« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

Join the Celebration!

わっはっはー!私にも踊らせちょくれ~!LOVEすぎる~!インドが美しすぎて涙。

踊ってるMattのページにいくと、まだまだいろんな国と場所で踊ってる!http://www.wherethehellismatt.com/

んで、ちょっ、これおもろすぎる~~~!(爆)ルワンダ・グランプリ。

made possible by the Orphans of Rwanda http://www.generationrwanda.org/(ルワンダの孤児たちへの寄付歓迎) ルワンダは内戦で恐ろしい虐殺が行われた国、そこでこんなアホなことやってるって希望。

小林アナのアライヤ日記末吉商店絶好調!?Fw:20 ミリ厚アライア完成

201011280020021
削りすぎないように細心の注意をはらい…9本目が完成
今回はボトムの磨きを工夫し(極秘加工?)ツルツルになっています!鎌倉のホノルアという店に飾ってあったアライアがツルツルでして…それにインスパイアされました
名付けて『白魚仕上げ』
これは滑り出しがはやそうです
しかし末吉商店史上最薄モデル…乗れるのか心配です

wave小林アナの木工の時間ですよbud】 過去記事倉庫は、こちらですよ~♪

小林アナのアライヤにっきFw:Mars h as gone!

201011270020011

藤沢花火大会でバッタリ逢った田口さんに Marsを譲ることになりました。

感慨ひとしお…明日には茅ヶ崎の海に浸かるそうです。

これで現在よそ様の手に渡っているアライアは4本という事になります。

うーん順調な船出

ユーザーの皆様どうか 乗った感想やこうしてほしいなどリクエスト頂けると製作意欲が刺激されます。是非よろしくお願いします。

海と創造の神に感謝!!

wave小林アナの木工の時間ですよbud】 過去記事倉庫は、こちらですよ~♪

小林アライヤにっき:番外編ボードケースで海外進出!?

由比ガ浜のショップ、HONOLUAさんのページに登場しておりますぜよ。

http://www.73machi.com/pc/blog/48/20101127_9331.html

インフルワクチン?

私、もう20年以上インフルエンザワクチン打ってないけどインフルにかかったことない。去年、豚インフルエンザ”大流行”のコスタリカに行ったけど平気。そんな話もまったく聞かなかった。で、インフルワクチンに関してはこんな説も。子宮頸がんワクチンも死亡者がけっこう出ているのに奨励されてるっておかしな話だし。

http://bit.ly/dMAxry

・・・後半のケムトレイルの話、すんごいなー。確かに変な飛行機雲って、思うけど。。

ワクチンは、確かに有効なものもたくさんあるしおかげで寿命も延びているし熱帯病も予防できるだろうけど、中には信用できないものもありそうだから、打つ前に調べるってことが大事と思われます。

鎌倉市民の方へ

鎌倉市 市政e-モニター募集中!→http://www.city.kamakura.kanagawa.jp/soudan/emoni.html これからの市制運営にとって重要なツールです。是非登録お願いします。現在165名ですが1000名ほしいところです。

↑私も登録しました。関心ある人少ないのかな?夏のゴミ問題とか海の汚染とか、すごく気になることがあるし。

沖縄に住んでいる人へ

今日は沖縄知事選の日ですね。沖縄の人、ぜひ選挙に行って下さい。

昨日のTBS報道特集をみたら、普天間にヘリが墜落した事件では検証までもが県警が排除され、民家のある市街なのに軍人しか立ち入れないその様子はまるで植民地だった。16歳の少女暴行事件で補償金を払ったのはアメリカではなく日本政府だった。沖縄に住んでいなくてもおかしいと思うことはいっぱいある。

基地があるから生活できていると思われてるけど、返還したらこんなに経済効果があるという県議会の試算も。(沖縄タイムス)http://www.okinawatimes.co.jp/article/2010-09-11_10096/

アメリカが日本を防衛してくれるなんていうのはもやは幻想だという考えがあちこちから出てきているし。http://bit.ly/dBR84H

依存か自立か、現職の知事では何も変わらない。伊波さんは、明確に基地宜野湾市長としてたくさんの実績をあげてた伊波さんに希望がある。私はこの人の意見に全面同意。 http://bit.ly/hFO6NL

そして、さいごに、ミュージシャン知花竜海さんのブログ 「忌野清志郎と爆笑問題 太田」のお話。やっぱりキヨシロー最高! http://chibanatatsumi.ti-da.net/e2895912.html

【追記】 結局、伊波さんはかなり検討したけど負けてしまいました。しかし仲井真さんに県外移設と言わせたのは伊波さんの功績だと思う。しかしまぁツィッターやってると反・伊波さん陣営のエゲツないこと。なんかそこに正体がみえちゃったって感じ。この先、仲井真さんがウソをつかないことを祈るばかり。

世界でもっともセクシーなベジタリアン女性わお。しかも・・・

御年71歳!ローフードヴィーガン40年、お肉はホルモン汚染されてるしかわいそうだから食べない。運動はちょっと気功と歩くくらい、オーガニック生野菜ジュースをよく飲む、朝起きると生きていること全てに感謝、年齢にも感謝、すべての中にベストを見るってゆってます。もちろん整形なし、ほうれい線なし、お肌ぴかぴか。わー。まねしたい!まずはやっぱ肉と乳製品やめよ。

小林アナのアライヤ日記Fw: 桐到着です

小林アナのアライヤ日記Fw:<br />
 桐到着です

4本分買い込みました
今回の特徴は 20ミリの 末吉商店ARAY屋史上再薄!

薄すぎてビビってます
あまりレールを落としすぎないように…日曜日にシエィプします。
たぶん『しなる』モデルになる筈です イヒヒ。

アウトラインをどうするか幸せな悩み中…この瞬間がけっこう好きで〜
映画とか本、聞いてる音楽や直近の波乗りのイメージが大きく影響するから不思議です。

げっ昨日
cd蘇る金狼……見ちゃった

大丈夫かな

****アライヤの乗り方Tips****

ぜんぜん立てませんdown
でも パドルの工夫で何とか対応している感じです。 トムウエッグナーもDVDで行っていますが 「リバースロックする直前が最もスピードが出ます」

つまりスノーボードの逆エッジ直前というかパーリングぎりが最加速と考えると・・・
①水面に板が水平にへばりつく状態で
②ただでさえ沈んでいるのでパドルで手先を深く入れすぎないように
③ハの字というか海亀の動き(笑)で効率よく水をおして
④最後は案外 両手パドルでダメ押しすると

時々ナイスなグライドを見せます。

で現代の普通にシェープしたサーフボードに乗ると一気に100年も進化したサーフィンを体験できます 素敵sun海に大感謝

ムートン

ムートン

間違えてこの上に座ってしまうこと度々

小林アナのアライヤにっきFw: マスターのアライア

201011220031

2本目になるのかな…まだ進水式前とのこと

ノーズが細い!のは掘れる地域だから?
コンケーブなしの代わりにテールがかなり広いフレアになっています
あつさ20ミリでソフトレール
ぜんぜん小林アライアと違う進化を遂げている…うーん乗りたい

次回来年?かならずアライアをお見せする約束をしてロイヤルミルクティー呑んで下田夕方のセッションへ行きます

出逢いに感謝

wave小林アナの木工の時間ですよbud】 過去記事倉庫は、こちらですよ~♪

小林アナのアライヤにっきFw: ♯8浸水( 笑)式in 下田

201011220010011

波が掘れすぎて難儀してます 腕の問題か…(涙)
普通の板なら楽勝なコンディションなんですが

いつもお茶にたちよる吉佐美のスパイスドックのマスターもアライアシェイプを始めたことを偶然キャッチ…情報交換!

桐は伊東のカインズホームで買えるらしい

コンケーブについて議論白熱
マスターは来年還暦とのこと
同好の士がここにもいたと勇気づけられました!

海に感謝です

wave小林アナの木工の時間ですよbud】 過去記事倉庫は、こちらですよ~♪


江ノ島おもしろいなう


鎌倉連売は色鮮やかな根菜類と秋の葉モノが元気にならんでおる。

バリカン

バリカン

バリカン

マイラさんは、「おーい!顔バリするよー!」と呼ぶと、走ってきてお座りをして顔を差し出してくれるバリカン好きなわんこである。なんというよい子なんだぃ。お顔がすっきりするのは気持ちいいねー。

しかし毎度かわりばえのしない写真でんなー。

あ、床にあるインドボード、毎日これに腹這いになってテレビみてます。まだまだ背筋を鍛えんといかんからな。しかし、アライヤに挑戦したら、いきなり僧帽筋がもりもり盛り上がってまたしてもケンシロウ化が進んできた逆三角体型の女って…

オバまっちゃ

オバまっちゃ

今日はオバマ大統領が大仏見学に来るというので、全国から駆り出されたてんこ盛りのお巡りさんの中、134で待ち伏せ、目の前をピカピカの黒塗りが通りすぎるのを目撃。オバマん、黒くて細かった。

オバまっちゃ

ほんまに抹茶アイス食べちゅうオバマん(笑)
写真:時事通信

小林アナのアライヤにっき Fw: 日曜大工道楽者

201011140060011
は、はやい。しかも出来が美しいでぇねぇの〜!マーズアタックかっちょええ
小林コメント
日曜劇場新参者ってなんか似ているような…
ついに8本目をドロップ、さらに3フィートのパイポボードはリコール(笑)アライアからのリメークです。
8本目アライアは、マーズアタックの女宇宙人に似ているので“Mars“と命名しました。
↑これこれ
 
台風14号からの教えで
ノーズを細目、レール薄目、コンケーブ深め、いままで最高の美しさ妖しさ…月末に下田でテスト予定です。

wave小林アナの木工の時間ですよbud】 過去記事倉庫は、こちらですよ~♪


ブルー大仏様、横顔も神秘的。


ブルー大仏すんごくきれいなう。大仏グミ?今夜8時まで。

ハワイが呼んでる…

ハワイが呼んでる…

 
ハワイなう!のチーム・エアーズが借りた車がなんと、703号!ありえんありえん今すぐ行かねばーーー

ケリーはやっぱりすごい

子どもの頃がめっちゃかわいい。

小林アナのアライヤにっきFw:703 ついに納品

20101111001001

続いては、嫁に出した生みの父コメントでございます。大事にするのだ。マハロ!↓↓↓

ボードの受け渡しはオバマ来鎌の厳戒体制の江ノ電某駅前

いやーこの寄生プログ始まって間もなく一年でやっと703に桐アライア♯5を渡すことになり 感無量です(泣)

ナミヘイの鯛焼き2個と交換でした。
由比ヶ浜で猛練習→703秋の大会2011デビュー

♯5は1インチ厚なんで乗りやすいモデル
大会用に7/8インチ厚モデルもありですから乗れるようになったたら交換します。
うーん娘を嫁にだした父の気分かもです…交換って。

wave小林アナの木工の時間ですよbud】 過去記事倉庫は、こちらですよ~♪

小林アナのアライヤにっき: 生まれ故郷に名残を惜しむ5 号の巻

小林アナのアライヤにっき:<br />
 生まれ故郷に名残を惜しむ5<br />
 号の巻

んで、これからはとなりの由比ガ浜でまずはパド練から。ひぇ〜っがんばるぞう。

小林アナのアライヤにっき:5 号嫁に行くの巻

小林アナのアライヤにっき:5<br />
 号嫁に行くの巻

本日はお日柄もよく、ついに管理人703のもとにわが子を送り出す親の姿であります。

2010-11-10のTwitter

  1. Googleから発信者情報差し押さえかぁ。やな感じだなぁ。…尖閣ビデオの一連、なんだか幼稚な子どものケンカを見せられてる気分。それと、あのビデオが出たあとに、なぜ中国人船長を無罪放免にしたのかを国会質問した議員とかいないのかなぁ?
  2. 風が止んでる。夜明け前の静寂。この時間の出動は旅に出る気分だなー。
  3. おだやかな朝、シロナガスクジラの背中みたいに滑らかな海面、だんだんサイズ上がってカタ+の河口、入ってるのは由比ガ浜と材木座の住民のみ。風が出て知らない人が増えてきたから上がった。4時間。今年最高の由比だったかも!すべてに感謝。
  4. yokoaoki 働かないと買い物できないNYのエコスーパー。ここはすごいですよ!http://bit.ly/9c6QlY@adanao@okamoto4433@tsugihara: ロンドンで話題のスーパー、The People's
  5. yosidakengo すごい!上関原発の建設中止を強く求めるものである。 http://bit.ly/bb7LTX こんな感じで・・・大きな団体が立ち上がるのだ!
  6. DalaiLama The greater the level of calmness of our mind, the greater our peace of mind, the greater our ability to enjoy a happy and joyful life.
  7. chan_dora 悪人を倒せば世界が平和になるという映画は作らない——宮崎駿監督、映画哲学を語る(前編) http://bit.ly/aPAiqE
  8. 苦悩した芸術家が遺してくれたものほど私を救ってくれるものはない。ショパンで夜更かし。
  9. 水越武さんの知床の写真集みてる。大自然の懐の深さへの、心の底からの畏敬と驚きが伝わってくる。コンブの海の一枚に宿る生命の豊穣。すごいなぁ。
  10. ihayoichi 明日は告示日。初めて全県選挙への挑戦。各支部と支援者の皆さんの応援をお願いします。相手の後ろにいる日米両国政府との闘いでもあります。新基地建設をはね除けるために皆様のお力をお貸しください。全県民的な取り組みでこの県知事選挙を必ずや勝利していきましょう。
  11. なんだか陳腐な言葉しかでてこないや。おやすみなさい。最近、毎日波の夢みてるしやわせ。
  12. ihayoichi 私は、沖縄の可能性を信じています。何よりも沖縄の若者の可能性を信じています。だから、皆さんと一緒に沖縄の未来を切り拓きたい。皆さん、一緒になって新しい沖縄を創りましょう。

Powered by t2b

鳳凰

一羽の鷺が大鳥居の端にとまって凛としてる。後ろにお月さま。なんだかおめでたい。

八幡さま

八幡さまに来たくなった。大銀杏ベビーはまだ緑。奥の山が黄色いのは夕陽があたってるから。きれいだなー。

あったかいねー

ひなたぼっこだわん

茶飲み犬

茶飲み犬

2010-11-06のTwitter

  1. おはよう新月。北海道の斜里海岸に打ち上げられた8メートル超のウバザメ巨大!ムーミン村の、なんでも凍らせてしまうモランにそっくり。
  2. tokudasu 仙波敏郎氏のUstインタビュー放送中 こういう事を知らなきゃいけない。じゃないと民主主義なんて絵に描いた餅だ。 (live at http://ustre.am/pPQY)
  3. tokudasu 黒木さんを守れなかったのは、我々の無関心と、黒木さんに多くを求め過ぎたことだと思います。真実を報道するジャーナリストや内部告発者の方を守るのは私達の責任です。私は悔しい。 (live at http://ustre.am/pPQY)
  4. tokudasu 「俺は、お金が欲しいとか、正義感からやってるんじゃない。警察が好きだから、国民から尊敬される警察になって欲しいんだよね。それだけ」と仰ってました。誰よりも警察に対して、愛情が有った方だと思います。 (live at http://ustre.am/pPQY)
  5. 引き出しに溜まってた過去の携帯4台をドコモショップで穴を開けて廃棄してもらった。スッキリした。
  1. 逗子海岸、太陽の道
  2. Esamani 平針伐採、なんとかしてくれデモ、大成功。人数が少ないなら、歩道を歩くというのも、大いに効果があることも判明。 →・平針の里山を次の世代に残したい「いのちの旅のパレード」開催。 http://www.janjanblog.com/archives/21812
  3. 夕焼けグラデーション美しーい波音さわさわ立石海岸なう http://bit.ly/aVMnSY
  4. 宇宙っぽくなってきた http://bit.ly/bakxst
  5. !いきなり花火が始まった…けど終わった…なう ハートの花火あったよ誰かへのプレゼントかな?

Powered by t2b

Andy Irons Tribute (ううぅ涙。。)

Andy Irons Tribute from Brian Bielmann from M. Scott Mortensen on Vimeo.

生まれてくる赤ちゃんに会いたかっただろうなぁ。

100%生きなきゃ!と強く思いました。ありがとうアンディー。

映画 『180°SOUTH』

http://www.180south.jp/index.html

OCDにも出演のマロイ兄が監督、パタゴニア創業者のイヴォン・シュイナードと、シュイナードの親友でノースフェイス創業者のダグ・トンプキンスの旅。おもしろそう!観たい~。もうBD売ってるのね。。

Oxbow Championship2010

マカハで行われていたOxbowワールドロングボードチャンピオンシップ。

カイ先生はちゃんぴおんになれなかったけど、やっぱ、かっこええ!!!このノーズライド!!!教えてくれた言葉どおり。マカハに応援しに行きたかったなー。やっぱりロングボードが好きだああぁ!

去年はモルジブでカイ先生がチャンプ♪

羽田発のハワイアン航空、けっこう安い・・・。

小林アナのアライヤにっき:リクエストにお応えしてライディングビデオ再掲の巻

今年6月のビデオです@下田。珍アライヤに珍客(大御所)、名作やなー。しかし、一回チャレンジしてみてわかった。めっちゃ参考になる!

ハナレイ

32歳、若すぎます。アンディー・アイアンズさま。rest in peace.

かっこいいという以上に家族を大切にする人というイメージがありました。

彼が生まれ育ったカウアイ島のハナレイ。本当に美しい場所です。

Hanalei2

Hanalei1

小林アナのアライヤにっき:スターボードのいっちゃんありがとう編

昨日の稲村でアライヤ休憩中のときのこと・・・

コバヤシ:「いっちゃん、これ写真撮ってよ~」
・・・ってことでおバカ写真撮っていただきました。↓↓↓
昨日のサカイさんの『スターボード気まぐれギャラリー』http://starb.cool.ne.jp/より

W10y02b146_2

いっぱい乗れた人、手前。

W10y02b149_2

まったく乗れもしなかった人、後ろ。アホやなー。

W10y02b151

W10y02b153

・・・と、気をとりなおしてロングで入水するも風でウネウネ、乗れないドツボにはまってしまいすごすごと退散した管理人703なのでありました。

サカイさん、楽しくてきれいな写真をありがとうございました!

2010-11-02のTwitter

  1. 第一線で、その人にしかできない仕事をしている人というのは、この世界の核心と確実につながっていて、そのことが理由のない確信となっているのだなぁ。
  2. その人に会うと、ぱぁっと世界が明るくなって、あぁこの世界は大丈夫だと思えるみたいな。

  1. 西の空がローズ色に燃えてるなう!
  2. taguchirandy 娘が小学生の時「死刑」について話しあい「なぜ人を殺してはいけないのに死刑はあるのか?」と問われ「もし、あなたが誰かに殺されたら母さんは絶対にそいつを殺す」と言ったら、娘に泣きながら「もし私が殺されてもお母さんは人殺しにならないで!」と言われ、それが私の死刑を考える原点になった。
  3. 逮捕されながらも原子炉設置に抵抗しているインドの民衆。イギリス支配への非服従・非暴力独立の精神で自国を誇りとし、なんど投獄されようとも揺るがなかったマハトマ・ガンジー:”本当の富とは、健康のことであり、金や銀のことではない”日本でも大切なものを守るためがんばってる人たちがいる。 
  4. kiyoshirogoroku まぁ経験から言ってるんだけど、世の中にはリフジンなことが多くて、生きていくのはとても大変さ。キヨシくんみたいな大スターになれたとしても、それはあまり変わらないはずさ。それで人はときどき、立ち止まって考えたりしちゃうのさ(SOULなモノゴト11/PLAYBOY/1992年12月号)
  5. kiyoshirogoroku 私は、ひとりでいくつもの河を渡ったと思う。その度にいろいろなものを失った。でも自分だけは失わなかったし、他にも、ひとりで渡った人がいるのだと、自分をはげました「いくつもの河を渡った 向こう岸の奴らがまたナンダカンダ言ってんだろ」(よしもとばなな/婦人公論/2009年6月22日号)

Powered by t2b

小林アナのアライ屋にっき 本日はお日柄もよく・・・

ナナメに冠雪したくっきり富士山をバックに記念撮影。さー行くぞー!稲村某所。で、管理人703もやっとこアライヤデビューとなったわけでありますが・・・

チ~ン。。じぇんっっじぇん乗れん!乗れん、っつーかー、アライヤってまったく別物サーフボードじゃありまへんただの板子。マジで肩まで浸水しかもいつものパドルだと腕が海面に入ったまま。めっちゃ腕を上に上げるか、ウミガメのように横に腕を動かすかしないと同ポジ維持確実(涙)あまりに進まず、思わず平泳ぎしてまいました。とにかく安定しない!管理人703はおへその一点支えゆえ左右にブレまくり。あーもう笑うしかない。溺れそうなウミガメ。

近くにいた抱井さんが小林に、「楽しそうだなぁ。昔のワイキキみたい。」とおっしゃったそうで。近くのみんなにも笑われた。あはは。

ある程度入ってると浸水してまうので、しばし乾かし中。

そしてその後も小林は何本もサル乗りしていたのだ。信じられまへん。

海から上がるとBサーフボートのシャチョーさんと本物大工さんに見つかる。

あーおもしろかった!!!

で、小林アナ本人コメントfuji

201011020011

波は腰〜腹

ナイスなライディングを終え、乾燥中。#5と#7dog

23ミリ厚の#7dogも充分乗れることが判明!! 26ミリ厚よりもライド中のコントロール性は高い

あとは好みと体重の問題かもです

トムウェグナー先生は20ミリ厚で作るそうですが…それって薄すぎないかとしんぱいです。しばらく23ミリで量産に入ります。

海に感謝。

wave小林アナの木工の時間ですよbud】 過去記事倉庫は、こちらですよ~♪

chickおまけ

20101102001001

新車、サーフボードキャリアつき27000円とのこと。極楽寺で納車祝い中beer

富士山

冠雪した富士山。北風が雪を吹き付けた感じ。くっきりきれい!

2010-11-01のTwitter

  1. KumaMoriNews くまもりのドングリを食べて朝帰りのクマにばったり: http://bit.ly/bTPTp3
  2. oita_energy 「ベトナムへ原発輸出」というニュースが昨日飛び込んできた。「原発ルネサンス」を否定する私には聞き捨てならないニュースと思って、よく調べてみるととんでもない中身だった。http://nonukes.exblog.jp/
  3. nagasi 鎌倉市 市政e-モニター募集中!→http://www.city.kamakura.kanagawa.jp/soudan/emoni.html これからの市制運営にとって重要なツールです。是非登録お願いします。現在160名ですが1000名ほしいところです。#kamakura
  4. おはよう11月
  5. @akaihachi おはようございます。フィリピンであっためてもらったおかげで体も心もまだあったかいです(^-^)
  6. ikebukuro 大麻隠蔽、尖閣問題の隠蔽などが個々に点在しているのではない。意図的に情報を伝えないという線でこれらはつながっている。国民は自分たちで判断させると危険な子供の扱いを受け、その扱いを許してもいる。自分たちが大人だということを政府・メディアに伝える時が来ていると思います。
  7. ikebukuro ☆やっぱり外交や国際社会の動きそのものに、日本社会はうとい。日本人への偏見ではなく、政府からトップダウンで隅々まで無関心が定着しているような気がする。海外に行った日本人は一様に世界の現実、現在形に覚醒して「日本をなんとかしたい!」と口をそろえる。聞く耳を持つことが第一歩。
  8. kuma0423 孤独感は悪いものではない、そうだなぁ湖みたいなものかなぁ、覗き込むと自分が見えるもんなぁ
  9. kuma0423 気持ち良い天気 寒いけどさ、ほらカムイは与えてくれる この感情を、 この瞬間。雨や風にも意味がある
  10. 国会中継、社民党の服部良一さんの代表質問、いいこと言うなぁ。心があるよ。
  11. 新宿帰りなう。久しぶりにたくさんの行き交う人の中にいた。そして世の中を動かしている人たちの話を聞いた。この世界はほんとうにたくさんのレイヤーでできているのだな。

Powered by t2b

秋晴れ

秋晴れ
秋晴れ

 
ファンウェーブ!伊豆もきれいに見えるよ秋の澄んだ空気、気持ちいーい

スズメウリ

スズメウリ

かわいい。

2010-10-31のTwitter

  1. おはろうぃん。なんとゆう湘南まじっく… 今年はこれで冬波シーズン入りってことかしらん。浜の漁師さんの被害なくてよかった。何年か前の大荒れで被害すごかった時はいくら波よくても入る気しなかったもんなぁ。
  2. @jigjigjig1965 基本ベタなもので…(汗
  3. @far_east_lab おはようございます!そうそう、台風時禁止案、聞いたことあります。禁止される前に、警報出てたら入らないくらいの態度が賢明かと。自然をなめちゃいけませんね。
  4. @jigjigjig1965 ぷぷっ
  5. @reiohara なるほど。淵の森に直接ですね。ありがとうございます!
  6. おお!@exytk たいへんよく出来ました。メモメモ(笑)RT@alohamaila おはろうぃん。
  7. 由比ガ浜、おだやかすぎる湖です・・・。@mebaq @alohamaila おはよー!湘南マジックだね、鎌倉も?今日は波難民はどこに流れつくのか?
  8. bookclubkai 呼吸をすると宇宙を感じるんです。宇宙は透明なんです。闇なんです。闇と一体になると心地いいんです。 - 加藤俊朗、谷川俊太郎 - 『呼吸の本』
  9. 由比ガ浜の公園でやってる鎌人市場を一周。食べ物ブースが充実です。オーガニックにマクロビも目立つけどケバブやハンバーガーもあっていろんな人がいる混在感がいい感じ。とりあえずマクロビLife Forceのサンドイッチと友達Samboのスコーン。おいしい!
  10. すごい。大地のおへそみたい。 RT @Astro_Soichi オーストラリアのウルル。見事に捕らえました@Astro_Wheels  we spotted sacred and majestic 'Uluru'. http://twitpic.com/30vveg
  11. mudef COP10は、生物遺伝資源から得た開発利益の一部を原産国に還元する新ルール「名古屋議定書」を採択して閉幕しました。内容のぜひはこれから問われるかもしれませんが、まずは大きな第一歩です。
  12. インドの民衆が、フランスからの原子炉設置のための政府による強制買収を拒否し、地元の農業と漁業を守るために抵抗中。元最高裁判事を含む600人が逮捕されてもまだ700人が非暴力抗議中。インドの民衆すごい。まるで映画『ガンジー』そのものだ。 http://bit.ly/bjADVC
  13. ホットラムチャイに流れ着いたなう あったまる〜
  14. @masato4102 いつものラジュだよ。かまんど帰り(^-^)
  15. morinojun きょうは、渡り鳥が100000羽以上もつどう白神のため池、小友沼でシエスタ。 田んぼレストランに出かける白鳥や雁、ヒシクイ、カモの群れが、頭上を飛んでゆく。夢のように幸せな瞬間。

Powered by t2b

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ