« 小林アナのアライ屋にっき: 感謝の巻 | トップページ | まんげつ2 »

まんげつ

まんげつ

まんげつ

最近読んだ中でダントツに面白くて一日で一気に読んでしまったのが、エリック・パール著『リコネクション』。

私は先月、長い友人のたみー(リンクは彼女が主催する社会貢献NPOのページです)からリコネクションを受けた。彼女からはもう何年も前にリコネの話を聞いていたけど当時は24時間仕事だったし、昔からシンクロはあたりまえのように日常にあったり運は強いし何より人にも恵まれているからと興味もなかったけど、去年からタオとボディーワークを学ぶようになり、さらにオーラリーディング(世間でよくある、ただ色を見るだけというのとは全く別物!)をしてくれたchieXさん(ヤプログ)(アメブロはこちら)にお会いしてリコネクティブヒーリングというものを体験させてもらいものすごく面白くて、やっとリコネクションを受ける気になった。リコネクションとは…(エリック・パール医師のページ 写真がなんだかラスベガスのエンターテイナーみたいだけど。。)

で、1ヶ月以上過ぎてこの本を読み、改めてなるほど〜!という私にとってど真ん中の真理が書かれていてエゴとか愛とか施術のときは‘受け取る’のだとか邪気なんてないとか…とてもとてもニュートラルな感じが現代物理学をかじった自分にとてもしっくりとくるところでもあり。自然は究極シンプルで美しく数式で詩的に表現されるもの。古式ニュートン力学とはまったく違う空間時間概念を義務教育で教えられていないところが人の意識が進化しない原因のひとつだと思う!…話がずれたけど、たみーにリコネを受けてバリに行き、帰ってきてから赤ん坊のように異常に寝ている。そして排泄も頻繁。星の運行も関係ありそうだけど、なんだか体の組成が変わってきている気がする。前にも増して誰かの体に触れると‘不思議なかんじ’と言われるようになったのもこれと関係している気がする。

そんなこんなでいろんなことが体に起こっているけど、いちばん嬉しかったのは、バリでエサレンの先生オリバーに大胸筋マッサージを教えてもらうとき大胸筋をさわられて「わぉ!さすがサーファー、立派な大胸筋してますな〜!」と言われたことである。結局そっちですかいねぇさん!?(自分つっこみ)ちなみに、大胸筋が発達したのは波に乗るためではなく大波から必死で逃げていたため(笑)

そして今日は満月!先週にひき続き、しずかさんの女性性のワーク楽しみ〜!

夜帰って月が見えてたらムーライトやりたいけどなぁ今日は波ないし、夜、波上がらないかなぁ。

« 小林アナのアライ屋にっき: 感謝の巻 | トップページ | まんげつ2 »

TAO」カテゴリの記事

エサレン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小林アナのアライ屋にっき: 感謝の巻 | トップページ | まんげつ2 »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ