« 2010-10-24のTwitter | トップページ | さて。 »

小林アナのフィリピン珍道中【まとめ編】

さてさて。帰国してちょいと風邪気味でしたがなんとか回復中です。夢のようにきれいな波、帰ったその夜はほんとにサマールの波が夢に出てきてもうた。単純やなぁ。ってことで忘れないうちに旅のメモです。

今回フィリピンの旅をコーディネートしてくれたのは、稲村出身で今はフィリピンに住んでるプロサーファーの高橋健(ちゅう)さんhttp://ameblo.jp/badfish-ph/ とってもローカルさんたちのことを大事にしていて全面的に信頼されてているので、ちゅうさんのおかげで私たちゲストもローカルさんたちとすぐに仲良くさせてもらえたのであります。ロングボード、めっちゃかっこよく乗ってました!さすがっ。

今回連れて行ってもらったサマールのポイントは、ちゅうさんの土地の目の前。なのでほとんどプライベートビーチみたいなもんでした。だから海は少しのローカルだけでほぼ無人。世界にはこんなところがまだあるのですね。また是非お邪魔させてもらいたいのだ。今頃は14号のグランドスウェルで波はものすごいことになってるだろうなぁ。

小林アナの番外編フィリピン珍道中【今日もいちにちよくあそびました】

そしてそして、今回の旅はこの方なくしてはありえまへんでした。生粋の江ノ島っ子・内田一音(かずね)プロ! 

↓↓↓

2010102220290000

・・・へ?

焼き鳥やさん?

そうなんです。実はプロロングボーダーなのに、なんと、フィリピンで焼き鳥屋台も仕切っているツワモノ姉御なのです。

・・・ってぇ~ そんなワケないっっすね。夕食を食べた屋台に乱入、いやーあまりにお似合いで大爆笑!

かずねさんの華麗なライディング姿はこちら、かずねさんご本人のブログでどうぞ。http://ameblo.jp/kazun33/ 今回の旅行記もアップされてます。まだまだ続くみたいです。楽しい!かずねさんみたいにあちこちに遠征に行っているプロサーファーと一緒に旅をするのは初めてだったのでいろいろと勉強になりました。海でも陸でも面白くて頼りになるかずねぇさん(年下だけど)感謝感謝です♪

そして、まぁ、何度も登場してますから省略。小学生のときにフィリピンに住んでいてお小遣いは5ペソ(10円)だった小林アナ。たまにタガログ語しゃべります。

そして本邦初公開。小林アナの美人妻・しっかり者のきょうこちゃん。

2010102109110000

BBからショートに転向中。女子ですから日焼け対策は万全に。フィリピンの陽射しはハワイの2倍はあろうかという強烈さです。私は裸族な野人なのでビキニでもやってましたが。。きょうこちゃん、大波にも果敢にチャレンジしてました!

そして・・・

2010102310390000_3 

インドネシアの二アスにも通って板を折ってる博士。いつも沖で大波の一本釣り狙い!なんだけど、なぜか大波を狙いすぎてアウトカレントで沖へ沖へ・・・あやうく黒潮に乗るところだった(笑)

& やっぱどうみても池田潤さん!

2010102208320000

なにはなくともマンゴーのマンゴー・市川さん。心やさしいショートボーダー。

いやー、なんだかもうみんな笑わせてくれてほんとずっと笑ってたなー珍道中。

今日もあの美しい海ではローカルのみんなが波も食べ物も仲良く分け合いながら子どもみたいに笑って暮らしているのかと思うと、そのシンプルな豊かさに涙がでてきます。

そう、ここでは、波も資源も奪い合うものではなく、分け合うものなのです。

この地球に生きているということを改めて思い出させてくれたフィリピンの人と自然。エゴのないことこそが人として最も美しく豊かなこと。そこは愛でいっぱい。今生きていることすべてがギフトなんだ。こんな経験させてもらえて心から感謝。波乗りしててよかった。

« 2010-10-24のTwitter | トップページ | さて。 »

Philipine 2010」カテゴリの記事

小林アナの木工の時間ですよ。」カテゴリの記事

コメント

サラマット!サラマット!

様々なお国の波をみせてくれてありがとう~!
飛行機に乗っているより、波に乗って
旅行している感じがするよ。note

かずねさん、ブログから威勢のいい声が今にも聞こえてきそうなぐらい、いい味だしていますねhappy02

こんなとこあるんだ。
フィリピンってサーフィンできるんだね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2010-10-24のTwitter | トップページ | さて。 »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ