« 鎌倉・雨 | トップページ | お花畑 »

自由

自由

今朝は夜明けとともに海。久々、小さくてゆるゆるだけどクリーンな波!やっぱり海はいいなぁ。洗われる。本当に波乗りやっててよかった。この世界のすべてに感謝。

仕事を辞めて以来、コミュニケーションの質が、がらりと変わった。肩書きなしの心地よさ。今は小さな箱の中で休みながら寝たいときに寝て食べたいときに食べたいものを食べて会いたい人に会って会いたくない人には会わなくて、そんな生活をしててもぐいぐいと新しい世界が開かれてゆく感じ。自分の住む世界はもっともっと広いところにあるんだよと言われているような。

そしてここ数日。溺れそうなほどの涙で心が洗われたら、目の前の風景が一変した。確かなものと不確かなもの、虚勢、執着、人のほんとうのやさしさ、今まで気にもかけていなかったことにの中にある光。そんなものがよりはっきりと敏感に感じられる。視力も聴力もいっそうクリアになる。まるで奇跡みたいだ。この奇跡を、生きてるうちにいっぱい感じておこう。心と身体まるごと全部で。答えや意味なんてきっとあとからついてくるもんだ。寝転びながらそんなことを思った本日でした。おやすみなさい。(あぁ毎日大好きな自分のベッドで寝られるのってほんとに嬉しいなぁマイラさんと一緒に)

こんなことも書いてたのか自分。http://maila.way-nifty.com/blog/2009/11/post-c684.html

« 鎌倉・雨 | トップページ | お花畑 »

大事なこと」カテゴリの記事

コメント

自由でいるってホント難しい、自由だっていう枠に閉じこめられちゃうから。気合いだーっ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鎌倉・雨 | トップページ | お花畑 »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ