜!」と言うので来てみたら、なんだか芦屋マダムが通ってそうな小綺麗なお店。

飲み物(カフェオレ500円)+300円のパンランチをたのんだら出てきてびっくり!バゲット、ブール、胡桃&チョコパン、胡桃&レーズンブール、栗のパン、オニオンチーズパン、それとプチミネストローネにラタトゥユ(ハーブマヨつき)、ラズベリージャムにレーズンバター。あやこもびっくりの大盛りだ〜!そしてどれも美味しい…。

気になる小麦粉は日清の業務用、強力粉は北米産。ミルクは関の関牛乳だから大丈夫そう。

岐阜にいるのは一年の半分くらいだけどまだまだ探検中たのしいな。

…と、アップしようと思ったらデザートのソフトクリームまできた(^o^)

イチジク大豊作。ほったらかしの小さな低木で1ヶ月に150個くらい収穫。もちろん無肥料無農薬。イチジクすごい。

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ