« 夏至 | トップページ | 大切なことは何か »

水のように

きんぎょ@都立大学駅前の瀬戸物やさんの軒先

昨日の夜は、しずかさんのガイドでインナースマイル(身体の内部・内臓に微笑みかける瞑想)。しばらくやっていなかったけど、エサレンやいろいろ学んでからタオに戻ると自分の身体感覚が確実に変化していて新しい気付きがたくさん。穏やかな毎日のなかで、丁寧に丁寧に自分の内臓に働きかけていくと、内臓たちの声がよく聴こえるこの感覚をきちんと育てていこう。それにしてもガイドされる瞑想はどんなご馳走よりも嬉しいものだなぁ。

「君の命は いつも 君だけを 愛している」ー 加島祥造 著 『LIFE』より

« 夏至 | トップページ | 大切なことは何か »

TAO」カテゴリの記事

コメント

奇麗な写真!fish

素敵な言葉!confident

水と金魚、軒先で思わず見とれちゃったのheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏至 | トップページ | 大切なことは何か »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ