« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

今年も一年ありがとうございました。

今年も一年ありがとうございました。

今年も一年ありがとうございました。

今年も一年ありがとうございました。

今年も一年ありがとうございました。

自由を満喫し、行きたいところにすべて行き、会いたい人にぜんぶ会えて、20年ぶんの睡眠をとりもどしたミラクル大転機の1年でした。

心からありがとうございました。

来年も、みなさまが健康でしあわせでありますように。

よいお年を〜(^3^)/


マイラさん、初めての雪で大喜び〜!

ぜんぶおいしい!

ぜんぶおいしい!

ナムル・キムチ・酢の物・生野菜・海苔巻きにマッコリ!@らじゅるね〜

料理は愛だ!と、しみじみ。ラジュルネあやこが丁寧に仕込んでくれた、きりたんぽ鍋。冬の慈味あったまる(*^3^*)

ささやきかけてくるような水仙。部屋じゅうが濃い蜜のかおり。

ニューヨークの友達が持ってきてくれたダロワイヨのチョコレートケーキ、もーんのすごくおいしい来年もこれにする。贅沢。

お腹すいたからいつものお店に来たら、おひとりさまの巣窟しかもすごい美女ばかりだ!

冬至明け。太陽さんおはよう!

わー!すっごいボードケース!

すんごくない?このボードケース!思わず欲しくなった方はこちらをちぇけらっちょ(古っ)

⇒ http://blog.livedoor.jp/wavesforever/archives/52725635.html

南キャリフォルニアからairplane送ってくれます。もちろん日本語対応だよ~。ロング用が出たら私も欲しいづら~

今日も、光と海と空がきれい。

Where the hell is Matt? 長崎くん

前にアップした踊るLove&Peace、Mattさんの長崎バージョンを教えてもらいました。長崎のMattくん、笑顔がサイコー!仲間もすてきだー。

1173

今日もいい波いってきます。こんな生活が夢だったのだー。感謝。

【4時間後】 アウトにときどきやってきた頭オーバー!急斜面を滑り降りながら、背中で波の崩れる爆音を聞く。海面を照らす太陽の光が黄金に変わった瞬間、突然押し寄せてきた大きなうねりの連続。ひとり、光と波が奏でる大交響曲の中にいた。私はできるかぎり無になる。そして、波をとらえる一瞬の静寂と歓喜。…今日の海はよかったなー。

ひゃほー!

ひゃほー!

アタマだよー\(^o^)/

初めて見たこの花、かわいい。

小林アナのアライヤ日記Fw: 見えるかナー

小林アナのアライヤ日記Fw:<br />
 見えるかナー

記念すべき10本目はフィッシュにします
あとノーズは新しいテンプレートで尖り気味にしてみました。明日雨だからシェイプ出来ませんから個々までで…年越し魚?いや新年だから『正月魚』か

小林アナのアライヤにっき:待望の新着ビデオ到着ですよ!

全世界60億人の末吉商店アライヤファンのみなさま、お待たせいたしました、末吉アライヤのトップシークレット製作工程ぜんぶ見せますsun

☆携帯の方はこちらから⇒http://bit.ly/eZQNJR

ちなみに・・・以前はこうでした↓近所のおばちゃんに怒られたのでこうなりました↑

☆携帯の方はこちらから⇒http://bit.ly/eTTe9J

で、しつこく【おまけ】

☆携帯の方はこちらから⇒http://bit.ly/fpSXDg

wave小林アナの木工の時間ですよbud】 過去記事倉庫は、こちらですよ~♪

小林アナのアライヤ日記 Fw: 太田さんのアライアその2

小林アナのアライヤ日記Fw:<br />
 太田さんのアライアその2

happy01太田さん:
とりあえずの画像を送りマス
コンケーブは、ウェグナーのDVDを参考にノーズから500で入れてます。あまり深くしないようにしてます。一番深いとこで6㎜ぐらいです

karaoke小林末吉商店:

太田さん、画像ありがとうございます
ブログ掲載許可も頂き、ありがとうございました
サイズは2000×480×18 ですね
私の♯9の1800×450×20と比べると
末吉商店アライアの方が…
ノーズが幅広でテールがくびれありのフレアーです
計ってませんがコンケーブは深め…太田さんのアライアと違いがあっておもしろいですね
今後もよろしくお願いします
薄くして『柔らかさ』を体験してみます

wave小林アナの木工の時間ですよbud】 過去記事倉庫は、こちらですよ~♪

小林アナのアライヤ日記Fw: 太田さんのアライアFwd その1

小林アナのアライヤ日記Fw:<br />
 太田さんのアライアFwd<br />
 その1

このブログにコメント下さったアライヤを手作りされてる太田さんから情報いただきました!太田さん、ありがとうございます!!

karaoke小林末吉商店:

伊良湖でアライアに乗ってらっしゃる太田さんから画像がとどきました!
なんと美しいコンケーブのカーブ!
電気カンナでここまでけずれるとは…かなりの腕前です
僕はノーズにしか電気カンナ使いません
削れすぎちゃって…ハンドシェープが9割です

happy01太田さん:

最初は細い方がカッコいいと思って作ってました。

これから、どう進化(退化?)していくか!楽しんでいきますよ。

添付画像は今、電気カンナで荒削り状態のボトムです。

*****

dog管理人703:ところで、太田さんと小林アナのコメントのやりとりが見づらいので以下にまとめときますね。

happy01太田さん:小林さん、はじめまして。自分は愛知県に住んでいて、今年3月からアライア作りを始めました。いろいろ試して、今は18㎜がベストな感じです。小林さんシェイプのようにキレイな仕上がりではないですが…。年内に14本目を作ろうと思います。

karaoke小林末吉商店:太田様はじめましてsun 出会いに感謝waveです。
愛知県という事は 伊良湖でサーフィンなさっているのでしょうか??? 実は 伊良湖界隈にも 私の削ったアライアが1本いっておりまして・・・見かけたら声かけてみてください。 僕は今年2月から初めて9本目なので 14本は結構なペースでシェイプなさっているのですね! すごいup 
18ミリ厚で長さはどんなものでしょうか?
うちのは全部1800なんです つまり押入れの中に使う桐の集成材のようで、それしか適価で手に入りません。ブランクスは何処でご購入でしょうか??

happy01太田さん:お疲れ様です。板は最初は、ホームセンターで買ってましたが、今は、ネットで府中家具というとこで仕入れてます。2000までOKです。幅480以上だと高くなってしまいます。今は480×2000×18で作ってます。いつも伊良湖の全日で入ってます。ヘタッピなんで、インサイドでみんなの邪魔をしてます。小林さんシェイプを見たいですね。

karaoke小林末吉商店:やはり府中家具flairでしたか!
私はペイント工房というところで買っていますが、安いのはいいのですが長さが1800しかなくて全部5’11”になってしまいます∴450×1800×20 です
それまでは26ミリ厚、23ミリ厚と作っては試乗を繰り返し 何とか下手なりに乗れました。が、最新モデル#9最薄の20ミリは乗れるのか大変不安です。 これで乗れない場合、今度は長さか幅を増量してゆくしかないのでしょうか? 
2000のアライアはテークオフははやいのでしょうか?18ミリ厚だとやはりターンの時、しなりますか?? 私的にはかなり小柄なので5’11”でいいんですが、大柄な友人は6’8”位でほしいとのリクエストもあり そろそろ府中家具かなとも考えております。ちょっと高いからβ版はもうやめるべきか悩。

さて太田様は14本ものアライアは全部保管されているのでしょうか??
私はβ版と称して他人にタダで譲りまくっています。不出来な作品を押し付けられた友人たちは迷惑でしょうが・・・。 
シェイプの動画はこのブログの過去倉庫にyouTubeにアップしたものがあります。 道で削ってますhairsalon

happy01太田さん:
自分の場合、450×1820×18で4本削って、それから2000で、28、26、23、20、18、15という感じです。
自分はサーフィン歴4年でヘタッピなんで、いつも全日ローカルのE君が試乗してアドバイスをもらってます。幅を出して安定感を得る方が良いというアドバイスで、今のサイズになりました。E君のいう通り、今までで一番テイクオフも楽です。 
しなりは18だと、分かりませんが薄くなるほど乗ってて柔らかい感じがします。
試しに一度13も削りましたcoldsweats01これはよくしなって調子が良かったですが3回目に割れましたshock 
というように、結構、壊してますよ。まあ、腹這い仕様やパイポにしてますgood 最近、削った18の2本は、貸し出しして感想を聞いているとこです。 シェイプルームは借家住まいなんで、家の横で(雨天不可)近所の目を気にしながらcoldsweats01削ってますよhappy01

wave小林アナの木工の時間ですよbud】 過去記事倉庫は、こちらですよ~♪

現在、

管理人703はWikileaksとWLをめぐる世界の動きに夢中です(笑)

かわいい。音楽が聴こえてきそう。

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ