« 鎌倉花火 | トップページ | ロンハーマン@由比ガ浜 »

感動花火

友の材木座の4階建てマンションの屋上からは最高の眺め。

いつも波乗りしてる海。波のある日はあのオレンジの中に自分は浮かんでるんだー。そして浜は人で埋め尽くされています。それでも今年は開催が早いせいかいつもより人は少なめ。

午後7時、始まりましたー。写真は携帯カメラなので5秒くらいシャッターチャンスずれてますが。。去年まで水平線あたりにいた花火打ち上げ船軍団が、今年はずっと岸の近くにいて、その船から打ちあがる様子がまるみえ。たくさんの花火が轟音とともに放たれ輝き海を照らす。なんて美しいの!オープニングから鳥肌。

容赦ない爆発音が胸と体の芯にドーン!ドーン!と響きます。それを全身で受け止める快感。

海の上で半円を描く水上花火。あぁほんとにきれい。しかも近い!

アンドンクラゲ? 明日は音にびっくりしたボラがたくさん打ち上がってるかも。。。

上空にも大輪が打ち上げられます。スターマインに大きなしだれ柳にニコちゃんマークに朝顔にヤシの木・・・ どれも力強くて儚くてうつくしくて・・・わー!わー!すごい!わー!きれー!ずーっと叫びながら思わず涙がうるうる。。こんなに感動した花火は初めてでした。

そして、忙しく働いているのに東京からトンボ帰りして場所を提供してくれて、おいしいお料理もたくさんつくってくれた友に心の底から感謝!元会社の同期ってすばらしい!夜中まで飲んでしゃべって、夕陽みたいに赤くなった月が海のほうに降りてゆくのを見ながら涼しい夜風の中帰りました。

ふぅ~夏はこれからだというのに、なんだかもの淋しくなっちゃったな。。

« 鎌倉花火 | トップページ | ロンハーマン@由比ガ浜 »

鎌倉」カテゴリの記事

コメント

ダイナミックな花火!

音も伝わる~!

うん、音がねー、花火の醍醐味だね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鎌倉花火 | トップページ | ロンハーマン@由比ガ浜 »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ