« ぴっくるす | トップページ | 小林アナのアライヤにっき Fw: リシエィプ@下田 »

いけにえ

毎日好きな人たちにしか会わず美しいものしか見ずなまぬるい感情しか感じずにいると、体と心の底のほうから何がが足りないという感覚がむくむくと湧き上がってくる。昨日は、文化が足りない!としきりに思ってた。ニューヨークにいた時、無性にヨーロッパに行きたいと思ったように。でも本当に足りないのは、生きてることの生々しさを否応なく感じ、闇を直視することなのだと気がついた。菜食を続けていると無性に肉が食べたくなるみたいに。

今日のBigPicture http://www.boston.com/bigpicture/ スペインの闘牛祭り(ときどき出てくる黒い画面はクリックすると見れます。グロ注意。)壮絶なエネルギーの中に剥きだしにされる闇。”野蛮”な行為を文化へと昇華する様式美。本物の禊とはこういうことかもしれないな。映画ハートロッカーバベルやディアハンターに通じる世界でもあるように思う。

ちなみに、BigPictureは、ナショジオみたいにすごくクオリティーの高い報道写真を惜しげもなく載せてくれてます。しかもまったくこういう感じがない。おすすめです!

« ぴっくるす | トップページ | 小林アナのアライヤにっき Fw: リシエィプ@下田 »

大事なこと」カテゴリの記事

コメント

「毎日好きな人たちにしか会わず美しいものしか見ずなまぬるい感情しか感じずにいると、体と心の底のほうから何がが足りないという感覚がむくむくと湧き上がってくる。」

そういう風に感じてみたいですよ。わはは。今まで逆だったから余計に?かなあ・・・。

私の場合は。。。

「毎日めんどくさいヒト達にしか会わず、ねたみそねみ、ストレスの感情が渦巻いている場所にいると、自分まで汚染される気がする。」

だから、会いたい人とか決まってきちゃって、自分の考え方とかもとってもNarrowになっちゃうのだと反省。わたしには何が足りないんだろう・・・。考えさせられます。

旅にでたいよう。(ワイハーいきたいのにっ!)

高みに登った人(ものすごく努力してきた人)からの刺激とパンチが欲しくなったって感じなのよ。贅沢だね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぴっくるす | トップページ | 小林アナのアライヤにっき Fw: リシエィプ@下田 »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ