« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

擬態

擬態

台風雨を観察中。

2010-10-29のTwitter

  1. gaiabreath HEARTのHを後ろにもってくるとEARTHになる。愛が深まると地球との一体感を感じることを示唆しているようだ。
  2. ecogroove COP10の一環として見に行ったららいいのに。世界のエラい人たち!RT@Banbi_tubuyaki: 平針の里山で大変なことが起きています!大至急、拡散お願いします。今日のレポート。http://bit.ly/a6VM1Z
  3. 2tarou よりによってcop10開催中直近“トトロの森”伐採(katsukoさんマエキタさんのブログより)脱原発と僕のエコロジー生活! http://bit.ly/9wEfcl
  4. kama38 六ヶ所でプルトニウム燃料工場が着工した。時代錯誤。もんじゅがトラブリ続けていて、世界は自然エネルギーに向かっているのに。ガラパゴス化の所以がここに、悲しすぎる風景、六ヶ所村の放射能汚染が進むことを最も知っているのは文科省の調査チーム。六ヶ所の井戸で史上最悪の汚染を観測したからね。
  5. あぁきれいな南うねりだー。どワイドだけど。遠くに見える稲村いいのが割れてるなぁ。
  6. ぷぷぷーっ70点!@kiromaru おはよう餃子います。
  7. @quai44 とりあえずまだまだちっちゃいけど。いちばんいいとこ外してます(^_^;) これから七里v
  8. チャバちゃんちいスエル、楽しい波だった。が、ワックスをwarmのままにしてたらカチカチで滑たので帰ってすぐにcoolに塗り替えたなう。
  9. @quai44 よかったありがとです。楽しかったよー(^o^)v そろそろワックスアップしたら?
  10. @exytk 寝起きを餃子に襲われ思わず大甘太郎(0点)@kiromaru
  11. hiroppy_P 前回の仕分けで「もんじゅ」を救った枝野議員、今回は太陽熱や太陽光エネルギーに対する補助を打ち切ろうとしている。【47news】特会仕分け、太陽熱補助見送り 「太陽光」は予算削減: http://bit.ly/ciEO3x
  12. costarica0012 http://bit.ly/9iNN7G 広瀬隆さんの「プルトニウム人体実験」医学会では本気で進められてhttp://bit.ly/95mugA RT@mmasao: 以前はプルトニューム溶液を飲んでも大丈夫とRT@2tarou 「もんじゅ漫画塾」発表会!げに恐ろしきは教育
  13. maruco2271 社会の不公平を憂いても、生活苦を社会のせいにしても、何の解決にもならない。搾取の仕掛けにこちらがかからないことだ。消費による経済成長、都会に住まなければやっていけないというのは呪縛。農家の田舎があることは最大のセーフティネットだったのにそれを捨ててきてしまった。
  14. maruco2271 「TPPが日本経済に与える試算は、プラス3兆円からマイナス11兆円超までと数値は省庁によってばらばら」試算なんてそれぞれが都合のいい結果を出す。食糧自給を放棄して一部既得権益者のために先進国でありながら途上国のように介入されていくのか。参加国を見れば食う側食われる側が歴然なのに。
  15. jptyotaku RT@fuchan_region: 現時点において、この問題で最も共感できたblog RT@bochittona: ブログ更新「平針の里山問題、悪いのは誰だ?」→http://bit.ly/d91rlD #hirabarisato
  16. HidekiMorihara TPP参加問題。東京新聞に「郵政見直しに波及も」とあるが、官房の資料によれば、関税以外にアメリカが規制改革を求めるのは、「通信、情報技術、医療機器・医薬品、金融サービス、商法及び司法制度改革、流通、保険分野…」アメリカが金儲けしたい分野がずらり。小泉構造改革どころではなくなる。
  17. ほんになぁ。イラク戦争ってなんだったんやろ?まだ続いてるし…。今日は寝ますおやすみなさい。
  18. NahokoTakato ”イラク戦争なんだったの!?"サイトCHECKしてください。「賛同者1万人計画」がドーン!。とりあえず”賛同する”をクリックしてみてね。匿名もアリです http://bit.ly/dfsi9p

Powered by t2b

14号ベビーチャバちゃん

14号ベビーチャバちゃん

 
今日はこんな感じ。七里楽しめました。でも北東の風、しばれた〜〜〜水はまだあったかいんだけど。知らないおっちゃんにフィニッシュは降りきってしまわないできれいに決めなさいと言われた。感謝。

14号さん

14号さん

きれいな南うねりだよ〜。どワイドだけど。人も少ないし今日のうちがいいかもね。遠くの稲村すごいいいのが割れてる。

2010-10-28のTwitter

  1. 作曲家・指揮者バーンスタインは、ドミソという無垢な和音の中に、それ以上でもそれ以下でもない、あるがままの人間存在を表現した。…愛弟子・佐渡裕さんが語った言葉。…すごい。。芸術のど真ん中にいる人が見せてくれる世界の深さ。
  2. ecogroove ポジティブシンキングが現実逃避になってる人がいるね。RT@matoyu: ヨガにハマり始めた頃に陥りやすい、無理矢理ポジティブシンキングの罠について、緻密に解説してくれている、素晴らしいエントリー!ヨギーは読んどいた方がいいかも。http://bit.ly/adg2sx
  3. ricapon ★緊急拡散願い! 明日、cop10会場をヒューマンチェーンで結びます!会議の中でのあらゆる選択が、目先の利益でなく、地球を優先するものになるように、会議場を人の輪で囲んで応援のエネルギーを送ろう。http://blog.7gwalk.org/
  4. おはようございもくざ。
  5. @jigjigjig1965 o(^-^o)
  6. それ、すごくよくわかりますおさん。西へは地球の自転の流れに沿ってるから?あぁ〜川の流れのよーにー♪@exytk 西に向かう際に何故か思考がクリアになる感覚
  7. shohei_taiyoh 今日は朝から心が痛む現場でした。平針の里山…19億5千万の価値が半減しちゃうよ。
  8. 現場に行けないから気持ち送りまーす。 RT@jptyotaku ひとのわに人が集まってきた http://twitpic.com/31gob6
  9. reiohara 平針でこの時期に伐採を始めたのは、COP10 関連で騒ぎにしてほしいから。開発業者は、できれば市に買ってもらいたい土地なのに値段が折り合わない。市は規定以上の額で買ったら違法になる。なので解決にはこの差額を誰かが負担するか、この差額をいかに縮められるか。#hirabari
  10. 著名&今日のランチ代、募金しました♪@shomeitv: 【新着署名活動】宮崎駿氏からも応援メッセージ! 『平針の里山:名古屋トトロの森を救おう』  http://bit.ly/9x9b6L  #satoyama#hirabari
  11. yowmoto COP10開始直後から始まった中国電力の台船騒動がまとめられています。虹のカヤック隊ブログ更新 http://ameblo.jp/nijinokayaker/entry-10689763493.html
  12. お~自己評価38点だったからいいぞいいぞー @exytk 45点(激甘)RT@alohamaila おはようございもくざ。
  13. あ、波上がってきた。風あるからショートだな。ちょっくら行ってきます。
  14. cookiedowntown TPPは関税の完全撤廃を目指し、農業を壊滅させる恐れがある。日本新聞協会に加盟する日刊紙は社説や記事で参加を促進。TPP参加を「経済成長を促し、雇用を増やすために国を開く」ととらえ、「鳩山前首相らは、TPP反対より、政権への揺さぶりを優先」などと扇動している:PJニュース
  15. cookiedowntown ≪TPP≫「第三の開国が迫っていると言って、早くしないとバスに遅れるみたいな。明治政府がある面では開国に成功したのは、その前に強烈な攘夷運動があったから。民族の自立心、そういうものがなくて外国ときちっと付き合っていけるということはあり得ない。のみ込まれていくことになる」:亀井静香
  16. Perinteet 米まで輸入!とんでもない話 RT@cookiedowntown: TPPに参加した場合、農水省2007年の試算によれば、米の生産量90%、小麦が99%、牛肉79%、豚肉70%減少。食糧自給率は現在の40%から12%まで低下し、食料をほとんど輸入に依存することになる:PJニュース
  17. ShinobuMakimura 日本人同士が事業仕分けで罵り合っている。それをあざ笑うかのようにクリントン米国務長官は前原外務大臣をハワイに呼びつけ、その前原大臣は「思いやり予算だけは減らしません」という手土産を持って駆けつける。これが日米同盟の正体である。http://ie.to/?63609
  18. otomitv TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)は、アメリカにとって都合のいい、グローバリズムの道具に過ぎないのではないか、という気がしてなりません。農家には、戸別補償すればいい、という意見もありますが、10kg500円のお米が出回るようになったら、消費者は、どうするでしょう。続く
  19. 千葉の無農薬米、農家から買った冬瓜の煮物、遺伝子組み換えでない国産大豆の納豆&春に浜で拾ったメカブ。今日の晩ごはんあったまる。

Powered by t2b

そわそわ

フィリピンの最終日、リーフでコンケーブ入れてしまった板の修理完了(テープ貼っただけ)。14号CHABAちゃん、いつ来てもOKよ!

2010-10-27のTwitter

  1. 実家のメインバンクです。[ご意見]投稿しました。QT@reiohara #hirabari 宮崎駿監督も保全を求める名古屋市の平針の里山の伐採。この開発で一番儲けるのは融資銀行の十六銀行ではないか?銀行としての社会的責任を思う?http://bit.ly/9rfMWV
  2. 十六銀行は『日本の森を守る地方銀行有志の会』http://bit.ly/bJOYkoの一員なんですね @maekitam 十六銀行への抗議もするべきだと思います。この開発で一番儲けるのは十六銀行http://bit.ly/9rfMWV @reiohara #hirabari
  3. フィリピンサーフトリップのボログ、アップしました。あぁほんとにいい旅だったな。 小林アナのフィリピン珍道中【まとめ編】 http://bit.ly/b1BvPu
  4. @akaihachi こちらこそ。フィリピンの海と人に恋してまいました(笑)
  5. わー清々しい朝!おはようございます。
  6. この冷たい空気の清々しさ。まるで、新しい星に生まれたみたいだ。
  7. MizuyamaOyster 「アムール・オホーツクプロジェクト」というをご存知ですか?日本、”ロシア”、”中国”との共同研究で森、川、海の大連環の仕組みを解き明かすこの国際プロジェクト。研究の成果は一国の利害を遥かに超えています。http://www.chikyu.ac.jp/AMORE/index.htm
  8. @far_east_lab うわーきれいな水!
  9. hosakanobuto 終身刑は金がかかるというなら、懲役制度を廃止して受刑者の「労働」を認め、その労賃で光熱費・食費・居住費をまかない、犯罪被害者への金銭の償いも可能となる。「死刑」が犯罪抑止力になっているかどうかは、死刑廃止国の廃止前と後の凶悪犯罪の発生率を見ることが参考になる。有意差は見られない。
  10. 鎌倉には25年にもわたる市民運動で守られた広町緑地があります。住宅地のすぐ隣、春はセリや野草、夏はホタル、大きな木で子供が遊ぶ素晴らしい里山。守ってくれた人たちに心から敬意と感謝。名古屋の平針もそうなってほしい。http://www.hiromachi.sakura.ne.jp/
  11. @fireman55617 あはは。ありがとうございます。あの自然の中ではみんなそうなるかも(^o^)
  12. dream_power 生きることの喜びを与えてくれてありがとう。自然の驚異を教えてくれてありがとう
  13. 長野のおばあちゃんのお米、土鍋で炊いた。おいしーい。
  14. @heartfulsurfer あ!博士だー!!
  15. youth_cop10 【菅総理との対話】COP10で、未来を担う私たち青年と直接の対話をお願いしています。この企画に賛同して下さる方はRTをお願いします!#PM_Youth#seiji#cop10
  16. muneodaichi お蔭様で鈴木宗男代表の手術は無事に終わりました。ホントに信じられませんが、昨日の「ムネオ日記」http://www.muneo.gr.jp/html/page001.htmlが更新されています。何も考えなかったのは麻酔が効いていた時だけのようです。本当に皆様ありがとうございます。
  17. costarica0012 @gpjSato @hirougaya グリンピースの鯨事件は、国際社会に日本司法の歪み(構成要件限定主義の陥穽)を思い知らせましたね。ある法体系の常識は偏見を生み出し、憲法法体系による法解釈を目くらましに。法哲学では、法とは正義と同義語。つまり、裁判官に正義が理解できないのだ

Powered by t2b

2010-10-26のTwitter

  1. konomikikuchi 同感!@maaaboooさんのブログの言葉 『一人一人が「内」に問題を見はじめた時、初めて光が見えるのではないか』【速報】COP10での市民活動家らが起こした奇跡♪ - http://bit.ly/bcfOPQ#cop10 [mb]
  2. kenichiromogi エネ(5)目標があまりにも遠く思えて意志が萎えることがある。上等じゃないか。星を見上げて、地上で踊ればいいんだよ。目標に到達するということは、実際に星と一体化することではなくて、内面の化学変化のことかもしれぬ。
  3. dream_power オノ・ヨーコ Q&A:悲しみが、怒りに変わっていく光景をたくさん見てきました。ヨーコさん、本当に”ゆるす”ということは、どういうことですか?@satocoo お返事はこちら→ http://is.gd/gj1an
  4. smilingcloud 好むと好まざるとにかかわらず今日はぼくたちの国がニュークリアーエイジに突入した日。1963年(昭和38年)の今日、茨城県東海村の日本原子力研究所の動力試験炉が日本で初の原子力発電を行った日だ。核廃棄物の問題は今日まで未解決。放射能の影響は時と供にすべての命に蓄積され続ける。
  5. takafumitomita 続・昨日のcop10本会議の一部:皆さん、それぞれに、生物多様性条約を実施するだけではなく、現在と将来世代の人類の尊厳と福利を守るために行動する道徳的、法的義務があります。母なる地球は売り物ではありません。どん欲な経済はいりません。必要なものは、そう、公正と正義と生物多様性です。
  6. @fireman55617 コバヤシがフィリピンにいたのは小学生のときなんで80年代と思います。ちと早かったですね。トリップは人数を集めて私たちがお世話になったちゅうさんにお願いするのがいいと思います!明日あたり、ブログに情報のせますね。
  7. chickenskinmomo 【名古屋 平針】里山護りたい人達も開発を執行する側も その現場で闘う人達は両方とも、家族がいて、生存 生活を賭けている。汚いのは、悔しいかな本当に本当に金儲けしか頭にないディベロッパー(下請で企画を渡してた時がある)や一部の、巨大な利益しか頭にない人達 #COP10
  8. setsumori COP10だまし討ち?名古屋・里山の開発強行 ――オルタナの特ダネです!http://j.mp/a6oLr8  #cop10  #biodiversity  #satoyama
  9. maekitam 2010年名古屋の国連地球生きもの会議(生物多様性COP10)は、この里山にこだまするチェーンソーの音とともに人の記憶に残るだろう。これを日本に住む人々が屈辱と思わなければ、なんのための「里山イニシアチブ」なのか。
  10. costarica0012 生物多様性オフセット条例で、開発損害を補填分を相殺すべき。 宮崎駿監督が河村市長宛「平針の里山」 http://p.tl/sPWU#cop10 市長が保全を求めた平針の里山 http://bit.ly/9q3ewC 【緊急告知!】NNNニュース http://p.tl/CFzu
  11. reiohara 拡散希望です。宜しくお願いします。本日発売の週刊SPA「COP10が議題にしない日本の環境危機」に相生山緑地のヒメボタル生息地への道路建設が紹介されました。ぜひご覧下さい。#satoyama#COP10
  12. yowmoto COP10を機会に世界中の多くの人たちに上関で起こっていることを知って欲しい。それは反原発だけではない。生物多様性だけではない。人の暮らしと生き物と自然との共生。町の発展を願う心。海を守りたい想い。企業のエゴ。哀しいまでの人の業が田ノ浦に渦巻いている。でも、まだ間に合います。
  13. shutoseitai 目を休めると腰痛が和らぎます。目へ愉気をしてみましょう。難しいことは考えずに目に手を当てるだけです。目を閉じてまぶたの上から、手のひらを当てます。手で温めるような気持ちでしばらく当てています。目が血走っているのが治まってくるように感じたら、手を離します。気持ちいいですよ。
  14. shutoseitai 秋には予想以上に、頭、目が疲れています。愉気や蒸しタオルは目だけで良いと思います。目を休めてから眠ると良く眠れると思います。試してみて下さい。蒸しタオルのやり方はこちらでも紹介しています。http://seitai-iyasi.com/index.php?mushitaoru

Powered by t2b

さて。

今年はよく遊んだなーほんとによく遊んだ。年を重ねるごとに旅をするごとに好きな人や好きな土地がどんどん増えてゆく。魔法みたいに。そして欲しい物がどんどん減ってゆく。それと反比例するように見えてくる世界の豊かさ。あぁこの世界はいったい幾重のレイヤーが重なってできているのだろう。それを思うとしあわあせで胸がいっぱいになり気が遠くなる。私というエゴをなくすことでどれだけ世界が豊かなのかを垣間見ることができるとわかった今、後半生にはどんな出会いがあるのだろうか。すごく楽しみ。でも執着はしない。簡単に手放せるということは自分のもっともありがたい才能のひとつ。でも、確実に、いとおしい存在を失ってゆく運命が待っていることだけはわかっている。愛が深ければ深いほどその穴は大きいだろう。それでも世界は豊かであり続けるはずと、そう思える準備を今はしているところなんだろうな。小さな胸の痛みを何度も経験しながら。さて、明日は何をしようかな?

小林アナのフィリピン珍道中【まとめ編】

さてさて。帰国してちょいと風邪気味でしたがなんとか回復中です。夢のようにきれいな波、帰ったその夜はほんとにサマールの波が夢に出てきてもうた。単純やなぁ。ってことで忘れないうちに旅のメモです。

今回フィリピンの旅をコーディネートしてくれたのは、稲村出身で今はフィリピンに住んでるプロサーファーの高橋健(ちゅう)さんhttp://ameblo.jp/badfish-ph/ とってもローカルさんたちのことを大事にしていて全面的に信頼されてているので、ちゅうさんのおかげで私たちゲストもローカルさんたちとすぐに仲良くさせてもらえたのであります。ロングボード、めっちゃかっこよく乗ってました!さすがっ。

今回連れて行ってもらったサマールのポイントは、ちゅうさんの土地の目の前。なのでほとんどプライベートビーチみたいなもんでした。だから海は少しのローカルだけでほぼ無人。世界にはこんなところがまだあるのですね。また是非お邪魔させてもらいたいのだ。今頃は14号のグランドスウェルで波はものすごいことになってるだろうなぁ。

小林アナの番外編フィリピン珍道中【今日もいちにちよくあそびました】

そしてそして、今回の旅はこの方なくしてはありえまへんでした。生粋の江ノ島っ子・内田一音(かずね)プロ! 

↓↓↓

2010102220290000

・・・へ?

焼き鳥やさん?

そうなんです。実はプロロングボーダーなのに、なんと、フィリピンで焼き鳥屋台も仕切っているツワモノ姉御なのです。

・・・ってぇ~ そんなワケないっっすね。夕食を食べた屋台に乱入、いやーあまりにお似合いで大爆笑!

かずねさんの華麗なライディング姿はこちら、かずねさんご本人のブログでどうぞ。http://ameblo.jp/kazun33/ 今回の旅行記もアップされてます。まだまだ続くみたいです。楽しい!かずねさんみたいにあちこちに遠征に行っているプロサーファーと一緒に旅をするのは初めてだったのでいろいろと勉強になりました。海でも陸でも面白くて頼りになるかずねぇさん(年下だけど)感謝感謝です♪

そして、まぁ、何度も登場してますから省略。小学生のときにフィリピンに住んでいてお小遣いは5ペソ(10円)だった小林アナ。たまにタガログ語しゃべります。

そして本邦初公開。小林アナの美人妻・しっかり者のきょうこちゃん。

2010102109110000

BBからショートに転向中。女子ですから日焼け対策は万全に。フィリピンの陽射しはハワイの2倍はあろうかという強烈さです。私は裸族な野人なのでビキニでもやってましたが。。きょうこちゃん、大波にも果敢にチャレンジしてました!

そして・・・

2010102310390000_3 

インドネシアの二アスにも通って板を折ってる博士。いつも沖で大波の一本釣り狙い!なんだけど、なぜか大波を狙いすぎてアウトカレントで沖へ沖へ・・・あやうく黒潮に乗るところだった(笑)

& やっぱどうみても池田潤さん!

2010102208320000

なにはなくともマンゴーのマンゴー・市川さん。心やさしいショートボーダー。

いやー、なんだかもうみんな笑わせてくれてほんとずっと笑ってたなー珍道中。

今日もあの美しい海ではローカルのみんなが波も食べ物も仲良く分け合いながら子どもみたいに笑って暮らしているのかと思うと、そのシンプルな豊かさに涙がでてきます。

そう、ここでは、波も資源も奪い合うものではなく、分け合うものなのです。

この地球に生きているということを改めて思い出させてくれたフィリピンの人と自然。エゴのないことこそが人として最も美しく豊かなこと。そこは愛でいっぱい。今生きていることすべてがギフトなんだ。こんな経験させてもらえて心から感謝。波乗りしててよかった。

2010-10-24のTwitter

  1. @narutii おつかれさまでございます。イシイさんは結構インドネシアとかもトリップ行ってるみたいですよ。フィリピン最高です!
  2. オープンでやわらかくて楽しいローカルさんたち。美しい海。ありがとうフィリピン サラマッポー!
  3. @Etsukowishpeace ありがとう!最高に楽しかったよ。えー!何がみえた〜?
  4. @Etsukowishpeace はい。おっきな子どもでした(笑)気になる〜メールちょうだいp(^-^)q
  5. フィリピン、波もローカルさんたちも最高!しばらく夢みそうなくらい。今週はさらに炸裂するらしく…アタマちょいで安全に遊べて幸せでした感謝感謝のマニラ空港なう
  6. 成田空港なう。涼しいー雨だぁ。ルーフにボード三枚乗せていざ鎌倉(^-^)

Powered by t2b

小林アナのフィリピン珍道中【人生で最高の波に乗せてもらいました】4日め最終回。

朝5時起きで出発。うねりがアタマで、あぁ…夢のようでありました本日。管理人703はもう何本も踏んばって走って抜けて大波きたら根性パドルで逃げて午前中だけでまるで富士山に一気に登ったくらい(大袈裟)手も足もガクガクにったので上がりました。小林アナも生涯最高の波にのれたもよう。ほんとに夢のようないちにちでありました。こんなに楽しかったのは、ひとえにフィリピンのみなさまのおかげです。フィリピンのローカルたち最高!心の底から感謝感謝ありがとうございました。

早朝の海
小林アナのフィリピン珍道中【人生で最高の波に乗せてもらいました】4日め最終回。

ところで、今回は…
小林アナのフィリピン珍道中【人生で最高の波に乗せてもらいました】4日め最終回。

小林アナのフィリピン珍道中【人生で最高の波に乗せてもらいました】4日め最終回。

小林アナのフィリピン珍道中【人生で最高の波に乗せてもらいました】4日め最終回。

池田潤さんが一緒でした。

小林アナのフィリピン珍道中【人生で最高の波に乗せてもらいました】4日め最終回。

小林アナのフィリピン珍道中【人生で最高の波に乗せてもらいました】4日め最終回。

小林アナのフィリピン珍道中【人生で最高の波に乗せてもらいました】4日め最終回。

あ、間違えた。池田潤さんじゃなかった。マンゴー・市川でした…。

2010-10-22のTwitter

  1. おはようございます。フィリピン通信、こちらにアップできてませんでしたが、ブログに写真まとめてアップしてます。よろしければ→ http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/165716/146843
  2. @boothsurf おはようございます!私たちは2日早ければ大ヒットだったんですが…でも楽しいです!ちゅうさん元気です。ブログに写真のせてます(^-^)
  3. @fireman55617 フィリピン、人もよくて食べ物もおいしくて楽しいです!
  4. @quai44 おはようございます。スポーツ大陸楽しみ!間に合ったら観ます!!フィリピン原始生活楽しいp(^-^)q
  5. @reiohara そうなんですね。海がほんとに美しいし、田舎は人がほんとにいいです期待以上!
  6. @quai44 再放送あるのねよかったー!干潮Maxでもやってるので気をつけますありがとう!
  7. @reiohara カヤックよさそうです!

Powered by t2b

小林アナのフィリピン珍道中【風なしスーパークリスタルグラッシーファンウェーブでムーンライトまで遊びました】3 日め

低気圧うねりが反応してきました!カタのセットがいっぱい入ってきてまるで遊園地。しかもローカルのみんなも自分が乗れそうにない波はとにかくゴーゴーゆうてくれるしキッズも混ざってポイント全体がファミリーみたいでめちゃめちゃ楽しい最高です!本来こうやって楽しむものなんだなーと、ほんとにウソみたいな楽園です(涙)。すべてに感謝。

小林アナのフィリピン珍道中【風なしスーパークリスタルグラッシーファンウェーブでムーンライトまで遊びました】3<br />
 日め

小林アナのフィリピン珍道中【風なしスーパークリスタルグラッシーファンウェーブでムーンライトまで遊びました】3<br />
 日め

すんごくかわいくて上手なポルポル。期待の星!浜ではみんなポルポルを応援!

小林アナのフィリピン珍道中【風なしスーパークリスタルグラッシーファンウェーブでムーンライトまで遊びました】3<br />
 日め

朝、到着したら、ローカルさんたちがバケツいっぱいの海ぶどうをとっておいてくれたのです。

小林アナのフィリピン珍道中【風なしスーパークリスタルグラッシーファンウェーブでムーンライトまで遊びました】3<br />
 日め

ココナツミルクとお酢を混ぜたのをつけて食べるのおいしい!

小林アナのフィリピン珍道中【風なしスーパークリスタルグラッシーファンウェーブでムーンライトまで遊びました】3<br />
 日め

台風13号メーギーちゃんの大波で穴を開けたボードをリペアするノーマンとカヨーテ

小林アナのフィリピン珍道中【風なしスーパークリスタルグラッシーファンウェーブでムーンライトまで遊びました】3<br />
 日め

遊び疲れて昼寝する子供。ちゅうさんハウスの竹の高床が気持ちいいのだ。

小林アナのフィリピン珍道中【風なしスーパークリスタルグラッシーファンウェーブでムーンライトまで遊びました】3<br />
 日め

ヤシの木と満月ムーンロードそしてうねり。小林:「ほんとに夢のような光景だなぁ…」

あぁあと1日です…

小林アナの番外編フィリピン珍道中【今日もいちにちよくあそびました】

今日もひみつのビーチでまる1日、波乗りして、水中メガネでクリスタルウォーターの魚たち見て、ウニを山盛り捕ってもらってお腹いっぱいいただき、お昼寝してまた波乗り。しかも海は私たちと少しの地元の子たちだけでみんなで大笑いしながらゴーゴー言いながら乗ってほんとに平和で楽しいありがたい自然の恵み。

小林アナの番外編フィリピン珍道中【今日もいちにちよくあそびました】

干潮のリーフ。ギザギザトンガリリーフじゃないので裸足で歩けます。穴にいるウニには注意。

小林アナの番外編フィリピン珍道中【今日もいちにちよくあそびました】

タイドプールで遊ぶママと子供たち。もっと潮が引くと潮溜まりになって水温が温泉みたいにあったかくまります、小林命名『サマール温泉』

小林アナの番外編フィリピン珍道中【今日もいちにちよくあそびました】

旅をアレンジしてくれてるのは、稲村で生まれ育ったプロサーファーのちゅうさん。ローカルさんたちにも絶大な信用、とってもスタイリッシュなライディングを見せてくれます。

小林アナの番外編フィリピン珍道中【今日もいちにちよくあそびました】

ポイントは、ちゅうさんの土地のまん前でほぼプライベートビーチ状態なのです。

小林アナの番外編フィリピン珍道中【今日もいちにちよくあそびました】

働き者ガイドのカヨーテと息子のマクセル。マクセルはまるで徳の高い僧侶みたいなのです。

小林アナの番外編フィリピン珍道中【今日もいちにちよくあそびました】

ウニをほおばる子ども。

小林アナの番外編フィリピン珍道中【今日もいちにちよくあそびました】

かずねさんとローカルさんが集めてくれたウニ山盛り!!!

小林アナの番外編フィリピン珍道中【今日もいちにちよくあそびました】

夕方、なぜかブルーマンがやってきた!ラム酒のプロモーションだそうで。。明日帰るロンドンからのチームも大喜び!

つづく。

小林アナのフィリピン珍道中【市場を社会見学】3 日め

小林アナのフィリピン珍道中【市場を社会見学】3<br />
 日め

おはようございます。泊まっているホテルは街のまん中、なんと病院と一緒のフロアだから何かあってもとっても安心。そして清潔です。

小林アナのフィリピン珍道中【市場を社会見学】3<br />
 日め

市場でフルーツ売りの邪魔をする子ども。

小林アナのフィリピン珍道中【市場を社会見学】3<br />
 日め

朝ごはん、何にしようかな~?

小林アナのフィリピン珍道中【市場を社会見学】3<br />
 日め

うーん、いいにおい。

小林アナのフィリピン珍道中【市場を社会見学】3<br />
 日め

魚市場にはブダイやエイまで名前知らない熱帯の魚たちがいーーーーっぱい並んでます。携帯カメラを向けるとみんな笑ってくれるよ。

小林アナのフィリピン珍道中【市場を社会見学】3<br />
 日め

なんと、木製の水中メガネをゲット!レンズはガラス。沖縄の海人が手作りのこれと同じゴーグルをして漁をしているのをテレビでみてすごい!!!と思ってたのがこんなところに!モデルはとってもやさしいドライバーさん。今日はタコとり?

小林アナ番外編【フィリピン珍道中あれ?メーギーちゃんのうねりは?それよかここは楽園!】2 日め3

小林アナ番外編【フィリピン珍道中あれ?メーギーちゃんのうねりは?それよかここは楽園!】2<br />
 日め3

空港のある大きな街のタクロバンから椰子の木とバナナの木が続く道を車で三時間近く東へサマール島のポイントに到着!

小林アナ番外編【フィリピン珍道中あれ?メーギーちゃんのうねりは?それよかここは楽園!】2<br />
 日め3

あれ?波…ムネ?…しかーし!完全貸し切りクリスタルウォーターめーーーちゃ透明で海の底がまるみえきれい!世界中のいろんな海を見てきたけど、今までみた中でいちばんきれいな海かも!

小林アナ番外編【フィリピン珍道中あれ?メーギーちゃんのうねりは?それよかここは楽園!】2<br />
 日め3

海から上がったらとれたての魚で作ってもらったランチおいし〜い。

小林アナ番外編【フィリピン珍道中あれ?メーギーちゃんのうねりは?それよかここは楽園!】2<br />
 日め3

キハダの丸焼き!

小林アナ番外編【フィリピン珍道中あれ?メーギーちゃんのうねりは?それよかここは楽園!】2<br />
 日め3

一緒のプロサーファーのかずねさんがココナツの水飲みたいーと言ったらすぐにローカルの男の子がするするっと木に登ってココナツを落とし、

小林アナ番外編【フィリピン珍道中あれ?メーギーちゃんのうねりは?それよかここは楽園!】2<br />
 日め3

ナタさばきの上手いローカルさんが割って飲ませてくれたの今まででいちばんおいしいココナツウォーターだった!ゴクゴクゴク最高。

小林アナ番外編【フィリピン珍道中あれ?メーギーちゃんのうねりは?それよかここは楽園!】2<br />
 日め3

飲み終わったら半分に割ってもらって、中のゼリー状のところをいただきます。おいしー。ココナツは実は食料に、葉は家の屋根に、幹は木材になるほんとにほんとにありがたい木なのですね。

小林アナ番外編【フィリピン珍道中あれ?メーギーちゃんのうねりは?それよかここは楽園!】2<br />
 日め3

うひゃー!

小林アナ番外編【フィリピン珍道中あれ?メーギーちゃんのうねりは?それよかここは楽園!】2<br />
 日め3

サーフィンしてるあいだ、同じ場所で漁をしてたローカルさん。タコにロブスター大漁!

小林アナ番外編【フィリピン珍道中あれ?メーギーちゃんのうねりは?それよかここは楽園!】2<br />
 日め3

漁をするとき履く手作りのフィン。片足だけに履くそうな。

あーしあわせです… つづく

小林フィリピン珍道中ジプニー!

小林フィリピン珍道中ジプニー!

ハデハデなデコトラックみたいな乗り合いバスがいっぱい走ってる私が小学生だったらこれの運転手になるほうが夢だなー。

小林アナ番外編【フィリピン珍道中】2日め2

小林アナ番外編【フィリピン珍道中】2日め2

マニラから南へ一時間、タクロバンに到着!朝日が美しい。

小林アナ番外編【フィリピン珍道中】2日め2

いっぱいのボードを屋根に搭載してもらいます。

小林アナ番外編【フィリピン珍道中】2日め2

と、「タホ、タホー!」と、タホ屋さんがやってきた。なんと!あったかいとろとろのお豆腐にタピオカと黒蜜をかけるの。おーいしい!

小学生のときフィリピンに住んでいた小林アナは「タホ屋になりたい」と作文に書いたそうである。

小林アナ番外編【フィリピン珍道中】2日め2

つづく。

2010-10-19のTwitter

  1. @quai44 おつかれさまでしたー。明日は成田上空ですれ違いだ(^-^)/
  2. @riobrancojp はーいありがと。やりたいことやったらいいと思うよー(^-^)
  3. みんないいことゆうなぁ。いかん、ほんとに寝なきゃ。おやすみなサイパン。
  4. @Etsukowishpeace ありがとー
  5. @mana_0124 ありがとございます
  6. マニラ空港到着。この湿気とカオス、アジアだー。雨降ってます。 http://bit.ly/bxH2Sx
  7. @HMRguide あはは。うるさいですからね(笑)今回はメーギー取材だと言ってます。
  8. @narutii 御社のイシイさん一緒ですよー
  9. @fireman55617 台風の雨です。トラック(バス)が派手でオモシロびっくり!

Powered by t2b

小林アナ番外編【フィリピン珍道中】2日め

小林アナ番外編【フィリピン珍道中】2日め

小林アナ番外編【フィリピン珍道中】2日め

小林アナ番外編【フィリピン珍道中】2日め

マニラで一泊、夜中の2時起きで国内線タクロバン行きチェックイン。15キロ以上オーバーエクセス90ペソ/キロ200円くらい。ねむー(+_+)

小林アナの番外編【フィリピン取材】1日め

小林アナの番外編【フィリピン取材】1日め

マニラ空港に到着!この湿気とカオス、アジアだー。雨降ってます。

小林アナのアライヤ日記番外編台風13号 MEGI緊急取材珍道中の巻

小林アナのアライヤ日記番外編台風13号<br />
 MEGI緊急取材珍道中の巻

小林レポ@成田空港第2ターミナル
本日ただいまより21世紀最強の台風取材のため、フィリピンのサマール島へ向けて出発いたします。写真後方に並んでいるのは、大量のフリップだそうです。
今回は管理人も張りつき取材いたします。どんな波かな〜?

2010-10-18のTwitter

  1. 翻訳のお仕事終了。内臓と感情と音と光(色)の関係。ものすごく面白くて勉強になった。やっぱりタオの思想はこの宇宙を深く捉えているのだなぁ。人智というものはすばらしい。おやすみなさい。いい夢を。
  2. 恐ろしい。アメリカの先住民も同じような目に遭って来た。でも今これを繰り返してはいけないと行動している人たちがいるという希望 QT@ricapon 30年前インド東部の村はウラン採掘の村として核開発の最先端を行く村に。村は今も汚染され続け http://bit.ly/cU4KkO
  3. mikyamor 本日18日は世界貧困DAYでもあります。この日に生物多様性について世界中か集まり、話すことに意義深いものを感じます。生物多様性の損失は貧困問題と、切り離せない。
  4. mizuhofukushima 金曜日の予算委員会で、辺野古の基地と上関原子力発電所の建設のために海を埋め立てることを質問したところ、総理は、石垣島の海の埋め立ての問題でかつて石垣島へ行ったことに言及し「私も一度埋め立てたら野生生物が死んでしまうことはわかっています」と答弁。海を埋め立てたら取り返しがつかない
  5. mudef 生物多様性の問題は、ひとの命の問題でもあり、私たちの家族、子どもたちの命を語ることでもある。だからこそ、このCOP10の会議場には行っていないけれども、私たち自身もこの会議の動向に注目し、自分たちなりの意見を持つ必要があるのだと感じました。
  6. ゲスト橋本淳司さんの話はすごく面白いです。しかもイケメン(笑) RT@thinktheearth: 本日18日(月)開催です!テーマは「『みずのがっこう』で世界の水問題を解決してみよう! 」みなさまぜひお越しください http://bit.ly/dxiG4e#gdTokyo
  7. @nonsavoir も、もしやそれは全身イエローで黒のラインが一本入ったジャージでは!?中華街に行くたびに吸い寄せられるけど意外に高くて買えないあのジャージ!・・・へんなところで反応してしまいました。ごきげんよう。
  8. @nonsavoir あら残念(笑)
  9. @sugiyukinori おおー内臓と感情、そうでしたか!私が習っているチネイザンというのはまさにそれを扱う気功療法なんです。しかしぢと感情の関係・・・気がつかなかった!師匠に聞いてみます!http://www.chineitsang.jp/ 
  10. costarica0012 http://bit.ly/bKa9P6 ●バンゴ村は3番目の放射性廃棄物投棄ダムから2キロ南にある。子どもの中に足の指が完全に欠落している子や、口蓋裂傷の子ども、片足のない子ども。国際社会にこの事実が伝わりますように!#ORIZURU http://bit.ly/bAiqve
  11. おおぉ!波平海平!何度見ても笑えるw  RT@ASHI9R: 海平は二本。RT@feve_natsujikan 海平もいるゾ(≧∇≦)/ RT@ninotendo何故、作った? 波平チャーハン http://twitpic.com/2mfldh
  12. liontaro TBS系列の番組「報道の魂」という番組を見た。今回は「考察”口封じ裁判”」たいへん良質の番組で、もっと長時間枠で放映して欲しかった。マスコミにもこういう優れた報道もあるのになぁ・・・http://ow.ly/2UP4R スラップ(恫喝訴訟) http://ow.ly/2UP5u
  13. costarica0012 http://bit.ly/c5wbpJ スラップ訴訟対策研究会 http://slapp.jp/ 司法の機能不全のために、憲法の養成に従い環境保護を訴える住民が苦しめられています RT@hirougaya: 山口県の上関原発反対運動への中国電力おSLAPP訴訟。ひでええなあ。
  14. @jigjigjig1965 ただいま知り合いのカヤッカーさんが保管中です。
  15. morinojun 「原発は安全です」「子宮けいがんワクチンは安全です」「この開発は国が認可したもので、環境保全型ダムです」……どんなにことばを並べられても、自分の五感が違うと言ってる。その理由は、一部の人たちの利益優先が透けてみえるから。ほんとうの安全は、すべての人の幸せにつながっている。
  16. 明日からフィリピン、グランド台風13号メーギーちゃんのバックスウェルど真ん中に行ってきます。血が…血が騒ぐ…!COP10も核もグランマザー会議も気になるけどしばし離脱。
  17. yo_oizumi いいですね、これ!村木さんの手記から北原さんが読み解いたモノ。 RT@sasakitoshinao: 村木厚子さんと東電OLと、そして今の若い女性のあいだに横たわっているもの。たいへん良記事。/北原みのり|村木厚子さんと東電OL http://t.co/dkteb49
  18. 2tarou 「日本の納税者は、信じ難いほど寛容」。高リスクの原発へ債務保証を税金でまかなっている日本の経済観念はどこに?http://goo.gl/Sts2
  19. greenzjp 橋本さん「中国の大きな川はいますごく汚れてきています。それがいま海流で日本の方に流れてきています。またそれが雲になって日本に雨が降る。つながっているんですね。」 (@greenzjp#gdJ#gdTokyo live at http://ustre.am/9DLv )
  20. ecogroove RT@namikawasusumu: 広告の倫理観について思う。すきまをついて、意識の奥へ、くぐりぬけるようなことを、広告は、もうしなくていいんじゃないかと思う。ほんとうに大切なことを、企業がみんなといっしょに考える、その手助けができればと思う。
  21. あーもう今世紀最強台風13号スウェルどんなんかドキドキして眠れん。
  22. 眠れなくてTLを眺めてると、環境や社会問題など、自分以外の世界のことを一生懸命に考えてる人たちがこんなにもたくさんいるなんて、なんだか涙が出そうになる。
  23. @reiohara わっはっはー。流されたら板にしがみついて黒潮に乗ってきます。
  24. 2tarou 浜岡原発を止めるための集中的なアクションの呼びかけと賛同人・団体募集のお知らせ(10末〆) - 六ヶ所村で自然を返せと叫ぶ。 http://t.co/2TFXMSF
  25. @exytk あれまっ!
  26. @fireman55617 ありがとございます。ちょいびびってます(~_~;)
  27. @exytk うっ っ そうきたか…(爆) 深酒されませぬよう無事のご帰還を祈りつつ… おやすみなサイパン
  28. @fireman55617 おぉ…そうなんですね…今回はちょい南のサマール島なので被害は大丈夫かと。楽しんできます!

Powered by t2b

2010-10-17のTwitter

  1. providacostaric http://bit.ly/9kkNMF 山崎誠政策研究所 批判から提案、実現の政治へ。 市民による新しい公共の実現のために。 横浜市会から衆議院議員へ、山崎誠の記録。2010年10 月16日 (土)

    上関原子力発電所の建設工事が始まります。現場視察、動画をアップしました。



  2. todorokiyumeji RT@YoshikoAya: 祝島の人たちがなぜ反対しているかが、初めてよくわかりました。 RT@ricaponricapon: 上関原発の問題がよくわかる @7gwalk_yamadaさんのブログhttp://blog.7gwalk.org/?eid=1261902


  3. 上関原発の件、中国電力と山口県にメールを送りました。 http://bit.ly/9Dc5Dg それにしてもこの件、カヤックをやっている人たちがたくさん動いていて環境意識が強いんだなぁと感心。静かに自然を感じているからでしょうかね。#daysjapan


  4. いただいた鉢植えのレモン、色づいたのでひとつ食べてみたよ。すっぱさが穏やかで夏の太陽が凝縮されたあったかい味がしたの。農薬ゼロの安心レモン、めちゃくちゃ美味しい! @Etsukowishpeace


Powered by t2b

2010-10-16のTwitter

  1. 夜が明ける前にいったん業務終了。にぎやかな1日でした。おやすみまさい。
  2. あーよく寝た。わんこもいっしょによく寝たおはようボンジーア
  3. shamilsh ホントはいわゆる「ギョーカイ」が一番苦手な男です。現場と自分の世界に生きている男。売り込みとお金儲けがとっても苦手。小手先の写真術でなく、現場そのものを撮る写真家です。 RT@shishinoko:@shamilsh 渡部陽一さんは戦場カメラマンとしてどのように評価しておられ
  4. ジャングル行きたい。人の手が一切加えられていない、人を拒絶する密林に。多様な生命が織り成す複雑で緻密で濃密なウェブの中で小さな昆虫をじっと見つめ、絡まりあう命の静けさを感じる。ほんものの美しさに圧倒されたい。次の旅はそこを目指そ。 ひっそりとお邪魔してひっそりと去るのだ。
  5. あああぁ~素晴らしすぎる・・・泣けてくる~~~ -- USA for Africa - We Are The World (w/M.Jackson) + Lyrics HQ http://t.co/Uukx8N8 via@youtube
  6. SUGENAMI 小生も昔は「海は広いな大きいな」と漠然と思っていたが、実際には場所ごとに果たしている役割がある。諫早湾は有明海の「子宮」であり「腎臓」だった。そこにダメージを与えたから、有明海の広域で、魚介類が育たず、赤潮が深刻化した。 生態系としての理解が不可欠。#kaminoseki
  7. costarica0012 ●転載歓迎 :こうして九割の島民の人たちが、十億円の保証金も受け取らずに、二十八年間にわたって原発反対の運動を続けておられます。今ではほとんどの方が、高齢者になられました。上関原発問題は、祝島の人たちだけの問題ではない。少なくとも瀬戸内海に面した十県にまたがる広大な環境破壊の問題
  8. 10月16日、今日は「世界食料デー」。飢餓は人災。政治、市場原理主義経済、戦争、自然破壊・・・飢餓の本質と世界のしくみがとてもわかりやすく書かれている本です是非。⇒ 『世界の半分が飢えるのはなぜ?―ジグレール教授がわが子に語る飢餓の真実』 http://t.co/ujYlW5B
  9. surfriderjapan 日本でもサーフィンが地域社会にあたえる影響がある。”サーフィンは気を使うものだ”これは、とあるレジェンドの声。海の中でもほかのサーファーに対して、ましてや、田舎のポイントならばそこに住む人に対して。 それが面倒くさいなら、やならい方がいい#sfcop10
  10. surfriderjapan ”サーファーが来なくなるなら、リーフを入れて波が立たなくなった方が良”この発言は実際に、とあるポイントの海岸会議で地元住民から出た意見だ。 狭い道を我が物顔でスピードを出す。畑や草むらで用をたす。入れ墨を入れた連中がうろうろする。こんな光景、みなもご存知でしょう。#sfcop10
  11. 日本は、年間約6000万トン近くの食料を輸入しながら約2000万トンを捨てている世界最大の食料廃棄国。捨てられているその量は、世界中の食糧援助総量(740万トン)の3倍近く。 ・・・。
  12. yowmoto さて、山崎誠議員の申し入れに中国電力はどう答えるか?COP 10に経団連のパートナー企業として協賛している中国電力。守るのは生物多様性?それとも自社と株主の利益?
  13. 愛と自由は同義語なの 私のなかでは。おやすみなさいことりさん。

Powered by t2b

あああぁ~素晴らしすぎる・・・泣けてくる~~~

今日のマイラさん

今日のマイラさん

 
この人ったら…。
 
 
朝起きてあったかいベッドでぐだぐだする至福

2010-10-15のTwitter

  1. 植えました♪ @konomikikuchi オンラインで苺の苗を植えました。この苗はWOOLWORTH世界食糧デーキャンペーンとして実際に南アフリカに植えられます。無料です。楽しいですよ!http://www.woolworthslivingwall.co.za/home.q
  2. あじゃぱー夜が明けてもうた。
  3. 元VOGUEのエシカル林姉妹の社会貢献活動です。キレイにできてるねー!@Goodaction365 FOXテレビの『Women of Influence ワタシノチカラ』youtubeでも。ご協力くださった方々ありがとうございました! http://bit.ly/bGNf8J
  4. 23時間続けて翻訳マラソン、指の先が黄色く冷たくなってキーボードが打てなくなってきた。しかし脳と目玉はフル回転のまま人体の不思議。ちょっと寝る。おやすミンデル。
  5. DAYS_JAPAN 山口県田ノ浦に、中電が埋め立てに来ています。ここは豊かで素晴らしい生物多様性が見られます。COP10のこの時期、是非多くの人に広めて下さい!http://ameblo.jp/nijinokayaker
  6. okuma_ryo RT@atsukoba 埋め立て工事のための台船が今確認できる範囲で3台が田ノ浦周辺まできています。祝島から漁船が約20隻出て台船の周りで抗議をしています。埋め立てを強引に進めないようみなさんの声を届けてください!「虹のカヤック隊」 http://bit.ly/cZLRBz
  7. @simondesu こんちは。古い話ですがお嬢さんです(笑) 私もグーヒーですv 厚い波だったらいいんですけどねー バックサイドはなんちゃってグラブレールで凌ぐのが精一杯です。はは。練習あるのみ。
  8. @takehisa_kochi 13号さん、西に移動みたいですが…実は来週フィリピン行くのでバックスウェルど真ん中です(~_~;)
  9. @zuccho2 ん?べべ?
  10. 半月がきれい
  11. 空の蒼もきれい
  12. kikko_no_blog 「中国電力は環境保全に全力を尽くしつつ上関原発の建設計画を進めている」、これが菅内閣の答えですか。
  13. @quai44 時化での漁船での取材は何度も経験あるけど、かなりきついですね。帰ったらあったまってくださーい。広い空や豊かな海や優しくて大きくて頼もしい漁師さん・・・ニューファンドランド島にいたときを思い出します。このあともお気をつけて~
  14. @MayaNavi NYいいですねー。秋から冬になるとすごく行きたくなる。12年前、ソーホーとビレッジの境目に住んでました。あれからずいぶん変わったところと変わってないところと。ゲイの友に会いに行きたいな。
  15. @zuccho2 ふふ。野人の勘さv

Powered by t2b

2010-10-14のTwitter

  1. konomikikuchi カナリー諸島のエルヒエロ島では、自治体が島民1万人のために6000台の電気自動車を購入。地元の風力発電で電力を供給し、電気料金は島民が自己負担。化石燃料の輸入コストがゼロになったそうです。http://twitter.com/#!/Blue_Economy
  2. konomikikuchi 続)化石燃料のコストをゼロにしたことで、エルヒエロ島の経済は繁栄。島を出た人々も島に戻り、人口も増加。将来は完全有機農業を目指すそうです。http://twitter.com/#!/Blue_Economy
  3. KumaMoriNews みなさんの声を届けてください!: 今年は例年以上に山の実りが凶作です。夏期からすでに食べ物がなく、たくさんの野生動物たちが山を降りて里、町へ出てきています。そのほとんどが、出てくる先から有害獣として補殺されているのが今の日本の現... http://bit.ly/bUpTzG
  4. konomikikuchi ブログ更新しました「イルカの身の上にこんなことが起こっているなんて知らなかった!」 http://ning.it/bFBP6p
  5. rkenta @shinyaominami ええ、そのようですね^^ ハワイにいる仲間が自宅で小水力やっているのですが、アメリカだと1kwあたり$2000程度で設置できるようです。小水力といえば愛媛の事例を聞いたことがあります http://bit.ly/dzAuOc
  6. Perinteet インドの綿花農家は、モンサント社への借金が膨らみ自殺者が相次いだ。インドの自殺者総数は1997年は95,829人、2005年には113,914人、毎年10万人が自殺した。全自殺者の19~20%が農薬服毒自殺だが、その農薬はモンサント社製。皮肉!http://clic.gs/YJJ
  7. mtachiba 鉱山のオーナーは安全面の問題を指摘されながら操業を続けていた上、事故直後は数日雲隠れしてたとか。無責任! RT@tomo_nada: 落盤事故のチリのコピアポ鉱山、ずっと昔に閉山にしなかった責任者出てこ〜い 日本語 http://ow.ly/2SQoa
  8. tomo_nada インドの状況を思い起こします RT@kikeuchi: Gmoは綿畑でも農薬とセットで同様な悲惨さです。RT 遺伝子組み換え大豆はアルゼンチンへの死刑判決。遺伝子組み換え大豆とそのセットの除草剤によってアルゼンチンに何が起きているかhttp://ow.ly/2RbKh
  9. 2tarou ★遺伝子組み換えは食品だけじゃない★遺伝子組み換えの木をこのような損傷を悪化させる新たな前例のない脅威となっている。YouTube - International Day Against Tree Monocultures http://bit.ly/9NCkph
  10. ShinShinohara 合理的に思考するには「疑え」とよく言われる。だがそれは「何も信じられない」虚無につながる道。必要なのは「根拠を問え」。正しいと信じたもの、それらはなぜ正しいと信じたのか。その根拠を問え。根拠を見つけたら、それのさらに根拠を。それにより、知と不知との境目を見極めることができる。
  11. ShinShinohara 「鎮守の森を切ってはならぬ。たたられるぞ」合理的精神に基づき疑い、否定するなら、せせら笑って一蹴し、全部切ってしまうだろう。だが、「根拠を問う」ならどうだろう。鎮守の森が洪水を防ぎ、地下水を涵養し、海を豊かにし、生態系を維持している。言い伝えにも合理的根拠を見出すことができる。
  12. junko_edahiro 「私なら、太陽と太陽エネルギーに賭けるね。ものすごい動力源じゃないか! 石油や石炭を使い果たしてからやっとそれに取り組む、なんてことにならなければいいが」――トーマス・エジソン(1931年)
  13. チリの救出劇で思うのは、やはり感情を伴った情報操作は強力で、それをよく知っている企業が群がる構図。
  14. 午前中、7匹の蚊をこの手で殺めた。ババジガンジーごめんなさい。気候が変わると、てきめんに生物相も変化する。生命サイクルが早い生物ほどそれが顕著。
  15. おぉおー気がついたら9時間ぶっ続け翻訳マラソンしてた。面白い仕事は時間忘れる。お腹すいたー。
  16. 「身体はあなたが考えている以上に賢いものです。身体のインテリジェンスを信じることが大切」…師匠の言葉。マーシャルアーツは深くて面白い。
  17. バックサイド、苦手と思うから苦手なんだ。乗れると思えば乗れる!どんなにグリグリ巻いてる大波でも…(--;)

Powered by t2b

2010-10-13のTwitter

  1. おはようこざいまさちゅーせっつ。@exytk おやすみんだなおー。
  2. cooff 映画俳優がうまいとかへたとかいう言い方が本当に嫌いだ。それは俳優の責任じゃない。監督の責任なんだ。
  3. 30代半ばくらいから、ひとつひとつの行動の判断基準が確実に、「これをやっておかなかったら死ぬときに後悔する」になってた。…ってことでランチは何にしようかな?
  4. ヘアサロンのケミカル毛染めで頭痛がするようになったので、友がすすめてくれたナチュラルヘナ+インディゴで染めてみたらカラスの濡れ羽色に染まってびっくり。こりゃいい。潮でどう退色するかも楽しみ。
  5. @saulueda うえださーん、DMでメアド送ってください。会社辞めたとたん会社のメールID落とされちゃったのでなくしてしまいました…
  6. @ryoco_aloha おっ!おきゃえり〜
  7. @sugiyukinori そうなんですねヘナ。今回は初めてインディゴと合わせたので楽しみですー
  8. 来週はフィリピンにバックスウェルのオーバー波という現地情報うーアタマくらいでいいんですけど…(^o^;) 日本にもちいとは届くんじゃなかろうか
  9. 台風13号メギーちゃん生まれたね
  10. わんこがぬくい。おやすみなサイゴン。
  11. @far_east_lab むふ。人数あわせで参加決定みたいな感じですけど初めてのフィリピンなので楽しみす♪
  12. @fireman55617 はいっ(^_^ゞ電波が通じれば…

Powered by t2b

2010-10-12のTwitter

  1. 空が高いな。おはよございますおさん
  2. @quai44 ひろーいグリーンのなかのお家いいなー
  3. @Etsukowishpeace おはよう!!運転は安全第一で(笑)『ナイト&デイ』面白かったから気分転換にでも。私も1ヶ月くらい前に録画しといたガンジー観た。やっぱりいい映画と思います。そういえば『玄牝』どうだった?
  4. moomin_valley ぼく、いいものを見つけたんだ。ひとりきりで、きみなんか考えられないくらいにあぶないめにあって、いいものを見つけたんだよ - スニフ
  5. 朝のメニューは、ヨガの太陽礼拝とインナー風水太極拳。透明な空気の中でうっすら汗をかくと、生きてることへの感謝とよろこびが、心の底からわいてくる気持ちいー
  6. あんれもうこんな時間!これから松原庵。
  7. @Etsukowishpeace おー!それはやはり観にいかんとだね『玄牝』。映画は確かに時間をたくさんとれるけど意識のある人しか観にいかないから、テレビの短時間エッセンスでもそれを知らない百万単位の人にみてもらえたのは価値あることだと思うよー。
  8. 静かな海に134沿いのオレンジ街灯が映ってこの世じゃないみたいに美しいなう
  9. ひんやり夜風と虫の声 わんことほろ酔いおさんぽ気持ちよかー
  10. @barblueocean はやく引っ越しちゃえ(^_-)
  11. 新鮮野菜と少しの地魚それからおいしいお蕎麦。ぜいたくやのー@松原庵テラス気持ちよか http://bit.ly/94Ci6G
  12. @jigjigjig1965 おだいじに…。
  13. @siyayoko いいね〜
  14. @quai44 きれいやねー
  15. ほなお先に。

Powered by t2b

小林アナのアライ屋にっき Fw:量産開始か!

管理人703<おーなんだか見た目が本物っぽくなってきてやしませんか!?

201010090010011

karaoke小林本人通信flair

7本目が完成!

管理職成り下がり記念モデル 右が6号『豚pig』、左が7号『犬dog』オイル前です。

豚のが厚め26ミリ 犬が薄めの23ミリ

今回は最新工具導入とはじめから薄めブランクスなので作業時間が短縮

準備→シェイプ→掃除あと片付け迄 5時間コース
これは量産可能か…乗る分だけ削る事で自然にインパクトを与えすぎないようにしないといけません

『犬』を削っていておもったんですが…もっと幅を細くしてみてはどうかと
とりあえず『犬』でテストライドしてみて合格なら 8本目は『スリムドッグ』にしてみる予定です
↑たぶんこのあたりがマスターピースになるのではという予感です。

バックナンバーは、〜『typhoon小林アナの木工の時間ですよbud』 ←タイトルクリックしてね♪ 時々更新中

2010-10-11のTwitter

  1. 青空ゴージャス!おはようございまんたろう。
  2. 海みてきたけど、この小波でクラッシュを2回も目撃。「Do You know 前乗り???」がつがつした人たち少なくなった頃に入ろ。
  3. ちょっくら海へ浸かりに。
  4. キャメロン・ディアスとトム・クルーズの『ナイト&デイ』おーもーしーろかったー!なんと青山真治カントクが途中から目頭が濡れたってツイートしてたから急に観たくなって。私はウルウルはしなかったけど。。こういうのを観たあとは運転が荒くなるので気をつけよ。
  5. 『ナイト&デイ』、なんか似た映画思い出した…20年以上前の、ロードムービーみたいなので、バンバン撃ち合いしながら巻き込まれた女子が「so romantic!」って言うやつ。カリフォルニア?ちゃうかー

Powered by t2b

2010-10-10のTwitter

  1. 雨さんおはよございます。由比もムネくらいまで上がってくれないかな〜?
  2. 3週間家にいなくて主電源も抜いて稼働してたのは冷蔵庫くらいなのに電気代5000円近くにもなってたから、昨日東京電力に電話して、今朝基本60Aから40Aに変更工事してもらった。これで月々500円近くマイナス。電子レンジないしエアコンも使わないからまだまだ下げられそう。
  3. 今日よる9時からNスペ『日本列島・奇跡の大自然』第2回は、海。予告は2年半前から羅臼で撮影してたシャチやミズナギドリの大群がほとんどだった。民放じゃ考えられないほどお金と時間と人手をかけてるからいい映像が撮れてるんじゃないかな。
  4. Nスペに登場する羅臼の海は取材で何度も船に乗ったけど、至近距離で遭遇するシャチにマッコウクジラ、海鳥たち…驚異の豊かさです。そして、故・倉沢栄一さんが最後に愛した海です。
  5. さすがBig Pictureさん!世界中のここ数ヶ月のサーフシーンが集められていますが、ただのランディング写真じゃなくてLifeが写されてる。 http://bit.ly/aHMLgI
  6. もうひとつBig Pictureから。ハンガリーの赤汚泥流出事故の、目を疑うもの凄さ。こういう世界に生きてるんだな私たち。写真のもつ力も見せつけられる。 http://bit.ly/9bBeJI
  7. みんなが遊んでるときにお仕事♪
  8. 川端せんせー!!!
  9. 命をはぐくむ海流システムすごいなー。また明日から海に入るのが楽しくなる。Nスペなう

Powered by t2b

2010-10-09のTwitter

  1. わんこが熟睡してて動けないからもいっかい夢の中へ〜
  2. おはよう白い空。まいにちよく寝て好きなものをありがたくいただいて、サプリとか薬とかに一切お世話になってないけどウチのタニタちゃんは体内年齢28歳って言ってくれる。すこやかな体に今日も感謝(^-^)
  3. 冷える日には、ラジュルネ@由比ガ浜のタイふうスープ。食べることと食べ物が何よりLOVEな店主あやこのお料理はとにかくなんでも美味しい!地元の新鮮野菜をびっくり山ほど食べてさせてくれる希有な
  4. 渡辺篤史さんサイコー!www 東京ガスの自宅で発電CM 『渡辺篤史が、帰らない。』 http://t.co/RpVzPge
  5. 今年12月のトリプルクラウン最終戦、女子もパイプラインに初参戦なんですね。めーっちゃくちゃ見に行きたい!
  6. ジョンのことも忘れないけどマイケルのことも忘れないよ。今夜も雨音を聴きながらおやすみなさい。

Powered by t2b

(工事中)

Photo1



(工事中)

まるき

まるき

まるき

まるき

そういえば、火曜のマルキ良かったー。人が少なくなった時間だったから、セットカタも乗り放題。そしてここのバックウォッシュ、好きなのだ。プルアウトがかっこよくできる気がする(妄想)。マカハのものすごいふわ〜っとしたバックウォッシュ思い出す。やっぱり千葉はマルキがいちばん好き。

小林アナのアライヤ日記:Fw: ブランクス到着!

小林アナのアライヤ日記:Fw:<br />
 ブランクス到着!

karaoke小林本人通信wrench

夜遅く、九州から桐材が届きました。

前回は26ミリ厚立ったんですが今回は23ミリ厚にしてみました。長さは押入の中に張る桐材なんで1800ミリ…つまり5'11"です。

更に隣に写ってるのが秘密兵器 フレッドという工具でレールを決まった角度(30度)で削れるスグレ物です。

更に更に奥のテレビに映ってるのは…アルフレッドヒッチコック!

天気が週末悪いから明日シェイプしましょうか…幸せな創造の時間に感謝

waveバックナンバーは、〜『typhoon小林アナの木工の時間ですよbud』 ←タイトルクリックしてね♪ 時々更新中

あったまるー@ ラジュルネ

あったまるー@<br />
 ラジュルネ

 
ちょいと冷えたときには、あやこのタイふう豆腐はるさめスープに限ります。野菜もたっぷり、汗だらだら流していただけば風邪も治るなり

ツリーハウス

ラジュのあやこが高所恐怖症にもかかわらずツリーハウスに憧れていて、ツリーハウスで有名な小林崇さんのお店が由比ガ浜通りにオープンしたのでお邪魔してきました。「Creations」インテリアがスケボーをつかったアーティストのデコレーションだったりですごくステキ。ウールのハイソックス買ったらすごく履き心地いい♪

写真は、あやこが買ったツリーハウスの本に載ってるポータレッジというツリーハンモック。500ドルくらいだそう。SFみたいだなゃ。ここで一晩寝てみたい!

小林アナのアライヤ日記・管理職に昇進記念モデル( !?)→F w:6本目完成!!

小林アナのアライヤ日記・管理職に昇進記念モデル(<br />
 !?)→F<br />
 w:6本目完成!!

703<コバヤシ、ますますいい調子イェイ↓↓↓
管理職モデル(笑)です
金木犀の香りがするシェイプルーム(ていうかベランダ!)
5'11"で前回の台風12号のフィードバックから ノーズをこれまでのしゃもじ型からやや尖らせました。これで掘れてても刺さりにくい筈。
更にコンケーブを延長したのでレイト気味のテークオフの時もテールが滑り出さない計算です。
ノーズだけ電気かんなであとは全部手仕上げ!
厚みが26ミリ=1インチの桐板なんでハンドシェイプでレールを落とすのが大変∴8本目は23ミリの桐板でやや薄にする予定。ブランクスというか桐板は既に発注済みです
703両方乗って好きな方をどうぞ!確実にハマるよ
自給自足の満足感

画像追加

これまでの歴史は・・・ 『typhoon小林アナの木工の時間ですよbud』 ←タイトルクリックしてね♪ 時々更新中

れもん

れもん
5月頃、花が満開のときにいただいた鉢植えのレモン。ハワイに行ってた3週間ほったらかしだったのにひとつも実が落ちないで大きく育ってた。生きてるってすごいなぁ。

マイラさん、好きだー!

マイラさん、好きだー!

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ