« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

凍えてた梅の花もなんだかうれしそうな今日の日差し。海は空いててクリーン波気持ちよかった。

瞑想

瞑想

さぶい。空きれい。

似合ってるかしら?

わーい!まきちゃんの手編み嬉し〜い!ありがとう

【業務連絡】

すんません。
携帯のiモードが突然使えなくなってしまいました。
よって、解決するまでメールもボログアップもできません。
メールをいただきましてもたぶん2,3日はお返事できないかもしれませんので大変申し訳ございませんが何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m


なんでや~~~~~!?

しあわせな心が人をしあわせにするということ

しあわせな心が人をしあわせにするということ

しあわせな心が人をしあわせにするということ

昨日ラジュで。みんなの笑顔ほんとにほんとうにあったかい本物の笑顔。いつもいつもありがとう。

ある一日

マイラさんは寝ぼすけ。最近、朝遅いのをマイラさんのせいにする。

毎日晴れ。太陽がほんとうにぽかぽかと暖かい。

お食事中のカメムシ(?)よほどおいしいのか接近しても逃げません。

小さなサメが打ちあがっていた!今朝、サメのことを考えていたところだった。そう、そういうことが頻発するのだ。思考は現実化するなんちゃって。

すべてが数秒間だけ強烈なオレンジの光に包まれる

冬の由比ガ浜、大好きです。

光なう

ストーブ

あったかい。コーヒーおいしい。

無題

無題

水平線の上と下


杉本博司さんの『海景』のマネ。冒涜ごめんなさい。でも、つい探してしまうのです永遠の法則。

はるいろ

冬の青から春の青へ。今日の海は、淡い春色。

末吉アライヤ#5/703 号日記

末吉アライヤ#5/703<br />
 号日記

本日さざ波(ヒザモモ)にてアライヤ初め沈み初めでございました。もちろん乗れずひたすらポジション探し安定めざして海ガメパドルにマナティーパドル試し鵠乗りにもチャレンジするも波パワーなさすぎてBBにもならず…チーン(>_<)

負けないぞ!乗れるまで頑張るぞ!

しかし、アライヤってまったく乗れなくてもなんだか楽しいのはなぜ?自然の中でのシンプルな板子いちまいの純粋に海と遊ぶ感じだからかな。稲村で初乗りしたとき、抱井さんが「昔のワイキキみたいだなぁ」って笑ってた意味がわかった。ハワイの人たちも純粋に遊びでHeeNaluはじめたに違いないものね。

シェイパー小林に感謝だマハロ!


ウネリ少し上がってきた?スネでもノーズ行けちゃう人いるもんなぁ。

おっきな流木がクジラの脊椎みたいだなう

梅

テラスの盆栽の梅の花、もう先月から咲いてる。太陽の光が嬉しそう。

寝るいぬ

寝るいぬ

寝るいぬ

寝るいぬ

寝るいぬ

笑ういぬ

笑ういぬ

@Daisey's Cafe

@Daisey's Cafe

@Daisey's Cafe

@Daisey's Cafe

タジンおいしいおいしいワイン

タジンおいしいおいしいワイン

タジンおいしいおいしいワイン

ラジュでおいしいおいしい冬野菜なタジン鍋。冬の野菜は寒さに負けないように糖分たくわえるからほんとに甘くて慈味やね。

で、ワタベさんが、「疲れたときはブルゴーニュだね」 (し、渋いっ!)とワインを携えやってきた!自分じゃ絶対に買えないふくよかなお花の香りのワインものすごく美味しかったです。ブルゴーニュの甘さが疲れた体にはしあわせなんだそうです。そう聞いていただいたら納得。あぁなんて贅沢なんでしょうごちそうさまでした。

たまには朝ごはん

たまには朝ごはん

白いごはん(めずらしく玄米ではない)+去年の春に浜で拾ったワカメのごま油炒め卵とじ

アサリと菜の花のお味噌汁

ブリ照り

まゆみちゃんにもらった茨城のレンコンの酢漬け

実家のおかんのわらび&ぜんまい

あやこにもらった葉っぱいろいろオリーブオイル&ゆず果汁

友人Y

フィリピン・サマール島 ちゅうさんが撮ってくれてた写真

そろそろあったかいところに行きたいなぁと思って去年お世話になったフィリピンのちゅうさんのブログhttp://ameblo.jp/badfish-ph/をみたら、私たちがサマール島に行ったときのが載ってて見逃してた!ので、勝手に自分が写ってたのをお借りしました。楽しかったなーサマール島。また行きたいなぁ。

Samarwave

Samarwave2

Samarnaomi2

Samarnaomi1

Samarnaomi3

Samarnaomi6

Samar1

オレンジ。

今日もきれいに日が暮れていくよ。太陽さんありがとう。

はじめてSUP

http://www.youtube.com/watch?v=6SrVyG01OmA

みなさま七草粥はもう食べましたか?な本日ですが、私管理人は去年の年末にエアーズのムラカミさんのSUPに祝・初乗りさせていただきました!そのときビデオもまわしてもらったのでiMovieで編集してつないだのでアップします。なんのこたーない、ただ漕いで落っこちてるだけのビデオです。最初はパドルも裏返しだしcoldsweats02 (テロップをどうやったら変えられるのかわからないので変な文字が入ってますが)

いやー、でもSUPおもしろかった!人のいないところで特訓したいですな。

ぼたん

八幡さまに行ったら、おおきな牡丹が咲いてました。花の色ってなんでこんなにきれいなんだろう。不思議だね。<そして花芯はやっぱりエロス。

神代神楽

午後、八幡さまに初詣に行ったら、笙や太鼓の音に合わせて大黒さまと恵比寿さまとひょっこと顔のしょうずつさん(?)がなにやら楽しそうな舞を演じていました。

ひょうたんに入ったお酒をつがれる大黒さま

笑ってらっしゃる~。縁起がいいね~。

恵比寿さま。こちらもめで鯛♪

ひょっとこさんに目の前でお払いしてもらいました。

解説つきですんごくおもしろくって笑ってしまった。大好き八幡さま。

初乗り

おはよう由比ガ浜。セットコシあるね。初乗りいってきます。

雪だよ

雪だよ

雪だよ

みなさま新年はいかがお過ごしでしょうか。岐阜の山猿の里は大晦日の夜にしんしんと雪がつもり、元旦には汗だくで雪だるまを作りました。まさに雪だるま式にどんどんどんどんでっかくなって…うさぎモンスター!

しかし、

翌日には…

雪だよ

「あっ、あっ、ニンジンが…拾えにゃい…」


こんなことになってますが、どうかマンモスうさぎちゃんがみなさまにマンモス幸福を運んでくれますように。

管理人の今年の目標は、【心と体の真ん中に常に静寂を】でございます。

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

今年も健康でいい年でありますように。よろしくお願いいたします。

じたばたしないでアライヤに乗れるようになるぞー!

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ