« お花畑 | トップページ | 私は…… »

材木座水族館

西のほうから江ノ島花火の音が聞えてきます。私、花火大会はひと夏に一回で十分ですのでおうちでゆっくり今日はお祝いしたいこともあり冷やしたワインを飲みつつ毎日が夏休み。こんなに毎日家にいられるなんて20年数年ぶり。なんというしあわせ。

波なし湘南。がっつり泳ぎたくて泳ぎたくて仕方なかったのでやっと今日の夕方、フィンとマスクそれから久々に防水カメラを持って、いざ材木座!

Z1_2

いっつも板の上に浮かんで見てる風景。海も空も青かった。

岸に見えるお寺が材木座っぽい。今日の空はもう初秋っていう感じ。海の上まで聞えてくるセミや虫たちの声も、残暑お見舞い申し上げますってな雰囲気であります。

Z4_2

いっつも見てる波のキラキラ。

水中はというと、砂が巻き上がって濁ってなんも見えん。で、チンクイ危険水域をやりすごし、ブイについてる海藻の下をのぞいてみると・・・

Z2_2

いました、いました!あなたはオヤビッチャ???シマシマがあるとなんでもオヤビッチャって思ってしまう単脳ですゆえ。。あなたはだあれ?教えて、さかなクン!

Z3

大きいのは15センチくらいありました。私が近づくと一斉に私のほうにやってきた。大きなものの影に隠れたい性にて。しばらくするとまた海藻に戻り、手を近づけても逃げません。幼魚は5ミリくらいのかわいいかわいい子たち。ずーーーっと見てても見飽きないの天然水族館(C)鍵井マン。

そして、そのそばで仰向けになってゆらゆら浮かんでただただ空を眺めるのも至福でありました。

帰り際、波打ち際にカニに遭遇!!!

Z5

「おー!あんた、でけぇな。どうでもいいけど、ゴミは持って帰れよ!迷惑してんだオレたちはよー」

Z6

「ほんまに、海はゴミ箱でも灰皿でもないやからなー!」

・・・そうですね。私も静かな秋が待ち遠しいです。。

« お花畑 | トップページ | 私は…… »

鎌倉」カテゴリの記事

コメント

なおちゃん

それは、イシダイの幼魚やで~。
最近、そこここ(葉山、三戸浜)でも見かけるかわええ子たちですわ~。
ブイなどの浮遊物にもようくっついてます~

さかなクン!やったら、
もっと面白い解説してくれるんやろな~

そんなこんなで、寝ます!
明日もまたええ天気やね!

ほな!scissors

うんうん
これはイシダイ君の幼魚だわい。
海の中はいいね~~~
かおりんも今度マスクとフィンもって入ろーーーーっとヽ(´▽`)/

ここが噂の材木座ですかぁ~~happy01

はい、今年は真夏になるのが早かったと思えば、もう秋のような風が吹いたりしてますよね。
空も秋を思わせるなんて、ホントにもう秋に近づいてるのかな??

真っ青な空の色が、海に反映している~、
ひゃー、今年の夏は、青がいっぱいだ!
真夏を感じる色だね。

なおみさん、久方ぶりでございます(^^)
魚や蟹、語りかけてきてますね〜。
花火、私は2年に一度で良いです。水中花火で、魚や海辺の生き物、鳥、もちワンチャンたちも、何事が起こったか!とビックラしていると思うと・・・ね。人のエゴかな、と(苦笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お花畑 | トップページ | 私は…… »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ