« 江ノ島 | トップページ | カヤックのパドル拾いました 9 月7日夕方@ 由比ガ浜 »

9月になった。

さて。退社してからまる5ヶ月過ぎた。毎日毎日、今やりたいことだけしかやらず行きたい場所にしか行かず会いたい人にしか会わない日々を過ごしてる。完璧なノーストレス。そして夏が過ぎた。生と死が間近にあったり自分のルーツを確認したり寝て過ごす一日を許したりという日々の体験と正面から向き合うことで、今、私という壷の中に沈殿してたまっていたものの底からごぼごぼと大きな泡が浮き上がってきているのを感じる。ゴボゴボ、ゴボゴボ。刺激をしてくれているのが、詩と文学と哲学そしてめぐる太陽と月と星と風と海、それらすべての中にある音楽、そしてひとりでいる時間。なんだか知らないが、このゴボゴボ出てくる感覚が非常におもしろい。それで壷の中の水が濁ってきたっていい。透明な水がいいとは限らないと思うのだ。生きてるんだから。きっと今まできれいな水でいようと底に蓋をしてきたのを開けているってことだな。次はどの蓋を開けよう?あー楽しみになってきた。ゴボゴボ。いろんなわがままを許してくれている友と家族に感謝です。

« 江ノ島 | トップページ | カヤックのパドル拾いました 9 月7日夕方@ 由比ガ浜 »

大事なこと」カテゴリの記事

コメント

日々、変化しているのが伝わってきま~す。
あるがまま~note

ゴボゴボゴボ♪
またハワイの旅で、
ゴボゴボゴボ♪

ごぼごぼも良いけど waveサマール島の入金した?? 15日までだよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 江ノ島 | トップページ | カヤックのパドル拾いました 9 月7日夕方@ 由比ガ浜 »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ